2011年日記その1(1月〜)

日記というか月記?

戻る

7月22日(土) ship4に移動しました(PSO2)

 悪夢? のキャラ作成制限も解除されたので移動を決行しました。ship4にはリアル友達と、PSPo2iでお世話になっている人達もいるので……。ship5にもフレンドが一人いたのですが……後で謝ります。あいばさんはあまりログインしない方なのでPTをやったのも片手で数えられるくらいですけどね(汗)。
移動をするにあたって5鯖のキャラは消しました。ガチャに使ったお金が!(下記参照) しつこいくらい言っていますがログインする(できる)時間は短いので2キャラとかやったら中途半端どころかその場で消えていきそうな勢いです。砂漠エリアにすら行った事がありませんからね(泣)。新エリアで地下坑道が最近追加されましたが何それ? 状態です。
 そして一番最初からやっていますが新鮮! ……だと初めは思っていましたが面倒になってきましたとさ(泣)。5鯖ではキャストフォースでしたが今度はレンジャーにしました(サクサク進めるためです)。フォースをやるときは2ndキャラでニューマンを作った方がよさげですね……人間の衣装も使えますし。まあタンスは空っぽなんですが。


7月21日(金) お金使いすぎ(PSO2)

 あまりにアレなので墓場まで黙って持っていこうと思いましたがメモ代わりに記しておきます。私以外誰も読んでないでしょうし!(自虐) 今後の戒めとしてですね、風化しなようにという事で。

 ACスクラッチは既に浴衣が出ていますがウェディングドレスの方の話です。人間っぽい服をキャストさんに着せるとどうなるのか(主に胸)、が見てみたくてスクラッチをやってみたわけですよ。他の人が着ているのを見ていればいいのですが追い掛け回すわけにもいかないですし(たまってる、てやつなのかな?)、やっぱり自キャラじゃないとよく見えません(主に胸)。そしてウェディングドレスが出るまで回してみたのですよ、スクラッチゴールドを。1回500ACです。はっきり言って1回500円です! 500ACあればもう1キャラ作れるっちゅーねん! で、ドレスが出るまでに35回ほど回しました。パンヤの化物語ボイスクラブセットを超えた! ドレス3種類揃えたわけじゃなくてピンクが1着出ただけです。白が欲しかった……。で、キャストさんに着せてみたら胸が大盛りで揺れも実装されていましたとさ。

 ……で、ここで終わっていれば良かったのですが、最大の失敗はマイショップで服が売れる事を知らなかった事です。マイショップで不用品を売り捌いたらウェディングドレス(白)が買えました……1日で! マイショップが利用できるできないでお金の入りが全然違いますね(汗)。
 で! 服が売れるのを知らなかったので大量にあったハズレ服とか被った服を捨ててしまっていました! 一番高く売れるラッピースーツ(カラーチェンジパスと交換できるので)とか3着くらい捨てましたよ! 1着でも売ればウェディングドレスとか余裕で手に入ったっちゅーねん!(泣) これが分かっていたらラッピースーツ2着目が出た時点でガチャ回すのを止めてましたよね……。今後の教訓にします。そしてこれだけ騒いで手に入れたドレスもミッションに着ていくには抵抗が……(浴衣も同様)。ネームレスとかモードノワールとか普段から着ていけるかっこよくてエロい衣装の実装をお願いします。


6月29日(金) ガチャで新キャディが(パンヤ)

 双子だと……かなり狙っている感がありますね……。黒い方は男の子という事でそっち(どっち?)方面もばっちりです。

 CPも十分に補充してガチャっとポンタを開始。新キャディ(アーリオ&オーリオ)にはノーマルバージョンとレアバージョンというのがあり、別扱いのようです。レアバージョンの方はスピン+10というぶっ飛んだ性能になっています。黒ポンタが廃棄物に! どのくらいの確率でレアバージョンの方が出るのか分かりませんが、スピンマニアの方々にはたまらないでしょう。私が使うとグリーンにオン→バックスピン→勿論カップにはかすりもせず→物凄く戻ってグリーン外へ、となるのは確定的に明らかです。
 話は逸れましたがキャディきたー! 3回目で。当然の如くノーマルです。レアバージョンが出るまで……はやめておきます。レアバージョンが出たらノーマルバージョンの方がいらない子になっちゃいますからね。そんなわけで500CPくらいポーンと用意したのですが3回で終了。次のガチャに期待しますか……。

 そして新キャディ、かわいい! かわいい……が、レベルがまだ低いのであまり動かないのであった(泣)。


6月28日(木) ネトゲ日記!(PSO2)

 あいばさんはシップ5で活動しています。コミュニケーション力が圧倒的に不足しているので知っている人以外はフレンド登録も受け付けていません……。いやまあいきなり申し込みとか来ませんけどね。そして知人の人達は見事にシップがバラバラです。知り合いの知り合いは知り合いじゃないという事ですね。

 ファンタシースターポータブル2インフィニティ(以降インフィニティ)を今もかなりやっているのでPSOとかPSUは完全に無視していましたが世界観はばっちりです。基本的にインフィニティに近いシステムなので違和感はありません。アクション物ですがマビノギをやっていた頃とは回線速度が違うので問題ないはず……。
 問題はプレイできる時間の短さ、でしょうか……FFもこれで諦めたくらいですし。ガンガン取り残されていきます。火山? 2枚目のマターボード? 何それ? 状態です。まあ基本ソロでやれるみたいですしチマチマやっていきます……。もう新しいゲームは滅多に買わない事にしました。買ってもやっていないゲームが多数!


4月7日(土) 文房具ボイスクラブセット(パンヤ)

 始めに言っておきますがあいばさんは自分で働いて稼いだお金を使ってやっています。人のお金を使ってこんな事をやっていたら私だったら怒りが有頂天になるでしょう。

 ……まさか63回もガチャを回すことになるとは(汗)。1回200円なので……まあ良いです。webマネーを買い直しに行くのが面倒だったくらいです。
パンヤはボイスクラブでやりたいので出るまでやるつもりだったのですが、こんなにやらされるとは(汗)。足元見やがって! 実は出ないんじゃないかと思ってネットで調べたら6回とかで普通に出ている人達が……。

 忍野忍さんマスコットとかひたぎさんと羽川さんの衣装セットも買いましたし、今回の化物語コラボで幾ら使ったんでしょうね(遠い目)。


3月7日(水) 文房具クラブセット(パンヤ)

 いつの間にかweb拍手のお礼画面の絵がごっそり消えていたのでアップし直しました。前と構成が変わっています。ログ倉庫に無い絵が置いてあるのですが、どの絵もpixivに行けば見られます!(意味なし)

 パンヤと偽物語のコラボはとりあえず火燐ちゃんと月火ちゃんの衣装を買っておきました。ちょうど偽物語を観てこの二人が気に入っていたのでつい……(汗)。撫子さんは化物語の衣装だったら買っていたかも……(オレンジの帽子とコートのやつです)。
そして、暗号ミッションをクリアすると文房具クラブセットを貰えるのですが、これは声が付いてないただのクラブセットなのですね……。ボイスクラブセットなのかと思ってちょっと頑張ってしまいました(汗)。いつも声付きのクラブセットでプレイしているので、声無しだと物足りなく感じてしまったり……。性能面から考えてもイクシードボイスクラブセットの方が上なんですよね……。でも、タダで手に入るクラブセットとしてはなかなかの性能なので無課金をポリシーにしている人にはオススメです。


2月20日(月) マジカル衣装セット(パンヤ)

 マジカル衣装の集いに招待? されたのですが私はマジカル衣装持ってないです!(泣)

 ちょうどパンヤをやってなかったころのガチャレアだったので……いつも羨ましそうに見てます。欲しくなって福袋を買いまくったのは消したい過去です(汗)。福袋、5千円くらいで衣装1個なんですもの……無理!


2月16日(木) クーのミッション終了(パンヤ)

 全コース回りました! こういうのは部屋が立つのをただ待つのではなく自分で主催してしまった方が効率が良いです。FFXIでもそうでしたね……パンヤはFFに比べると主催の負担が少ないので楽々です。

 で、肝心の報酬ですが、クーとカズのデモンズ衣装でした。アリンとクーの衣装が出たので私的には満足です。セシリアさんの衣装は出ませんでしたが、高いPPを払ってまで集めるほどでもないので……。
 カズの衣装は格安で売り捌きました。装備できない装備とかいらないですし……男用の装備はTPにするか露店で売り捌いて、どうしても処分できないものはドルフ金庫に封印してあります。
まあ、お陰でカットインがだいぶ揃いました! パワーショット失敗のカットインは付けるかどうか迷い中です(汗)。


2月15日(水) ラストワン(パンヤ)

 昨日懇願したお陰でアリンのデモンズ衣装が1発で出ました! やったー!
……でも実際装備するといまいち……Yシャツにはやっぱり勝てませんね、ってそれは趣味ですね! 黒だけじゃなくて赤や紫も使っているのでゴテゴテ感が……(ゴリアーd)イラストだと結構良さそうだったのですが実際はいまいちという、そういう装備が結構ありますね(汗)。
 アリンの装備が出たので後はどうでも……いや、クーの誕生日イベントですからクーのも出て欲しいですね。確率は5分の2ですか……。
残り1つのミッションは全コースを回るというものですが、コース多すぎ! 私がパンヤを始めたときは5つしかコースがなかったのですが、随分と増えたものです……。


2月14日(火) クーの誕生日イベント(パンヤ)

 今日は3DSのラブプラスの発売日ですね! 買いませんけど……。他に何かありましたっけね……。

 それはともかく、クーの誕生日イベントはミッションをこなしてビンゴのパネルを捲っていくというものなのですが、まあ真面目にやっていれば全部クリアするのもそんなに難問ではありません。問題は報酬のデモンズ衣装です。ケン、ダイスケ、カズ、セシリア、アリン、クーの6種の中からランダムで3種貰えます。マックスとネルはCP販売品です。私的にネルさんのデモンズ衣装は微妙なのでスルー。ネルさん何か色々不遇じゃありませんかね……。エリカとルーシアの衣装はウェブ連動の方じゃないとゲットできないみたいですね。ちょっと欲しかったのですが……ウェブ連動とか私の超遅い回線では無理です(泣)。まあもうすぐそのう○こ回線ともおさらばですが!
 それで女の子の衣装は6個中3個。計算しましたが(暇ですね)3個とも女の子の衣装になる確率は20分の1です。低い! 逆に言うと全部男になる確率も同じ20分の1です。こうなったら訴訟ものですがまあありえないと……同じレア確率なら全部女の子の方が良いです! 2個女の子で1個男になる確率は20分の9です。こうなる予感がひしひしと……男2女1になる確率も一緒、こうはならないで下さい!(懇願) 私は男キャラ使うつもりはないので(持ってない&買うつもりもない)衣装は無駄になります。イベント終わったら格安で売りさばくかも……。
 ぶっちゃけるとアリンの衣装があればいいです。アリンの衣装が手に入る確率は2分の1……当たってください!(懇願) まあアリンさんには家宝のYシャツ衣装があるんですけどね……今となっては激レアです。


1月30日(月) リクエスト絵

サリエルさん



 半年前くらいに、「東方旧作のサリエルでエロいのをひとつ」(確かこんな感じ)とweb拍手の方でリクエストがあったので描きました。リクエストは受け付けないって言ってたじゃないですかー!
ちょっとあれなのでTOPじゃなくてここに置いておきますね。リクエストした方が見ていらっしゃるかどうかは分かりませんが! ここに置いても駄目? ホームページが停止されたらpixivを活動拠点にします。私のエロ絵なんて全然エロくないですけどね! 弱小すぎて網にも引っ掛からないという……自分で言って悲しくなってきたのでもっと精進します。


戻る