げぇむ日記その2(4・5・6・7月)

おいすー^^

戻る

7月31日(土) 時計塔に行ってみる

 セージさんはずーっと同じ狩場(赤芋MAP)で狩っていましたが、さすがに飽きてきたので魔境と(自分の中で)呼ばれるアルデバラン時計塔に行くことにしました。モンスター配置変更以来行ってなかったのでどんな感じなのか……。
 本やミミックは確かにいますが、噂と違って即テレポや押し付けするような人はいませんでした!(えー) 噂は誇張して伝えられるもののようです。むしろダメダメなのは私の方で、何度もデスペナゲット(つД`)。マジ系は死ぬのが仕事ですか……。


7月26日(月) ぱちぱちぱち

 WEB拍手を設置してみました。以上です(えー)。
……あんまりつらつら書くと拍手を要求しているみたいではないか!ヽ(`Д´)ノ サイト運営の何かしらの参考になれば幸いです。


7月21日(水) ホムンクルスマダー?

 そうきたか!? という感じです。錬金術師というよりモンスターテイマーのような気が……。操ったペットを強化する(怪しい薬でドーピング)スキルとかもあるのでしょうね……。
ペットという事は敵の攻撃はくらわない(無敵状態)だと予想されます。ヒールホムンクルスとかリザレクションホムンクルスとかが完全に無意味に……INT型のアルケミを育てた人は枕を濡らすしかありませんか。


7月20日(火) 珍しく色付の絵を描くと普段の線画がへちょく見える罠……

 過去の絵を見ると消してしまいたい衝動にかられます(えー)。だからなるべくログ倉庫は見ないようにしています……ほとんどなくなってしまうからね!ヽ(`Д´)ノ 実際かなり消されてはいるのですが。このHPを作るまで自分の絵は保存すらしていませんでしたしね……。

 少し前の絵を見ると「うあー」となる自分……。描いた当時は満足だった気もするのですが。という事は最近描いた絵もしばらく後になって見ると「うあー」となるんでしょうねやっぱり(つД`)。


7月14日(水) 日記停滞中……

 ここ最近ROをほとんどやっていません……ので日記が書けません(つД`)。毎日更新している人は本当に偉いです。尊敬します。
TOP絵だけは細々と更新していこうと思います。……というかそっちの方ががメインになっているような気がひしひしと(えー)。


7月7日(水) 実は誕生日ですよ

 挨拶とか、謝礼とかを喋ろうとしてローマ字で喋ってしまうと何だか切ない気持ちになるのは私だけですか(えー)。誰とも喋ってなかったのかよっ! みたいな感じで。
その後国際的っ、と言ってごまかしていますが(えー)。


7月6日(火) 光が6個集まりました(クラナロ)

 自分が拾わないでスルーしていった物(りんご、緑ハブ等)も拾っていくアサシンさん。……なごみました(えー)。


7月5日(月) ついにねんがんの(ねんがん多杉)

 妖精の耳を手に入れたぞ! しかし新頭装備は当分未実装なのでしばらくそのまま装備……お猿さんみたいに見える!(えー) 倉庫に戻しました。
天使羽の耳(天使HB+妖精耳、の予定)の材料が揃ったわけですが、天使HBの方が見た目的に良いかも……多分作らないでしょう。天使HBがもう一個手に入ったら作るでしょう……無理ですがヽ(`Д´)ノ。


7月4日(日) 出まセンっ

 Sブーツ、自分のクライアントだけ未実装なのではーというくらい出ません(えー)。出た事がないです(つД`)。露店の主力商品がエル原ですから(1回の狩りで10個くらい……私はエル原生産機かヽ(`Д´)ノ)。
エル原はもちろん、マンティスからけっこう硬い皮が出ても喜ぶ自分……(つД`)。


6月23日(水) 2人

 BOTが二人いました。2日前に比べれば異様に少ないのは確かです。以前どこかの有名サイトの掲示板にアドレスが載ったとかで一気に増えたBOT達でしたが、コア? が公開されないかぎり殆どの人は何もできないようです。


6月22日(火) BOTのいないラグナロク

 BOTがいません! いつもはBOT:人=30:1くらいの狩場なのですが(本当にこれくらいいます……って自分もそんな場所で狩らないヽ(`Д´)ノ)すっかり過疎状態に……。希に人を見かけるくらいです。これが正常な姿なのでしょうか。


6月21日(月) あ、ぽこたん、インしたお!

「おいすー^^」
「あ、○○たん、インしたお!」

 ……というやり取りが今うちのギルド内で流行って(?)いるのですが、元ネタが分からない(えー)ので検索で調べてみる事に。「あ」「ぽこたん」「インしたお!」で検索すると……FFサイト? に辿り着きました。他にも色々調べた結果、そこはぽこたん〜の起源になったサイトのようです。FFが元ネタだったのですね……。

 検索といえば、うちに辿り着く検索ワードの中でも多いのが「えすぺらんさ」「ワるきゅーれ」「絵」「パソゲー」「ライズハイマー」などなど……まあここらへんはまともっぽいのですが、「エロ」とか「裸」とか「裸エプロン」とか「18禁」とか「パンツ」とかも負けずに多いのはどういう事ですかヽ(`Д´)ノウワァァァン! 健全なHPのはずなのですが(つД`)。
あとグーグルで「天使のいない十二月」で検索するとうちが3番目にくるのが謎です。12が漢字だからなのでしょうか……ちなみに1番目はリーフオフィシャルHPです。


6月18日(金) オゴレス倒すのだー

 すすめーすすめーものどーもー 邪魔なー敵をーけちらーせー
 すすめーすすめーお城へー オゴレス倒すのだー

まあ、ボコスカウォーズなわけですが。ずっとオゴレスの事をゴモレスだと思っていました(ギルメンに指摘されました)。かしこさが1あがった!(えー)


6月13日(日) 新エフェクト

 キリエエレイソンかっこよい! 以前はガードの文字だけだったのですが今はバリアっぽいエフェクトが出ます。どんな感じであるかを一言で表すとATフィール(鯖キャン)。私はVIT型(予定)な上、スキルレレルが4なのでかなり微妙ですが(えー)。

 あとラウドボイスの効果音カコワルイ!ヽ(`Д´)ノ 「ぶぉ〜ぶぉぶぉぶぉ〜」って叫び声なのでしょうか……ほら貝の音(?)なのかもしれませんが。


6月12日(土) ようしょく……

 アマツダンジョンはすっかり養殖場に……。溜め込み決壊で銃奇兵7匹のモンハウとかができる始末……。処理していると「SS取りたいw」と言われ……私が溜めたんじゃないですよヽ(`Д´)ノウワァァァン!


6月11日(金) ウムバ語をおぼえた!

 ウンバラモンスターのドロップ、マズー(えー) 妖精さんなんだから妖精耳くらい落としてくださいヽ(`Д´)ノ。そしてもっと相場を安くしてくださいお願いします(えー)。


6月10日(木) ウムバウムバ

 アップデートが終わったのは深夜……もう誰もいないかなーと思ってログインしたら皆いましたようわあい。ポタでウンバラまで一気に送ってもらいました。ギルメンは良いものです……。ってウンバラに着いた途端そのギルメン達が黄色い声で「ウワァー」とか「キャアアー」とか叫んでいたわけですが(えー)。
 ウンバラ名物のバンジージャンプだそうです。早速自分もやってみる事に……っていきなり死んだ!?Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ


6月9日(水) まだパッチダウンロードが終わっていないわけですが

 とりあえず一言。エタメロはエロゲではないです(えー)。


6月8日(火) うんばらばらばら

 おお、懐かしき接近ゲームですね。……ってパッチ落とせないよヽ(`Д´)ノウワァァァン!
ギルドの皆……頑張ってきてくださいね……。ソロではいけないですよ(´・ω・`)。


6月6日(日) 束の間の夢

 忍者を倒したら服をドロップ。……S付シーフクロース(4M)!? ……と思ったらS無しシーフクロースでした(つД`)。忍者スーツよりはマシなんですけどね……。


6月5日(土) あいばど

 クラナドのフラグの多さに驚きを隠せません。キャラ別ルートに入ったとしても、他のキャラとどう関わっているかで細かいセリフに違いが出てきます。あのキャラに出会っているか、名前を知っているか、好感を持たれているか等等。
こういうのを色々試しているから攻略が遅くなるのだと思います(えー)。


6月4日(金) タラフェンレイド必須

 プリで忍者を倒していると「つよ〜」と言われますふふり。まあ他に色々来ればやばいのですが(つД`)。あと一反木綿はぶっちぎr(ry


5月31日(月) 材料は……

 新頭装備の材料(金の鈴、悪魔HB、妖精耳、大リボン、猫耳など)の相場がじわじわと落ちてきていますね……。確かに、いつ実装されるかも確かではないですからね……。語り部オンラインですかヽ(`Д´)ノ。


5月30日(日) がんがれ商人さん

 チェきさんもアルケミになった事ですし、自分も転職せねば……。オーク村でオークを狩り続け、ジョブレレルは39に。……あと4!(えー)
メマーナイトを10にするためです……その代わりDCは3だったりします。メマーナイト、ショートカットからすら外されているのですが、10まで取る意味はあるのでしょうか(えー)。ジョブレレル50まで上げればDC10にできますが、辛すぎです……(つД`)。


5月28日(金) 日記サボリ杉、なんとか汁!

 妖精の耳値上がり過ぎです。5Mですか……昔の値段に戻ってしまいました。
こうなったら自力ゲットしか…! という事で商人さんで蟻地獄へ。商人さんのレレル上げにもなって一石二鳥、のはずですが……。ガイアスがほとんどINEEEEEE!ヽ(`Д´)ノ 希にしか会えません……仕方ないのでビタタもついでに狩るのですが、効率がとても悪いです……。
あと途絶える事無くヒュンヒュンヒュンヒュン……というテレポの音がヽ(`Д´)ノ。BOTさんはビタタを叩いていると隣接してくるのですが、何がしたいのですかね……まさかカードが出た瞬間にルート権無視で拾っていくつもりなのでしょうか。なんだかストレスが溜まりそうなので脱出しました(つД`)。

 そういえば炭鉱にもいたような……という事で炭鉱1階へ。しかしガイアスがいません!ヽ(`Д´)ノ 配置変更でいなくなりましたか……。
妖精耳自力ゲットは自分には無理そうです……。後々安くなる事を期待して、まず他の装備を揃えてからにしておきます。


5月27日(木) 新頭装備

 妖精の耳が欲しいかも……(えー)。+7ビアレスビレタ(いつか欲しい……)と一緒に装備できるのは魅力的です。


5月20日(木) 5万HIT▲▲▲オメデ島▲▲▲

 ついにHIT数が5万に達しました。これもひとえにクラナドのお陰です……って嘘です、皆さんのお陰です。全体の4割くらいは定点観測さん、あと4割は()さんのサイトからのお客様なのです(アクセス解析調べ)。このおふた方には頭が上がりません。


5月19日(水) 気まぐれマイグレ

 チェきさんがBSに! これはアルケミに転職で決まりと考えてよいのでしょうか。そして一緒にホムンクルスを待ってくれるのでしょうか(えー)。
チェきさん製のナイフをたくさんいただきました。ぷち強いやつまで! 家宝にしたいところですが、巻き戻るんですよね……(つД`)。


5月16日(日) 姉貴の方が強いのは仕様ですか

 オークレディからアクセサリドロップきたー! 久しぶりにレアらしいレアアイテムをげっと(つД`)。ありがたく売らせていただきます……。
プリさんの装備を一通り揃える為にはあと22個必要です……無 理 だ ヽ(`Д´)ノ。


5月15日(土) 1回目……

 クラナド1回目終わりました。バッドエンドでしたけど(えー)。選択肢を気分のままに選び続けた結果です……1回目は何も考えずにやる主義なもので。ONEでは適当にやると澪エンド、カノンでは舞エンドになったものです。


5月10日(月) ついにねんがんの

 +7クラニアルバックラーをてにいれたぞ!(えー) +7Sバックラーを買ったはいいものの、それからはレアに縁が無くひたすら収集品を集めては売り集めては売り……大変でした(つД`)。
首都の露店を見て回るとタラフロC売ってません……買いたいときに売っていないの法則であります(えー)。やっと売っている露店を発見、値段は2.8M……高い! なんか他のカードとか5枚ずつくらい並べているし……買占めか!ヽ(`Д´)ノ このお店はスルーしてさらに散策……2.2Mで売っている露店を発見。良い人はやはりいるものです。

 次は+7靴でしょうか。その次は鎧、その次はビアレスビレタ等の頭装備……お金がいくらあっても足りません(つД`)。完成はいつになる事やら……。


5月3日(月) お変わりなく

 ROはちゃんと少しずつプレイしているのですが、ネタがありません……(つД`)。臨時に行くようになったらネタが増える気がします。しかしレレル73になって未だ臨時経験0はやばいのでは!(えー)

 ネタが無いので雑文。銀色の第3章やっぱり怖! 中盤のセリフ回し(殺すとか殺すとか)はいまいちな気がしますが。
しかし真に恐ろしいのは君望のマナマナルート! あのルートはコンシューマーではどうなったんでしょうね……。


4月29日(金) 忍者キャプターせれな

 カブキ忍者と闘っていると支援が飛んでくるのは仕様ですか?(えー) 私含め皆、忍者には困らされているようです。支援がなくてもなんとか勝てるようになりました……レイドマフラとタラガード(こちらは借り物)のお陰です。この二つで被ダメが以前の半分になっています。
退治すると飛び交う「おつ〜」の声。すっかり中ボス並の扱いです。


4月28日(木) 発売日

 クラナドが届きましたうわあい。通販を利用しました。平日なので買いに行く暇も無く、休みになってから行ってもどうせ売り切れているだろうから……これなら確実に手に入ります。本当に便利な世の中になったものです。
まあまだ箱の中なのですが(えー)。平日はプレイする余裕が無いです……積まないように休みにでもボチボチとやっていきます。
 あとおまけで1000ピースのジグゾーパズルが付いてきました。……いらぬ!(えー) 捨てるわけにもいかず……組み立てろと? しかしフレーム(額縁)が無い罠ヽ(`Д´)ノ。


4月27日(水) アコプリの聖地アマツ

 フェイヨンダンジョンに飽きたので、アマツに復帰しました。シューズ出ないしね(つД`)。
効率を上げよう(?)と、雅人形も倒す事に……って沈黙攻撃で沈黙に!?Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ 直後運悪く銃で撃たれ死亡……。人形に手を出すのはやめておきます(つД`)。

 ……そういえば万能薬を使えばよかった!(えー)


4月24日(土) 夢から(ry

 チェきさんにBSに一票! と言っておきました(えー)。アルケミはパウアー先輩がいますからね……。しかしここ数日はアルケミになりたい気がー、らしいです。
それならばホムンクルス待ちの仲間を増やす為に「ホムまでまちなさーい」と言っておきました。が、どこからともなくトムの声が!?(えー)


4月23日(金) 飽きるほど……

 ROに飽きてくる→絵チャに行くようになる→TOP絵の更新が多くなるコンボです(えー)。加筆修正も色塗りも満足にしていませんが(つД`)。やはり平日だと暇が無いのです……。


4月22日(木) おーのー

 兄貴が斧をドロップ。アイテム鑑定スキルを持っているまーちゃんなので(無駄スキル?)その場で鑑定します。オーキッシュアックスと判明……レア!? 相場サイトで検索……相場200Zヽ(`Д´)ノ。試しに装備してみましたが……弱っ!? 一体どうしろと……。


4月21日(水) 地理

 今まで赤芋MAPだと思っていた所はただのマンティスMAPで、本当の赤芋MAPは旧赤芋の↑にある事が判明しました。さらにその上にはアルベルタが! こんな所にあったのですね(えー)。てっきりゲフェンの上の方にでもあるのかと思っていました……。
 歩いてみれば確かに赤芋が湧く湧く! 横湧きしまくりです(効率は良いかも)。草が生えすぎてて視界が悪いのが難点です……やはりマンティスMAPでまったりと狩りますか……。


4月20日(火) 禁煙

 兄貴森、誰もいません! 中央の青ハーブ地点にも誰もいなくて独り占めですようわあい(えー)。
うろうろ狩っていると兄貴がアクセサリをドロップ。タバコキター! しかし誰もタバコは吸わないので売ってしまう事にします。タバコは身体に良くないですから……兄貴もアクティブスキル「喫煙」でじわじわとダメージをくらっています(本当らしい……。3,3とダメージが……)。
たまにあっさりとやられてしまう兄貴がいますが、それはタバコの吸いす(ry


4月18日(日) ホムンクルスマダー?

 別アカウントの騎士さんの装備をアルケミ志望商人さんに装備完了! +5Tボーンドサーベル、+5木琴マント、+5マタブーツ等等……これでTUEEEE! となると思っていましたが、あまり強くなっていません(つД`)。特化武器はSTRがある程度高くないと意味が無いのでした……。
それでも兄貴が倒せるようになったので、ゴブリン森へ。……ってゴブリンがいません。兄貴森と呼んだ方が良さそうです。オークダンジョン前にも行きましたが、オークレディが強すぎ!ヽ(`Д´)ノ そこの→にも兄貴がいますが、希に廃兄貴がいるので無理です。
 人もほとんどいないので(中央……青ハーブ地点にはいつも誰かがいますが)まったりと狩っていましたが、当然茶色いサル(チョコ)が登場! あっという間に倒されました(つД`)。


4月16日(金) 先は長い……

 +7Sバックラーを購入しました。5Mでした……最近はレアなアイテムが全然出ないので、収集品を売ってコツコツと溜めました(つД`)。
そして当然のごとく刺すカードを持っていません……ムナックカードはありますが、却下!ヽ(`Д´)ノ 今度はタラフロッグCを買う資金を稼がないとねー。


4月15日(木) 出すぎ

 ポリンカード出すぎ!ヽ(`Д´)ノ 出るのを恐れて普段から避けているというのに、たまにFWのスミッコに当たったりしてなんでそれで出てきますか。2日連続で出たりして泣けます(つД`)。


4月13日(火) ID変更

 IDの変更手続きを行いました。意外と簡単に終わりました……接続過多でサーバーダウンとかメンテナンス延長とかを予想していたのですが。いや、これが普通のはず! ガンホーさんもっと頑張りましょう(偉そう)。

 そしてチケット購入時にガンガチャを獲得!(絶対にもらえるというわけではないです……幸運?) 色はワインレッドでした。うわーい……ってこれは何の役に立ちますか?(えー) あと個人的にガンガチャという名前があまり良くな(ry


4月12日(月) ………

 今日チケットの期限が切れました。そしてチケットを購入するためにチケットセンターへ……ってチケットサーバーのサーバーメンテナンス中かよ!ヽ(`Д´)ノ
明日までできそうにありません……。ID変更だとか色々面倒なことになりそうだし……。


4月11日(日) 繋いだらテロ

 セージさんでお金を稼ぎ、プリさんの装備を揃える計画の実行中です。転職してからあまりやっていなかったセージさんのレベルも上がって一石二鳥! ……なのですが、ギルドの皆との連絡が完全に途絶えるのが痛いです(つД`)。
 上納してギルド拡張しますかね……。しかし上納2M……今のプリさんの1レベルアップに必要な経験値の2倍ですか、しかも上納50%が限度なので実質4M稼がないといけないわけで……無理!ヽ(`Д´)ノ


4月7日(水) ギルド名は……書けない!

 秘密主義なのではなく、実際書けません。ギルド名が顔文字だからね!(ノリ (l.゚ ヮ゚ノ| リ こんな感じ) 何と読めばいいのですかね……。
ギルドの特徴としては、GvG参加無し(正式承認されてません)、ギルド狩り無し(たまに公平狩りに誘ったり誘われたりしますが)、全員ソロ志向で会話は主にギルドチャットです。
寂しそう……と思われるかもしれませんが、ギルチャでは毎日にように熱い会話が繰り広げられています! 多分!(えー)


4月6日(火) しつこくセージさんをやってみる

 セージさんが思いのほか楽しかったので、再び新アルギオペMAPへ。アルギオペというか、マンティスMAPと言う方が正しいかも……。マンティスは思ったより弱いです。FW1枚で縦置きの必要もありません。こんなに弱かったのですね……というか、マンティスを狩る機会が無かったですから。
 M級のレア(ここだとSブーツとか、マンティスCとか)を狙える狩場はやはりやる気にも影響があります。……出ないけど!ヽ(`Д´)ノ 効率はかなり低そうですが、あまり気にしない方なので。それより、セージさんはギルド無所属なので少し寂しいかも(つД`)。


4月5日(月) 久々にセージさん起動

 ギルメンの搾乳さん(マジシャン)が新アルギオペMAPで狩っているそうなので、セージさんでこっそりと見に行く事にしました。久々にやってみるとセージ楽しい! ヒルクリもフェンクリも回復剤も持ってきてなかったのでスリル満点! ……というか体力が減り放題でした(つД`)。そしてすぐに帰還……。
 結局、搾乳さんにも会えなかったしね……(つД`)。


4月4日(日) カード!

 久々にカードを獲得! しかも2枚! ……ムナックカード(つД`)。
ムナボンしか狩っていないので仕方が無いのですが……。シューズの方がドロップ率高い(多分)のでそっちに汁!(えー)


4月3日(土) プリさんの近況

 レベルは71(まだまだこれから……)。ステータスは素でINTカンスト間近、DEX30、他微妙です。DEXの30の意味は……アマツに行くまでずっとソロで狸を殴っていましたから、それに必要だったという事で。
 装備は+4天使のHB(+5なんて怖くてできません)、+5木琴マフラ、+4STRピッキセイント(殴りかよっ!?)、+4Sバックラー(何も刺さっていません)、+4エギラシューズ、フェンクリップにイヤリング、武器は+5DDアークワンドです。
……どこから突っ込んでいいか分からない装備ですね(えー)。前にやっていた殴りアコさんの装備を受け継いでいますから……。過剰精錬もしていませんしイミューンも3減盾もありません(つД`)。これでは臨時に行けません……コツコツと揃えていきます。

 スキルも微妙です。HLとかエンゼ2とかDP5もありますが省略。

○ヒール10、ブレス10、速度増加10……支援の基本セット。これさえあれば他はおまけ……という話も。
○マグニフィカート5……SPの切れ目は命の切れ目。ピンチになってもSPさえあればなんとかなる……かも。詠唱が長い為、移動狩りでは進軍を止めてしまいます……なるべく移動に支障のないように交戦中にかけ直しする事になりますが、それだと突然のピンチに対処できなくなります……もっとDEXがあればっ…!
○グロリア5……3にしておけばよかったかも……と少し後悔中(つД`)。
○キリエエレイソン4……実用レベルは6以上、4では無いよりはマシ、といった程度。しかしスキルポイントがありません。常時ではなく保険としてかけておいて、その間に他の支援スキルを使う……という使い方ならできますが。
○イムポ3……効果時間が短く、ディレイもあるので微妙。効果切れが分かりにくいというのもあります。だから3でもいいですよね……?(えー)
○アスペ4……5にすれば効果時間が30秒延びますが、空き瓶を惜しまなければこれでいいかと。
○サンク3……はっきり言って3は実用レベル以下です。がっかり温泉という使い道はありますけど(えー)
○SW7……7以上になると詠唱時間が1秒になります。あらゆる面でキリエの方が使い勝手が良いのですが(つД`)。キリエが1発で破壊されるとんでもない攻撃力を持った敵用ですかね……例えばボスとか。ムナボンに囲まれたので試しに使ってみましたが、一瞬で消えました(つД`)。あと座標すれとかありますヽ(`Д´)ノ。
○リザ4……詠唱無し&HP8割回復なのでダンジョン内部でも気軽に使える所が良いです。ネタにもなりますし(えー)。

 残りスキルポイントは9……レックスエーテルナ取って、SW10あるいはキリエ3にでもしますか(いまだ悩み中)。


4月1日(木) エイプリルフール

 せっかくのエイプリルフールなので、ギルチャで「プリ消します!」とか言おうと思い(えー)、ログインしましたが誰もいませんでした……(つД`)。
最近なんだか寂しいね……。


戻る