ぷそ2日記

一行でも日記。

戻る

6月30日(日) ルインシャルム(PSO2)

 バーニングレンジャーの緊急をやっていたら道端にルインシャルムが落ちてたんですが……こんな何気なくに☆10を拾うとか私らしくないです!(えー) 輝石があったので交換して属性強化に使いました。


6月18日(火) 重巡洋艦ェ(艦隊これくしょん)

 重巡洋艦を二隻配備するクエストがあるので重巡洋艦を狙って建造したのですが、軽空母の飛鷹さんが……レアっぽいし、見た目も良いのでこれはこれで! 維持費が凄そうなのでまだ使いませんが。気を取り直してもう一回やったら戦艦霧島さん……更にレア度が高いですけどこれじゃないし! 維持費が(以下略)。


6月17日(月) 川内艦隊(艦隊これくしょん)

 同じクラス(駆逐艦とか軽巡洋艦とか)なら見た目以外殆ど差がないので、ここはやっぱり見た目で! 見た絵大事です。現在の旗艦は川内さんになっています。夜戦がとにかく好きな艦娘らしく、夜戦夜戦ばかり言っています。魚雷を装備させたいのですが、今のところは電さんと雷さんのみ。魚雷を装備した艦娘がどこかに落ちていませんかね……。


6月8日(土) ぬれてにあわ

 結構前に当たったサイドポニー(髪型)をマイショップで1000万メセタで置いておいたのですが唐突に売れました。相場がそこまで上がってきてしまったようです。売れなかったら自分で使おうかと思っていましたがまあいいです。あぶく銭は使ってしまう性分なのでヴァーダー防具の出来合い(マイザー、シュートV、スピリタブースト)とか買ってしまいました。後で自作するつもりだったのですが……。


6月7日(金) アクローケーン

 買いました。出るわけないじゃないですかー! レアアイテムには端から期待していません(汗)。レアアイテムが出ないくらいで気落ちするならとっくに引退するレベルです。出なくても面白いから良いのです。もしかしたらそういう所が分かってて落ちないようになっているのかもしれません。
話は逸れましたがアクローケーンは交換用です。交換するとアウスターケーンという強めのウォンドになります。現状2ndとメインでマジカルウォンドを貸し借りしているので面倒だったというのもありますが! マジカルウォンドはレベル40代くらいだと良いのですが50代になると物足りなくなってきます。しかし交換するには輝石が足りません……遺跡アドバンスにたくさん行かねば!


5月29日(水) ホーリーブライダル

 ガチャの日ですよガチャ! ACチャージすると電子マネーの残金だけ減ってACが増えないという恐ろしい現象が起きているようですがそれだけアクセスが集中しているという事です。前日までにACをチャージしておくのは基本です。ちょうど一年前の最初のガチャで思い知りました。相場500万メセタのロビーアクションが2回目で出て、自分で使った後にもう一個。シスター服では一番高い黒シスター服も二着出て、それらを売ったメセタで黒ブライダルドレスを購入。なんと22回で欲しい服は揃ってしまいました。キャストパーツが1個(!)しか出ませんでしたからね。アクセサリは全然でしたが! 今回はそこまで欲しい! というアクセサリも(私的には)ありませんからね……TAをやって貯めたメセタでウェディングコサージュが買えれば、というところです。


5月18日(土) 日記の存在を忘れていました

 ヒドス(汗)。チームの人と遺跡探索をやっていたら励起結晶が! 野良の人もいたのですが特に指示もなく出口に集まって出口バーストに。訓練されていますね……。赤いものは1個しか出ませんでした……ブレイドダンス(☆10ツインダガー)なんですけどね! 交換武器と比べると強さはもういまいち……でもレアなのでとっておきます! 2個目からはチケットとかキューブにしますけどねー。


5月16日(木) シャイニングフェスタ2

 パニスレプカは着るとロリっぽくなります。一見ワンピースみたいです。スカートが短いのはいつもの事です。サクヤモードノワールはインフィニティでありましたね……課金衣装ですが! スカートが半透明(!)なので透けて見えます! ここまで堂々と見せるということはきっとパンツではないのでしょう(多分)。走るとヴァルギリスよろしくピラピラとめくれてしまいます。けしからん! ファントムクイーンはキャスト衣装だと思っていましたが全種族でした。人間系のキャラでもキャストっぽく少し無機質な感じになれます。スカートが(以下略)。裏雪姫は着るとむっちりした感じになります。服によって体型が微妙に変わるのは良い事なのか悪い事なのか……和風成分が半分で、着ている人は結構いますが一番安いです!


5月15日(水) シャイニングフェスタ

 プロデューサーさん! ガチャの日ですよ! ガチャ! 新しい服が4種類も……とりあえず無印を揃えました。各服毎に6色あるので出るわ出るわ……特定色じゃなければ相場も投げ売り状態です。アクセサリも今回はなかなか良いものがたくさん……お金がいくらあっても足りないです(汗)。装備より服とかアクセサリにかけているお金が遥かに多い!


5月12日(日) 久々の

 チームの人達と坑道アドバンスに行ったんですよ。そしてボスがキングヴァーダーだったんですよ。そしてタリスのSWがドロップしました。誰もがここでキングスビットを期待するじゃないですか? 残念! ヴァーダービットでした! 既に強いタリスが実装されているので、あまり使っている人を見ません……レベル30〜40代くらいだと活躍するんですけどねー。


5月11日(土) 砂漠アドバンスキャンペーン

 テク職がいなければテク職、前衛がいなければ前衛で……万遍なく上げているので臨機応変に対応できます。優柔不断ともいいます(汗)。DF戦は大体射撃職ですね。バレッターさんがいないと不平を言うなら自分がバレッターになればいいじゃない! 喫茶の人は前衛系が多いので必然とテク職で行く事が多くなります。


5月10日(金) TA飽きました

 チームの人は2ndキャラ含めて1日9回やったとか……収入も凄いですがその分ドゥドゥさんに吸われているそうです。


5月4日(土) アドバンス喫茶

 泊りで出掛けて帰ってきたばかりなのでかなり眠かったです。フォースができる人が極端に少ないのでいつもフォースですね……まあそれはいいのですが。森林、凍土、浮遊大陸と行きましたがどこも連続バーストで忙しいこと忙しいこと……カプセルが補充されました。レアアイテムは……いや、まあ、うん。


5月3日(金) DFに左右される生活

 20時からDF戦がくるからそれまでにご飯を食べてこようとか、23時からDFだからそれまでに帰ろうとかDFに支配されているじゃないですかー! 末期? そんなに頑張っても最近はアダマンすらなかなか出ないという……☆11は都市伝説ですね!


5月2日(木) 休み前だからって

 TA(5ヶ所)にアブダクション(3人でクリア)、アドバンス(地下坑道のみ)に深夜2時のダークファルス……やりすぎです(汗)。


5月1日(水) これならオーザ

 密かな目標のひとつに「全てのクライアントオーダーをクリアする」というのがありまして、そうなると全てのクラスを上げていく必要があるわけです。今のところ全クラスレベル51以上です。凄そう? ですがレベル上限が60になった今、絞ってやっている人達に置いていかれている感……。
 ハンターのレベルも上がったので、ようやくオーザさんのオーダーも全部終わりました。次はレンジャーでリサさんですね。


4月30日(火) ピンクのゼルシウス

 2ndキャラ用のゼルシウスをピンクに染めてみたのですが、割と良い感じに。肌色にしないのかですって? エステ内ではやってみました、ええ。肌色にしてもテカテカしているのでボディペイントという感じにはなりませんが、スケスケという感じにはなります。実際やっている人を何人も見かけますしね!


4月28日(日) アドバンス喫茶

 レアが出ないのはいつものこと……輝石だけが貯まっていきます。もうあらかた交換したので、エクスキューブにするくらいしかっ。まあ普段いっしょにできないチーム以外の人達とプレイできるのでそちらが重要なのです。


4月27日(土) 休みの日って

 緊急のダークファルス率高くないですか。あいばさんは土日仕事だというのに……! 激おこぷんぷん丸!


4月25日(木) 売り上げで

 寝ているうちにガチャの余り者が売れたので、レディバトラーコート(黒)を購入。これで今回のガチャは欲しいものが揃いました。


4月24日(水) メイド執事ガチャ

 ガチャの日です。ガチャ代なんて月の残業代にすら届かないのでバンバンやって問題なしです。しかし……クーナさんの服がキャストでは着られないのは大きなマイナスです。2ndキャラがヒューマンなので良いのですが、メインで着てみたいじゃないですか! ぴっちりスーツ!


4月21日(日) 飽き……ない

 TAをやっていたらファングバンシーからセイテンバイセが! ルビアシェントを持っているのでいらないかと思いきや、あいばさんはスキルを振りなおしたらルビアシェントを装備できなくなったという失敗をやらかしていたのでセイテンヘイセにして使わせてもらいます。2ndキャラにもう一方を持たせれば装備の取り外しをしなくてすみますからね。風輝石ヴァーユは200個以上あったので問題なしです。スルクライもカグダチも持っているのに石がそんなにあるってどんだけー。


4月20日(土) フレイムビジット

 私が拾ったわけではないです! フレンドの人です。☆11なんて都市伝説だと思っていたのですが……うらやましー!


4月19日(金) 気の病

 チームのリーダーの人が最近やる気が落ちたということで……私も稀によくあります。FFをぱたっと止めた時期が何回もありました。そういうときは別の事をしているとそのうちやりたくなります。無理に引き留めるのは逆効果かもしれませんね。


4月18日(木) 何をやってましたっけ……

 たぶんTA。


4月17日(水) TAきぼんぬ

 今週のハンスのクライアントオーダーキャンペーンがクォーツドラゴン討伐だったので、SP5クエストを兼ねてチームで討伐に。ちなみにあいばさんは全6クラスで既に終わっています。


4月16日(火) アバドンス浮遊大陸

 ハンスのクライアントオーダーキャンペーン対象の「遅い来る悪意」がまだ終わっていないという事でチームで浮遊大陸アドバンスへ。そこそこPSEバーストはしたのですが、誰一人☆10レアを拾わないという状況。浮遊だけ異様に絞ってませんかね……。


4月15日(月) 2ndキャラでTA

 2ndキャラでTAができるようになると、ファーストキャラのTAオーダーを再び受けられるようになる時間(24時間後)を気にしなくても良くなり、毎日TAができます! ……飽きそうですけど。


4月14日(日) ストレイプローヴァ

 インドラが必要数溜まったので、ノイズプローヴァを交換……といきたかったのですが、+10強化してヴォルソールパワーVまで付けたノイズさんを交換するのは躊躇してしまいます。アイテムレコードを見るとノイズさんがかなり出土しているようなのでアドバンスをやっているうちに拾えれば良かったのですが、現実は甘くないです。そこでエルダーライフル(ディブルニゲルさんに容姿も威力も負けているので……不憫)をチケットに変換して、新たにノイズさんをもう一本購入、ストレイプローヴァと交換しました。このストレイプローヴァ、容赦せん! いや、強化は容赦してほしかったです(汗)。保護というか完全がないと+8まで上げるのがやっとです。あれ、ガチャで17個出ませんでしたっけ……と言われそうですが全部使ったに決まってるじゃないですかー! あいばさんの武器は交換武器の+10がいっぱいです。


4月13日(土) アバドンス喫茶

 交換品は一通り交換したのですが、インドラが足りなかったので事前に「地下坑道に行きたいです!」とアピールしておきました。お蔭で地下坑道へ行きたい人達が集まって、2回行く事ができました。これでノイズプローヴァも交換できますね!


4月12日(金) モチベ

 2ndキャラのフォースがもうすぐレベル40に。40になるとVHに行けるようになるので(レア的な意味で)モチベーションが大違いです。


4月11日(木) ミクダヨーマグ

 メセタでなんとかするとは言いましたが、500万メセタとかちょっと……買いましたが! 可愛いのはもちろん、出来が凄く良いですね。今後もこういったコラボマグが出てくるんですかね。


4月10日(水) ミクさん

 ガチャ服のヴァルギリスは走るとコートがめくれてTバックのお尻が見えるというとんでもない仕様です! ミクさんの服を出そうとすると副産物で沢山出てくるので狙う必要はないです。今回のガチャで欲しかった物は、ミクさん服、ミクさん髪形、ミクダヨーマグ、ダンス3(ロビーアクション)です。この4種類のうち3つまで出たので、あと1つ(ミクダヨー)はメセタでなんとかすることに。ガチャの景品のいらない物を売っておけば貯まるはず……いつもより多めに回しましたからね! 強化リスク保護じゃなくて完全が17個(!)くらいになりましたからね。


4月9日(火) かまのぼり

 PSO2生放送を流しつつPSO2をプレイ。今後のアップデート等気になる場所に限ってヴォルドラゴンと戦闘中だったりする始末。どちらか一方に絞らないとだめですね……。前回の生放送でアイテム(追加ボイス)を貰った人達がいるので、今回はちゃんと参加しておきました。前回も参加しておけばよかったですね……と思いましたがキャラクターボイスは変えるつもりがないのでやっぱりどうでもよかったです!


4月8日(月) 平日はこんなもの

 TA(タイムアタック)を4ヶ所やったら寝る時間に……。お金も入るしVHならレアも狙えるし良い事ばかりなのですが、何か物足りない感。


4月7日(日) エリア解放

フレンドの3rdキャラ(!)のエリア解放を手伝っていました。私の2ndキャラのサブクラス上げも兼ねているので全然問題ないのですが。今はエリア解放するだけでコフィーさんから大分経験値が貰えるのですね……ハードレベルとか駆け抜けられそうです。2クラス目から大変そうですが。


4月6日(土) すれちがいアドバンス喫茶

 浮遊、森林、凍土と回りましたが、森林と凍土はカプセル150個以上(!)持っているという方のおごりでした。人のカプセルで行くアドバンスがこんなにうまいとは!


4月5日(金) クーナさんェ

 ストーリーモードを進めていました。クーナさんの名乗りがかっこよかったのですが、レベル50のクーナさんがレベル38のハドレッドにあっさり倒されてしまいました。おいィ? お前それでいいのか。プレイヤーがいない一騎打ちだったらどうしてたんでしょうね……。


4月4日(木) SSPNランチャー

 ファルスアームからナックルのSWがドロップ! エルダーフィスト(3個目)です。チケットに交換できなかった時期だったら属性強化に使っていたのですが、せっかくなので☆10武器を買ってみることにしました。拾える気がしないので。交換武器の中に何故かランチャーがないのでランチャーにしました。自分がランチャーを使用する際によく使うPA「ディバインランチャー」の威力がアップするという素敵な潜在能力を持っているSSPNさんにしました! そして赤のランチャーは捨てました!(ポイ!)


4月3日(水) いつも通り

 チームメンバーでTAへ。レベルも上がって武器も充実してきたので、皆かなり強くなっていますね……。短時間で終わってしまいます。


4月2日(火) レアスノー夫妻

 珍しくチームの人もログインしていなくて一人でしたので、レアスノー夫妻(バンサ・エレナ&バンサ・オラン)が出るまで凍土マラソンをやってみました。道中の敵全部無視で行ったのですが、倒せばちゃんとディスクを2枚落としますね。目的の物(アディションバレットLv11以上)は出ませんでしたが!


4月1日(月) エイプリルフール

 アドバンスに結構行っているので、輝石が沢山になり、☆10武器と結構交換してしまっています。天然物を拾いませんからね! 「交換武器は☆10であって☆10ではない、わざわざ買ってまで交換しない」とか言っていたのは誰でしょうね……。交換武器は下手な☆10武器より強いんですよね……これに勝てるのはアドバンスで敵が落とすレア(ホーリーレイとか)くらいです。


3月31日(日) 満喫?

 昼にフレンドの人に誘われてアドバンス、午後もチームの人とアドバンス。朝も昼も夜もやっていますね……まるで廃人! 休日限定ですが。


3月30日(土) すれ違い喫茶(アドバンス)

 ☆10の武器がマイショップで買えるようになってモチベーションが下がっている人が結構いますが、私はそんな事はありません。まずチケットになる☆10すら拾いませんから! なんでこんなに出ないんでしょうね……もう「こいつは出なくてもやり続けるだろう」と思われているとしか。貴様、見ているなッ!
一緒にアドバンス3ヶ所に行った人がイリーガルボマーとアサシンクロー(両方☆10)をさくっと拾ったりしていれば目も曇ろうものです。パルパルパル……。


3月29日(金) クライアントオーダーキャンペーン

 チームメンバーの人が3人以上いるとTAやろうアドバンやろうと誘われるので、人がいないときはストーリークエストとかクライアントオーダーをコツコツと進めています。流石に毎日誘われるのはちょっと……という感じで一時的に他のシップに移動した事もありますけどね!


3月28日(木) ついにねんがんの

 ホワイトぬれバスタオルMを手に入れたぞ!(えー) ……メセタで買ったのですが、420万とか高い! バスタオル系で一番高いんじゃないでしょうか。やはりみんな分かっている、という感じですね(えー)。普通のぬれバスタオルとそんなに変わらないのですが、普通の方は少し黄色いので、ホワイトの方が肌が透けて見えている感じが強いです。温泉拠点になったチームルームくらいでしか使う事がないんですけどね!
 温泉拠点、レンタル1ヶ月という制限があるのですがなかなか良いですね。チームの人にしか見せられないというのが残念ですが。この調子で夏は海岸とかあるのでしょうね。


3月27日(水) スプリングガチャ

 欲望渦巻くガチャの日がやってきました。ガチャ実装の日は殆どそれしかしません。そして大抵の欲しい物はその日に揃えてしまいます。ガチャは毎日毎日残業で疲れているあいばさんにご褒美という事で。ガチャの服は最低でも無印のやつを1種類ずつ揃える、というこだわりがあるので、当たらなかった物は被った物を売って買い揃える事にしています。服によって体系が変わるのはあまりいただけないです。お腹がぽっこりになったり肩幅が狭くなったり……倉庫に入れたまま着ない服もあるのですがいつか修正されるのを信じてとっておきます。
 袴はなかなか良いです。裾が長いので落ち着いた感じになります。ケンランバカマ桜を着るとサクラ大戦! みたいになりますしね。茶屋服は活発な感じになります。スカートが短くて硬質なので座ると中が丸見えなのがあれですが。バスタオルは……ぬれバスタオルがあるのでそっちで良いんじゃ、という感じに。前述のこだわりがあるので無印を1着とっておいてありますが。そしてぬれバスタオル。ピンクだとあまり見えませんが肌が透けて見えます。乳袋と言うんだと思いますが胸が強調されすぎ感があります。


3月26日(火) 書くの忘れていました

 多分TAをやっていたと思います! いつも通りですね。


3月25日(月) タイムアタック(ノーマル)

 30代になって2ndキャラのレベルも上がりにくくなってきましたね……。未クリアのクライアントオーダーがあると気になるのでノーマルTAを消化。これくらいならソロでできますしね……時間の割に報酬はいまいちなんですが。


3月24日(日) いつもの

 TAやって緊急やって……いつも通りですね。休みは意図的なのかダークファルスがよく来てくれるので良い感じです。良いものは拾えてませんが!


3月23日(土) すれちがいアドバンス喫茶

 地下坑道、凍土、浮遊大陸と回りましたがレアな物は出ず……。凍土と浮遊大陸に至ってはカプセルが10個未満という赤字ぶり。まあ、カプセルは余らしているので良いんですけどね。


3月22日(金) ルベウスラシオン

 ジェイドラシオンをホワイトデー緊急クエストで拾っていたので交換してみました。もっと他の物を拾いたいものですが……。強化するとエルダーフィストより強くなるとか。光属性だし見た目もエルダーフィストよりは良いしこちらばかり使ってしまう予感!


3月21日(木) カグダチ

 メセタ貯金が貯まったのでイクタチを購入して交換しました。暇があればロックベアを倒していたのですがなかなか落とさないもので……。風輝石はいっぱいあります。強化が+8から+1に戻るとか苦労したのですが、結局+7から保護を3個使って+10に! 保護しか使っていないのに3回連続成功とは運が良いです。+10だと強い! でも潜在解放してしまったので+1に逆戻りです。潜在能力はPP回復速度が+10%されるというもの。1段階目で10%、2段階目で13%? なので0から10%になる1段階目だけでもやっておくと効果が大きいです。2段階目以降は趣味の領域だと思います……。保護がもうないので+8止まりですがこれでもラムダアリスティンさにょり強いです。問題はハンターしか使えないという点でしょうか。


3月20日(水) ATM

 水曜日がメンテだと思って火曜日に有休をとったのに、水曜日が祭日なので火曜メンテとは……いつも祭日は休みじゃないのですっかり頭から抜け落ちていました。ハンスさんのクライアントオーダー(クラーダとスノー夫妻)2種をやっておけば後でアイテムが貰えるキャンペーンが始まったので早速やっておきました。その後チームメンバーの人が続々ログインしたのでTAをやることに。高く売れるドロップ品が殆どない今、クロトさんから貰える報酬がメイン収入源だったりします。


3月19日(火) アバドンスクエスト

 ノイズプローヴァとブラックベロウを既に持っているあいばさんは地下坑道アドバンスをとてもやりたいです。しかし森林にはアマガサやマジカルウォンド、そこでしか出ないホーリーレイなど夢がいっぱいです。どうして両方ともカプセルaなんでしょうね……。
チームメンバーで森林アドバンスに行ったのですがレアなものは全然でした(泣)。出ないからレアと(以下略)。


3月18日(月) 出口バースト

 2日目のすれちがい喫茶はVH遺跡エリア2のマルチぐるぐるです。Vita組のみなさんもレベル40を超え、参加できるようになっておりなによりです。結晶がきたのでアドバンスクエストで何回かやっている出口バーストをやってみることに。12人でやった結果……ワンモアしまくりで凄いことに! 経験値75%アップを使用していたので経験値がうまーでした。レアアイテムは……あれだけ倒したのに出ないとか(泣)。ラムダブラオレット2個とかレアじゃありません!


3月17日(日) すれちがい喫茶

 今日のすれちがい喫茶は実装されたばかりの新アドバンスクエストです。凍土→浮遊大陸→地下坑道という順番で回りました。チームでやった時と比べてPSEバーストは起きたものの、レアなアイテムはなし……交換武器も気の長い話になりそうです。


3月16日(土) 新アドバンスクエ

 チームメンバー4人で凍土と浮遊大陸のアドバンスクエストに行ってみることに。……しょぼい結果に。カプセルもほとんど拾えず……レアな物も出ませんでしたし。


3月15日(金) ルシアさんの日

 2ndキャラでログインしたら丁度ダークファルスがきていたのでハードで初めて参戦しました。エルダーさんの体力が低いのか腕を全部壊す前に沈んでしまいますね……まあハードですからレアは出ないんでしょうけど(多分)。


3月14日(木) いつもの

 バージョンアップで新アドバンスクエストがきましたね。真っ先に交換武器のチェックです。最近拾ったばかりのブラックベロウがあるじゃまいか! ノイズプローヴァも交換できますしあいばさんが勝ち組に!?(多分) 交換できる☆10武器は☆10であって☆10ではない、わざわざ素材となる武器を買ってまで交換しない、という変なこだわりがあるのですが、拾ったものなら話は別です。ブラックベロウはレア度が高いだけで強さは……だったので交換武器になったのは嬉しいです。もう1個拾えるとは思えないので+10にして称号をもらってから交換しようか悩み中です。贅沢な悩み!


戻る