げぇむ日記その1(1〜3月)

ほとんどラグナロクネタです……多分。

戻る

3月30日(火) 定点さん、分かるのですね……(絵)

 前回のさっきゅば☆SOON! のときといい、今回といい、ちゃんと元ネタを分かっていらっしゃる……ちょっとした事ですが嬉しいです。
何を描いてもオリジナルに分類された日々もありましたが(つД`)……そんな日々とはオサラバです、多分。


3月28日(日) 疲れた……(RO)

 私(支援プリ)、良茶さん(ハンター)、ももさん(騎士)の3人で、GD3へ行く事に。配置変更がきてから一度も訪れていないGD、どうなっているのか興味があります。
まず1階……人がいない……。入り口付近に誰もいません。ここでまったりと支援をしたりされたりしながら毒きのこを狩っていた日々が懐かしいです……(つД`)。そして2階……ここも割とまったり狩場だったのですが……人が多い! 飛び交うエフェクトの数々……ナイトメアとか普通にいますし、別の上級ダンジョンになってしまったかのようです。
 そして目的地である3階……ウマー(えー)。ミストもアルゴスもいなくなり、デビルチとハンターフライが普通に湧いてきます。以前デビルチは時計塔の部屋で座り込みでもしなければ会えなかったのですが、こんなに出るとは……少し得をした気分になれます。レアも期待できるとても良い場所です……から人が多い! 本当に沢山います……美味しい狩場とそうでない狩場の差がありすぎ!ヽ(`Д´)ノ
 良茶さんの鷹が唸る! ももさんのブランディッシュで敵を一掃! そして私は支援!(えー) これしかできなくてごめんなさい……殲滅力全く無いですから(つД`)。

 そんなこんなで3時間……死人も出すことなく……って良茶さんが1回倒れましたね、半透明の剣士に斬られて(えー)。まあそれ以外は無事に狩りができました。目茶目茶疲れましたが……いつもは1時間くらしずつしかしていないもので。かなり実のある狩りだったと思います。機会があれば、またお願いします。


3月21日(日) ステ振り悩み中(RO)

 サフラ切ってアスペ4止め(5にすれば30秒長く持続しますが、空き瓶をケチらなければそれほど困らないはず……)でイムポ3止め(3と5の差は攻撃力10だけ。持続時間も同じ1分だし微妙……)にしてレックスエーテルナを取る事にしたのですが、10予定のSWを7で止めればサフラ取れるんですよね……。SW7と10の違いは防御回数のみ(詠唱時間は同じ)……SWってあまり出番が無さそうだし、サフラ取りますかね……うーむしかし。

 少女の日記が出ました。「モンスターボンゴンに150%の追加ダメージ」これです! さっそく試してみないとっ……ってINTプリだとあまり意味が無いですね(えー)。セージさんに使ってもらいますか……。
そんな事言ってるうちにもう一冊ゲットΣ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ。運が良いのですかね……そういえば今日だけで靴が3(ry


3月17日(水) 巫女シュミレーション(すめらぎの巫女たち)

 ぬるい!(えー) 誰かが「ギャルゲSLGで難易度低いのは美徳」とか言っていましたが、このゲームも例に漏れずぬるいです。雑魚は大抵必殺技1発で(範囲系だとまとめて)昇天って何事ですか……サクラ大戦とか聖魔大戦もたしかそうでしたね……。
レベルも経験値も無いので誰がどれだけ倒しても関係なしです。強いキャラで弱らせてレベル低いキャラでとどめ……などと頭を使わなくていいのは楽です……1回やると飽きますが(えー)。そんな人のために戦闘スキップモードがあったりします、これで安心!


3月16日(火) 4万HIT▲▲▲オメデ島▲▲▲(ホームページ)

 ギャルゲー系CGサイト(と紹介されています)、えすぺらんさもついに4万HITを達成しました。これもひとえに皆さんのお陰です。あまり宣伝活動もしていない超マイナーサイトではありますが、この数字は素直に嬉しく思っています。
これからはもっと頑張ります……が! 今までどおり平日は手付かずになると思います(つД`)。休み前にならないと気力が湧かないのです……。


3月14日(日) 相変わらずフェイヨンダンジョン3階散歩コース(RO)

 Sシューズが出なくなりました……欲をかくと良くないという良い例です(つД`)。

 それはともかく……BOTのボンゴン擦り付け多過ぎ!ヽ(`Д´)ノ ボンゴンだけのモンハウとかあるし……もうね。
ボンゴンはSシューズ出さないから不味いという事ですか。ボンゴンだって良いアイテムを……返魂のお札、古い巻物、古いポートレート、良くて忍者スーツ……なんだか美味しくない!(えー) ボンゴン帽子がありますが……性能でムナック帽子に負けてます(つД`)。


3月13日(土) うーむ(RO)

 BOTがSシューズを出した現場を目撃しました。……なんだかやるせない(えー)。


3月12日(金) 日課(RO)

 1日1個のペースでSシューズが出ています……1日1時間くらいしかやっていないのですが。
でもSシューズが安くなっているのは気のせいですか(つД`)。……Sシューズの値下がりに貢献してますっ!(えー)

 このままSシューズを売り続けていつか+7Sシューズを……25足は必要? やってられん!ヽ(`Д´)ノ
ボンゴン帽子か少女の日記が出るまでは頑張ります。


3月11日(木) 運が上向き?(RO)

 INT−VIT型を目指している(つもりの)プリさんとしては、プパカードなんかが欲しいわけです。でも露店は高い……ので、道中プパを見かけたら積極的に叩く事にしています。
そんな日の事……プパが盾をドロップ。Sガードきたー!(゚ ▽゚)
 早速相場を調べてみると……60万以上! 高さに驚きました……。


3月10日(水) ちょっと嬉しい(RO)

 ふいにムナックさんが帽子をドロップしました。ついにきたー!(゚ ▽゚)
……でもあまりプリさんに似合わないー(えー)。


3月7日(日) 気分転換(RO)

 うちの支援プリさんはすっかりアマツの住人と化しています……が、流石に飽きてきたのでたまには違う場所へ行ってみますか……。
そんなわけでフェイヨンダンジョン3階へ。狙いはもちろんSシューズ!(えー) S付防具の値上がりは凄いですね……1年前はバックラーとかシューズはギルメンに配るほど余っていたのですけど(えー)。

 3階はあまり配置変更されていないようです……アチャスケが増えて、極稀に九尾狐が出るくらいですか。マンドラゴラがいなくなってますが、それはどうでもよいです(えー)。
そして思ったより早くSシューズをゲット! そうそうこの感覚! レアが出たときの爽快感といいますか……アマツでは決して味わえません(つД`)。

 レアが出る(可能性がある)狩場ではやはりやる気が違ってきますね……経験値はマズいですが。


3月6日(土) インデペンデンスデイ良い(どりるみるきーぱんち)

 隠しキャラ全然出ない!ヽ(`Д´)ノ ……DMPの話です一応。映画に隠しキャラがいたら困ります(えー)。
隠しキャラとその出現方法は……。


○尊(みこと)……マブラヴエクストラルートに出演している男(の格好)の方です。私は尊はこちらの世界でも実は女の子なのだと思うのですがどうか。キャラ性能は全方位攻撃(!)が可能らしいです……凄!?
        出現条件はこの尊を10人以上倒す事。何回もプレイしていればいつかは使えるようになるでしょう……私はまだ使えませんが。

○美琴……アンリミテッドルートの方に出てくる女の子な尊。私にはどうしても萌えられません……ってファンを敵に回した!(えー) 性能は尊と同じです。
        出現条件は尊を使用可能な状態で美琴を10人倒す事。

○月読さん……攻略不可なのが残念……なのか?(えー) 性能は足の速い冥夜という感じ。ちなみに3バカ(神代・巴・戎)は使用不可です、どうでもよさげ(えー)。
        出現条件は3バカを倒さずに月読さんだけを倒す事。……って混戦でそんな余裕は無い!ヽ(`Д´)ノ

○遙&水月……この二人が出てくるとBGMが変わります。第一部で主人公がきっぱりと遙の告白を断っていればあんな事にはならなかったのにね……(えー)。性能は……まあ普通(えー)。
        出現条件は2人を同時に倒す事。完全に同時でないと駄目みたいです……出現条件さえ満たせば二人とも使えるようになります。

○大空寺あゆ……あんですとー!(えー) ヒロインを脅かす程の人気です。性能は敵で出てくるので分かるでしょうが、たまの上位互換です。
        出現条件は、他の隠しキャラが全員使用可能である事。いつになったら使えますか……。

 何回もプレイしていればいつかは満たせる条件ばかりのはず……やはり1日1回では駄目という事でしょうか(えー)


3月5日(金) 遙かなる神秘(神愛)

 最首様、良いですね……ってこんな脈絡の無い日記で良いのでしょうか(えー)。


3月4日(木) 風邪で……(RO)

 3日ほどパソコンも起動せずにずーっと寝ていたのですが……いつのまにか雛祭りイベントが!?Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ
イベント自体はまだやっているようですが……3日を過ぎてしまうとありがたみがなさげ!(えー)


2月23日(月) 忍者めー(RO)

 OK簡潔に。
ハイドしたまま攻撃してくる忍者ヽ(`Д´)ノ。

 ダメージが表示されないので、鉄砲で撃たれているのと見分けが付きません。ニューマをしていれば見分けが付きそうですが、座標ズレ(見た目はニューマの上にいるのですが、本体は遠くに……。別名:ヨーヨー現象)は毎度の事なので……(つД`)。


2月22日(日) 浪漫を掴み取れ! 天下一(RO)

 日曜の朝は流石に闘技場も空いているようです。ぼーっと観戦でもしようかと思いましたが、チャットの入場者が9人のままだったのでつい……支援プリに何ができるというのか!(えー)
出番の直前に気付いたのですが、装備は一式商人さんに装備させたままでした……ほとんど裸!(えー) DEF6しかありませんですよ(つД`)。適当に選択したらインジャスティスが出てくるし……瞬殺されましたヽ(`Д´)ノ。


2月21日(土) 狩場探索2(RO)

 Lv33商人さんでペコ蛇マップ(プロ↓↓↓)に行ってみました。以前は大分お世話になった場所ですが、今はどうなっていますかね……。
アナコンダク発見……ヘビはヘビでもちょっと強いヘビになっています……迂闊に叩けません。そして……親デザートウルフが! ガウガウと咬まれる商人さん(つД`)。辻速度を貰っていなかったらうちのPC4まーちゃんはやられてましたよ!ヽ(`Д´)ノ
おとなしく他の場所に行きますか……(つД`)。


2月15日(日) ザオリク(RO)

 うちのプリさんは死体が転がっているとたいていリザをします。もちろん「起きますか?」と訊いてからですが。
そんなある日「リザ早っ」と言われました。4ですからね!(えー) リザ4にして良かったと初めて思いました。……その代わりレックスエーテルナが無いスキル構成ですが(つД`)。

 御礼はだいたい青石二つな事が多いです。エル原やドクロ(!)をくれる人もいますが。つまりやればやるほど青石が増える! そしてそれでまたリザ→青石増える、の無限ループに(えー)。


2月14日(土) 健全! 健全!健全! フゥフゥ(絵)

 何かメールが来ました……内容は「うちのサイト(アダルトサイト)のアクセスランキングにここ(えすぺらんさの事)を登録して下さい!」というものです……細かい部分は端折っていますが。

 ……これは遠まわしにうちのサイトはアダルトです、と言っていますか。むしろ直球!?(えー)


2月13日(金) バランタリンデー(RO)

 去年は無かったですがチョコが実装されてますよ! 手作りチョコもありますよ! 手作りと言っても変なおっさんの手作りなんですけど!(えー)

それはそうと、支援プリさんを育成してからはギルメンに呼ばれるようになって嬉しかったりします。しかし本来(?)の目的である臨公への参加はまだしていません……弱気な自分(つД`)。


2月10日(火) ラクトガール 〜少女密室〜(東方紅魔郷)

 練習のイージーモードを終え、再びノーマルモードへ。減速移動のお陰で確かに前よりは進めるように……確実に5面までは行けるようになりましたが、まだまだのようです(つД`)。咲夜さんは何本ナイフを隠し持っていますか!(えー)
ボムを使わないのが原因でしょうか……使うと負け組のような気がしてなかなか使えません。スペルカードも貰えないし……。だからと言ってミスるともっと勿体無い事に(つД`)。


2月8日(日) ヴワル魔法図書館(東方紅魔郷)

 ホーミング霊夢でついにノーコンティニュークリア! ……イージーモードですが(えー)。まぁこんなものでしょう……(つД`)。
決め手は減速移動でした。今まで全然使っていなくて……試しに使ってみたら避ける避ける。私って凄い? ニュータイプ? とか思ってしまったですよ、避けSTGをやっている人なら誰でも一度はそう思うはず!(えー)

 次はノーマルモードでやらないとね……。


2月7日(土) 死体が転がっている! ちゃんす!(RO)

 ……ギルメンなのですが(えー)。上手く支援できなくてゴメンナサイ(つД`)。
そしてリザレクション。詠唱速いかなーって詠唱すら無しかよっ!?Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ


2月5日(木) リザ4ですよ先生!(RO)

 詠唱が速いですよ先生! スキルポイントの無駄とか言わないで下さい先生!(えー)
試しに銃奇兵に唱えたら詠唱が速かったのです……まだ人に試した事はありません。どこかに死体が転がっていないかな〜(えー)。


2月4日(水) 支援プリの歌

 支援系〜支援系〜INTプリ〜
  支援系〜支援系〜INTプリ〜
   そんな運動しなくても〜
    支援系〜オホホ、INTプリ〜

 ……なんだか姫プリっぽい!(えー) 運動も何も、攻撃面では役に立ちません(つД`)。


2月3日(火) プリースト転職!(RO)

 48転職です。50ではないです……まあ、ほら、50転職は剣士とか魔術師でやった時にもうしないと誓っていたからね……? 決して面倒だった訳では(つД`)。特色と言えば、キュアーを取った事くらいでしょうか。混乱がいつ実装されるか分からないからね……。

 転職の為に大聖堂に行くと、床にお祝いの文字が! ギルメンの搾乳さん(ローグ)の仕業です。他にもお祝いに来てくれたギルメン達が……とても嬉しかったです。感動しちゃったですよ……。ちなみに床の文字は「AIBA OMEWWWWW」でした……逆毛!?Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ
試練にはプリーストの先輩であるベシェ先輩が手伝いに来てくれました。マミーがわらわら出てくるからね……一人ではきつかったことでしょう。悪魔達がやれミストレスカードだのやれ強くしてやるだの色々と誘惑してきましたけれど、全て跳ね除けましたよ!ヽ(`Д´)ノ 私は敬虔なプリーストになるんですからっ! 何故か「本当は欲しいんだろう、もらっちゃえよ」とか「俺は悪魔じゃない、お前の本心だぜぇ」とか聞こえてきますが……ギルド会話かよっ! ギルメンに悪魔が!?(えー)


2月2日(月) アクアベネデクタ(RO)

 セージスキル「デリュージ」で発生した水場の上でも聖水が作れるんです! 当たり前? そぅ……。
しかし聖水の使い道が無いという罠(えー)。飲むと呪い状態から回復できるのですが……空き瓶のままの方が価値があります(つД`)。


2月1日(日) 桃から生まれた(RO)

 アマツのモモタロ体験をやりました……遅! アコさんでトゲピを倒すのは大変でした……鈍器を2本落としてくれましたが、2本ともクラブ……(つД`)。
景品にもらったのは歌う花(ロッカーのテイミングアイテム)でした。早速使用するも、失敗……ヽ(`Д´)ノウワァァァン!


1月30日(金) P・V・P! P・V・P!(RO)

 デスマッチ……ではレベルの上下差があるのと、魔法系には厳しすぎるということで、2つのPTに分かれて争う事に。私(騎士)、えーさん(アサシン)、えこうささん(WIZ)のPTと、セレビィさん(アルケミ)、シエルさん(クルセ)、しゃおさん(プリ)、良茶さん(WIZ)のPTになりました。バランスは良い……のですかね? 微妙……。
そこにチェきさん(モンク)が参加。こちらのPTに加入……なんかバランス悪くないですか……まあこれでいきましょう(えー)。ヨヨモードの伊豆で戦闘開始!

 戦闘開始とともに突っ込んでいく前衛3人。……えこうささんの護衛は?(えー) 突如前方を塞ぐ良茶さんのIW! ペコダッシュで大回りしてシエルさんがえこうささんに突撃、えこうささん死亡(つД`)。良茶さんに突撃して行ったチェきさん、FWで死亡(つД`)。私とえーさんがシエルさんに特攻、そこへセレビィさんがカートレボリューション! こちらもボーリングバッシュ! セレビィさん死亡。次はシエルさん……そこで止まる画面。ラグか! 取り合えずバッシュを連打しておく……時間が動き出したとき、倒れ付しているシエルさん。逃げる良茶さんに迫る私とえーさん……ここら辺で気付きましたが、この二人が組んでいるという時点でかなり凶悪なような気が……。2対1でしゃおさんが勝てるわけも無く……こちらのチームが勝利しました。
 その後通りすがりの騎士さんに負けましたが。どうやらAGI騎士の模様……ソロ特化でバランス型(中途半端……)の自分には勝てません(つД`)。攻撃が当たらないし……☆武器なんて持っていないですよヽ(`Д´)ノ。向こうはえーさんにも攻撃が当たっていたので、マミー刺し武器なのでしょう……あと2HQ+狂気P使用で攻撃回数が倍違います……手ぶらで来た自分が悪いのですかヽ(`Д´)ノウワァァァン!


1月29日(木) なるチェき再編成(RO)

 私は2アカウント持っています。そして最近やっているのはは新アカウントのアコさんばかり……ギルドマスターである旧アカウントの騎士さんは封印状態となっていました。これは自分の浮気性が原因です(えー)。騎士に飽きたわけではなく、今はプリに興味があるだけ……プリをある程度堪能したらまた騎士に戻ります。が、それはまだ先の話になりそうです。
 限りあるギルドの定員を1個圧迫してしまっている気まずさと、役職変更をするときだけ繋いでいる騎士さんへの気まずさから、マスターを交代しようかという考えは前々からありました。お金も勿体無いですし!(えー)

 そこでギルドのメンバーはそのままに、マスターを誰かに引き受けてもらい再編成する事になりました。自分のわがままが起因なので、ギルドメンバーの皆さんには本当に申し訳無く思っています……。
皆で話し合ったところ、新マスターの条件として「よく繋ぐ人」、「HPのある人」、「飽きない人」、「2アカウントではない人」、「暇な人(えー)」等が出ました。その条件が当てはまるのは唯一人……えこうささん! キミに決めた!(えー)

 それから折角こんなにギルメンが集まったのだから……という事で、PvPへ行く事に……(続く)。


1月27日(火) 長いょ……(ハローワールド)

 ハローワールド長いよ!ヽ(`Д´)ノ シナリオ別の共通部分(一度読んだところ)はスキップして飛ばしているのですが、スキップだけで時間が……。インストールしてから2ヶ月近く経っていますが、未だに2人+αしかクリアしてない……(全部で5人+α)。マブラヴも2ヶ月近くかかりましたが、それを超えそうな雰囲気……。
 自分の集中力の無さが原因でもありますが。30分くらいやって終了とか(えー)。まあ、そのROとか絵とか他にもやる事があるしね? その割にはあまり絵を描いていないけれど(つД`)。

 ゲームがつまらないというわけではないです。前半のまったりムード(?)が嫌いという人もいるでしょうが、後半はニトロっぽく(すごい表現だ)なります。本当です。これに気付かないで、前半のうちに投げ出す人がいるという話も……。シリアスな場面になるとキャラが浮いている感じもしますが……奈津美さんとか奈津美さんとか奈津美さんとか(えー)。


1月26日(月) 色を塗ると……(絵)

 思ったより雰囲気が変わりますね……。ごまかしが効くとも言いますが(えー)。
暇があったら過去のモノクロ絵に色を塗ってみますか……そんな暇があるなら新しい絵を描け? ごもっともです(つД`)。


1月25日(日) 鉄テツてつ(ラグナロク)

 銃奇兵は普通の収集品並に鉄を落とします。そんなわけで放っておくと鉄が溜まる一方……576個ですか。露店で捌く事にしました。
1個500Zにしたのですが、なかなか売れません……。相場の最低値なのですが……シビアです(つД`)。売れないので450Zに値下げ。するとすぐに、

 鉄576個 売る。

 売れたー! というか買いすぎ!Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ 一気に買うとはなかなかの腕力の持ち主のようです。


1月22日(木) 畳で踊るアコさん(ラグナロク)

 アコさんで座っているとよくプリさんからの支援が飛んできます。ヒール、ブレス、速度……感謝です。でもSP回復中だからあまり意味はなさげですが(えー)。
一番嬉しいのはキリエです……凄く助かる! 自分も早くプリになろう……。


1月17日(土) 鉄砲VSヒール砲(ラグナロク)

 アマツはINTアコの新たな聖地だと思います。ここのお陰でINTプリになれる人が激増しそうな予感。自分も頑張りますかっ。


1月16日(金) ルーネイトエルフ(東方紅魔郷)

 4面に行けるようになりましたが……弾幕が弾幕が(えー)。もう敵! と言うより弾幕! です。
ザコ敵ですら凄い弾幕を張ってきます。ブライト艦長も大満足?(えー)


1月15日(木) 上海紅茶館(東方紅魔郷)

 3面がクリアできないですヽ(`Д´)ノ。難易度はノーマルです。普通人より下手ですか(つД`)。
ノーコンティニュー、1日1回プレイなのが悪いのでしょうか。……悪いよ!(えー)


1月14日(水) うさみみ完成(ラグナロク)

 2個目の猫耳が出たのでこちらはうさみみにしました。昔ポリン銀行で消えた思い出深き装備品です(えー)。
2個猫耳が出ても不思議な事ではないです。かれこれ年明け前からずーっと殴ってましたから……。速度増加よりニューマを先に取得しておくべきでした(つД`)。


1月13日(火) ある環境で(ラグナロク)

 ALT+TABボタンを押してもラグナロクのゲーム画面が一番前にきてしまう現象が修正されました。ナイスな修正です。……って、「ある環境」ってうちの事か!Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ
とにかく修正されて良かったです。これでまた露店を出したままHP更新やお絵描きチャットができます(えー)。


1月11日(日) (ええー)さん転職▲▲▲オメデ島▲▲▲(ラグナロク)

 ギルドメンバーの(ええー)さん(アコ)がプリーストに転職しました。INT型だったので育てるのが大変だったようです。お疲れ様です。
自分も頑張らないとね……。


1月8日(木) ラグナロク:教えてレシェンテ先生(えー)(ラグナロク)

 今日はFW縦置きの講義をします。これができないとINTマジシャンは辛いはずです。AAとか描けないので文章のみとなります……やり方を図解入りで紹介しているサイトがあるので、そちらを見た方がはるかに分かりやすいです。

 FWを自キャラに隣接したマス(上下左右)に設置する! 以上!(えー)
……冗談です。しかし設置の方法はこれが基本です。上下方向に設置すると火柱の方向が横向きになりますが、これも縦置きと呼びます、多分。

 ラグナロクでは、敵モンスターがこちらに接近してくる場合、どのモンスターでも同じ軌道でやってきます。ゲームだから仕方が無いのかもしれませんが……。どんな軌道なのかと言うと、まず斜めに接近してきて、プレイヤーのいる座標の縦(または横)軸に隣接したマスに入ると、その軸に沿ってまっすぐにプレイヤーに向かってくるというものです。プレイヤーと同じ軸には入ってこない、というところがポイントです。
 ここでFWを敵が来た方向と垂直になるマス(隣接したマス)に設置します。するとFWの3本の火柱の方向が敵の進行方向と同じに、しかも敵の通ってくるルートの上に並ぶはずです。あとは敵が来た方向と正反対の方向へ身を引くだけ。身を引かないと攻撃をもらってしまいますから……。

 以上です。これははっきり言ってハメ技です(えー)。


1月7日(水) がんばれえこマジ(ラグナロク)

 えこうさ(マジシャン)さんが、赤芋マップでFW縦置きの練習をするそうです。自分もセージさんで見学に行く事に……。
えこうささん、(ええー)さん(アコライト)、久しぶりのしゃおさん(プリースト)、私(セージ)の4人編成です。これだけいると壁も万全……とはいかず何度も倒れるえこうささん(つД`)。デスペナよりも獲得経験値の方がはるかに上回っているので良しとします(えー)。

 途中(ええー)さんが抜けしゃおさんが落ち……壁役は私だけに。そして赤芋2匹で見事に決壊しました(つД`)。やはりINT極振りセージさんには壁は無理なようです(えー)。


1月6日(火) 大番長やってない人にはサッパリです(大番長)

 ついに全国編に突入。OPも挿入されて本当の戦いはこれからという感じです。
しかし何か仲間が少ないような……。固有グラフィックの無い人は仲間にしてないというのもありますが、主要キャラを何人か捕獲しないでそのままヌッコロしてしまったようです(えー)。ギター男とかブルースリーとか……。主要キャラじゃないのに仲間になっているキャラもいますけどね……アンパン男とか雀踊り食い男とか(えー)。

 何も考えないでポンポン占領していくとキャラ別イベントが全然埋まらないようです(つД`)。ここはじっくりと腰を据えていくしか……しかし制限時間もあるし……難しいものです。


1月5日(月) エロくないと言っているのに

 去年アクセス解析を導入し、このサイトに来てくださる方がどこから来ているか等が分かるようになり(完全には分かりません)、その情報をHPの運営の参考にしています。
去年リンク元で一番多かったのは、CG定点観測さんです。ここに並ぶようになってからHIT数が飛躍的に伸びましたからね……それまであまり絵を描いていなかったというのもあると思いますが。次はブックマーク……お得意さんという事なんでしょうか? 有難い事です。続いては()さんのHPリンクから。実は結構お世話になっていた!?Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ 感謝です。そしてチェきさんのHPから……お世話になってます。

 リンク元の殆どが上記の所からです。少し寂しいかも?(えー) まああんまり宣伝してないからね……これからもマイナーなページとしてやっていきます(えー)。
そして本題ですが、最近リンク元に変なページがちらほらと……。どんなページかは言えませんが、ここではとても言えないようなエロページ(凄いです)……って言っちゃってるし!(えー) しかしそこをよく見ても自分の所のアドレスは貼られていないんですよね……アクセス解析のバグなのでしょうか。

 前にはこんなリンク元は無かったのですが……まさか最近の絵の傾向がそうさせましたか(えー)。だから健全だと言ってるのに!ヽ(`Д´)ノ


1月3日(土) みるきーぱんち(どりるみるきーぱんち)

 まったりとデモを見ていると……何だかパンチで吹っ飛ぶ距離が段違いではないですか。そこでよく注視してみるとプレイヤーキャラの周りに光の環が出ています……。どうやら攻撃ボタンを押しっぱなしにしていると溜め攻撃になるようです……って、これマニュアルに書いてないじゃん!ヽ(`Д´)ノ
友人と「気絶させてから殴るとよく飛ぶ」とか「このキャラはふっとばし距離が長い」とか議論していたのが無駄に(えー)。

 ソロプレイでは敵が多くてどうしても捌ききれないので、溜めながら引っぱる→振り向きざまにパンチ! という戦法しか有効な手立てがなさそうです。何と言うかこれはどう見てもトレイン→ボウリングバッsy(えー)


1月1日(木) あけましておめでとうございます

 新年初日に猫耳をゲット! これは縁起が良いということでしょうか……。


戻る