ラグナロクオンライン日記その9(11月・12月)

JLv40を超えましたが、真の戦いはこれからです。

戻る

12月29日(月) 殴り効果音はいまいちですけど

 マイトスタッフ強力! 少なくとも店売りチェインよりは(えー)。攻撃速度はチェインと同じ、サイズ補正も無い(全部の大きさの敵に100%)ので狸狩りが非常に楽になりました。セージさん用に買った物ですが今はアコさんが使っています。INTしかない今のセージさんにはMATK+15%の効果は重要なのです。
まあ、マイトスタッフでASFC狩りをやるとSPが非常に不足するのですが(つД`)。


12月28日(日) やばい!Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ

 定点観測さんとチェきさんの相乗効果でHIT数がいつもに比べて非常に多くなっています……こんなページでごめんさい(つД`)。

 それはともかく、また「エッチですね」とか「すけべ」とか言われそうな予感……。健全なサイトのはずなのですが(つД`)。


12月25日(木) 枝枝枝枝

 エルダーウィローを狩っていると、思ったより古木の枝が出ます。ドロップ率が落ちたのは気のせいだったのでしょうか……。
確実に売れるのでよいお小遣い稼ぎになります。セージで赤芋を狩っていたときより儲かるのは複雑な気分(えー)。


12月24日(水) クリスマスでもやる事は変わらず(えー)。

 INT型なのにエルダーを殴り倒してます(えー)。STRピッキセイントローブを着て精錬チェインを使ってかなり無理をしています。じゆんめつ(殲滅)遅いので3匹来たら大ピンチです(つД`)。
まだまだHLは実用レベルではないです……使い道といえば茂みにいるスモーキーを誘き出すくらい……結構便利!(えー)


12月23日(火) 今度はプリだ!

 セージさんをギルドから脱退させ、代わりにアコさんを加入させました。唯一の魔術師系メンバーだったのですが……これで見事なアコ系ギルドに(えー) 18人中11人がアコ系ですから……多すぎ!ヽ(`Д´)ノ
アコさんはINT型を目指します。殴りではないです……近接職は他にいるから……というか飽きた!(えー) スキルはME取らない支援系でいこうかと思います。臨公しないのに誰を支援するというのでしょう(えー)。緊張しますが、そのうち臨公やってみますか……。


12月22日(月) ついに

 サンタ帽子を自力でゲットしました。久しぶりにレアっぽいものが……サンタ帽子はレアとは言いませんかそうですか(つД`)。


12月21日(日) ドライブ

 CD−RW+DVDコンボドライブを使用していましたが、DVDが読み込めなくなってしまいました(CDは読める)。DVDを使うのは久しぶりなのでいつ故障したのかもわかりませんが(えー)。これではただのCD−RWドライブに(つД`)。

 修理するよりは新品を買った方が……という事でPCショップへ。そして……DVD−RWドライブを購入。パワーアップしてるよ! DVD−RはもちろんCD−Rもこれ一台で焼けますようわあい。
……しかし、焼くメディアを持っていない自分(えー)。焼く理由も無いし……意味無し!ヽ(`Д´)ノ

 ドライブ交換の為に開けたPCの中身は埃だらけでした……ごふげふ。掃除したら稼動音が静かになった気が……掃除は大切なのですね。


12月19日(木) じゆんめつおそいよ

 ペコペコ10匹位に囲まれて倒されました(えー)。みんな倒さないから、って溜まり過ぎですヽ(`Д´)ノ。

 あと、じゆんめつ=殲滅です。読み方違いますが、わざとですよ。決して勘違いしていたわけではっ(えー)。


12月18日(水) 何と言いますか……

 サンタ帽子出ないよ!ヽ(`Д´)ノ ……って飽きたと言いつつ割とプレイしている自分(えー)。


12月13日(土) 蝶、サイコー

 ……最高でも何でもないですが(えー)。クリーミーカードをゲットしました。もう蝿がいらないね! 今のメインはアコさんだから関係無いけど!(えー) セージさんに持たせますか……。

 ヒール、キュア、解毒、テレポとネタクリップが揃い踏み……後はサイトクリップですか……蝶イラネ(えー)。


12月9日(火) エッチですね2

 チェきさんのおタモ達が「あいばさんはエッチですね」と言っていたとかΣ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ。
チェきさんにも「エッチというよりむしろすけべ?」と言われる始末……(つД`)。(えー)さんにも……って貴方の方が凄いですよ!ヽ(`Д´)ノ

 最近そういう絵が多かったですが、本質は健全です……本当ですよ?(えー)


12月8日(月) NO BOT

 蝶を狩っていると「蝶の鱗粉売っていただけますか」と言われ、エルダを狩っていると「古木の霞売っていただけますか」と言われる自分……。
そんなに黙々と狩っているように見えますか……? ……見えます(えー)。


12月6日(土) クリスタルパワー、メイクアップ

 セージさんの他にも、アコさんとアルケミ志望まーちゃんの育成もしています。……飽きたわけではないですよ?(えー)
カエルマップは一次職転職直後には良い狩場だと思います。狭いうえカエルが沢山いるので策敵が楽で、あと空き瓶が良い小遣い稼ぎになります。トードもいますが……大リボンは他で手に入りますから。普段は人が殆どいないこのMAPですが、今は速度増加したプリさんやペコ騎士さん、後はBOTとか(えー)が走り回っています。もしかしなくてもクリスタル狙いですか……。速度増加&テレポで飛び回っている姿を見ると、(えー)さんのように「たいへんね」と言いたくなります(えー)。

 そんな自分の前に天使パンク……じゃなくてクリスタルが。思っていたのと随分外見にギャップが。羽の生えたパンクにしか見えません(えー)。叩いてみるとテレポで逃げていきましたヽ(`Д´)ノ。
他のMAPでまた遭遇してこっちは撃破。ドロップは古木の枝でした。アニバーサリーリングはちょっと欲しいかも。買うほど欲しくは無いですが。天使HBが出るとかLV4武器が出るとかいう前情報がありましたが、これは韓国だけの話のようですね……日本では良くても紫箱くらいだとか。あと何故か猫耳……天使の代わりですか。韓国は人が少ないから、人集めの為の飴ですかね……日本はそんな事をしなくても人が沢山いますから。


12月5日(金) セージさん、時計塔へ

 ヒルクリを手に入れたので生存率がアップ! 回復剤のミルクが無くなって帰還する事も無くなったので、滞在時間も飛躍的にアップしました。
これを機に狩場を赤芋から時計塔へと変更。ヒルフェン木琴無しで突入してカビに返り討ちにされた時以来です。
 そして時計塔……1階は素通りです。バースリー倒せませんから……MDEFが高い敵は天敵のようです。2階、カビはFW縦置きとロングボルトで撃破。アーチャースケルトンの攻撃は確実にくらいます。FREE全然無いですから(つД`)。FWを置くとアンデッドはノックバックしないので凄い勢いで連続ヒット、一瞬で倒せます……が、何かアチャスケの実際の立ち位置が表示されている位置とずれていることが。お陰でFWを何度も空振りします(つД`)。これが重力座標か!ヽ(`Д´)ノ

 3階はやはりアラームです。FW→ボルト→FW→ボルトでなんとか撃破。赤芋の数倍強くないですかこれ……HP多すぎです。SPが異様に減ります(つД`)。FW縦置きは必須。横湧きは即、死に繋がります。というか、戦闘中に横湧きし過ぎなのはお約束ですか……経験値が増えないヽ(`Д´)ノ。まあ、赤芋も最初は死にまくったし、慣れるまで我慢ですかね……。


12月3日(水) 案内要員たん……

 アマツパッチで各街の案内要員さんに立ちグラフィックが追加されました。モロクの案内要員はかっこいい青年、ゲフェンは怪しい仮面の方(えー)など、街によって容姿が異なっています。
しかし最も驚くべきはプロンテラ(アルデバラン&アルベルタ)の案内要員さんでしょう(独断)。前にも書きましたが女の子だったのですから。
 どうでもいいですが、案内要員だけではなくプロの兵士も皆同じ容姿ですね……つまり皆女の子!?Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ 警備兵もペコペコ管理兵も、亀島地下2階に一人でいた兵士も皆女の子……SUGEEEEE! 国王の趣味ですか(えー)

 ……これで実は女顔の♂だったりしたら泣きます(えー)


12月1日(月) アマツ実装! なるチェき観光旅行か

 やはりいぢめられました(つД`)。

 それはともかく(えー)、和風の街アマツが実装されました。ダンジョンの入り方や新しい敵などの詳細情報は情報サイトを参照しましょう(えー)。

 ここがアマツ……桜があって城があって、外には唐傘や河童といった妖怪がうようよと……江戸かその前の時代の日本のようですね。その時代でも妖怪はさすがにいませんでしたが(えー)。(えー)さんの助言のお陰でイベントも滞りなく進める事ができました。……いぢめっこではなかったのですね!(えー)

 ギルメンの文某さん(モンク)とシエルさん(クルセ)の3人PTでアマツダンジョンに特攻しました。敵はそれほど強くない(セージさんには強敵)のですが……強くないので魔法の詠唱が終わる前に前衛の2人が倒してしまいます。それでいて自分だけやたらと火縄銃の的に……。それと、酒樽天狗のMDEF高すぎ! あらゆる魔法のダメージが1ってなんですか……これでもINTは100以上あるのですが……。お陰でPTでは主に回復役に(つД`)。


11月30日(日) ついに念願のヒルクリを手に入れたぞ!(えー)

 そう、かんけいないね。
 ゆずってくれ! たのむ!
>ころしてでもうばいとる。

 うわーなにをす(ry
これはかの有名なガラハド(ロマサガ)さんのセリフです。彼の存在は夢の3点制覇の為には欠かせません。まずイベントを殆どこなさずに戦闘を続け、オールドキャッスルへ。オールドキャッスルに行けるようになったら、残ったイベントを消化(騎士団、ジュエルビースト等)すれば最終試練へ行けるようになるはず。最終試練をクリアしたら、ガラハドをぬっころしましょう(えー)。これで冥府へ行けるように。特に重要なのが最終試練で手に入る「レフトハンドソード」です。この剣固有の奥義「王者の剣」と隼斬りキャンセルバグを併用すればザコ戦は不敗のはず。イフリートやフルフルは強敵なのでこれでやっつけましょう。

 ……とまあ、冗談は置いておいて(えー)、例の物を購入しました。名前は一応迷彩をかけておきます。誰かがいぢめるからね!ヽ(`Д´)ノ 誰とは言わないですけど……(えー)さんが!(えー)

 ……それにしても、お金集め大変と言った翌日に購入とは、どういう事でしょうね(えー)。


11月29日(土) 闘わなきゃ現実と

 ノービスさんがアコライトに転職しました。INTプリさん志望です。
あと、アルケミスト志望の商人さんを育てています。ホムンクルス実装までは転職しませんが。

 ……って逃避しすぎ!(えー) お金を貯めるのがこんなに大変とは……。コモド前、よくあんなに装備を購入&精錬できましたね……。


11月26日(水) 武器グラフィック実装。その詳細は……

 アマツ実装に先立ち、武器の個別グラフィックが実装されました。鎌なのに絵は槍だったり、メイスはソードメイスもゴールデンでも全部釘バットだったりした時代は終わったのですね!(えー) さっそく騎士さんで、どんな様子か見てみる事に……。
まず愛用のサーベル。刀身が細くていい感じです。これで突きモーションでもあれば尚良いのですが……。
次に環頭太刀、たしかに剣先が丸いです。これもなかなか……と思っていたのですが、どこかの掲示板で「バナナに見える」と書いてあったのを見てからは、バナナにしか見えなくなってしまいました……(つД`)。


11月25日(火) 「エッチですね」

 とお絵描きチャットで言われましたΣ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ。絵がえちいそうです。狙って描いているわけでは……いやしかし、最近の自分はありきたりの絵では満足できない傾向が(えー)。

 騎士さんを復活させました。来たるべく転生に備えてレベル上げを……嘘です。少しお金稼ぎを……8Mほど!(えー) 少しじゃないですよ!ヽ(`Д´)ノ
セージさんの為にね……体力が増えて3千くらいになったのでミルクで回復するのにも無理が出てきたのです。これは当分騎士生活ですか……。
 久々にやるとペコ速すぎ! ……インチキっぽい!(えー) あと戦闘が何か味気ないです……すっかり魔術師体質に……。


11月24日(月) 激闘! 天使ポリン

 休日の午前は人が少ないです……というわけでボスの遭遇率も上がるわけです。そしてついにエンジェリンと遭遇! 今までは他の人が闘っているのを遠目で見ていただけでしたが、今回は直に闘えます。
……しかし! こちらはセージになりたてでマジさんと殆ど変わらず、しかもINT極振りです……歯が立ちません!(えー) 取り巻きはFWで一掃できますが、本体は杖でポコポコ殴るしかありません……エンジェリンはバッシュを使ってきますか……痛すぎです。
 諦めようと思っていたのですが、通りすがりのプリさんが支援をして下さいました。ありがとう〜。しかし支援付きでも殴りダメージの低いこと低いこと(えー)。その方は殴りプリさんだったので一緒に殴ってもらいました。あと後方からスペルブレイカーで支援して下さったセージさんにも感謝。スペルブレイカーは取り巻き召喚もSWも止められるので便利ですね……いつか習得しますか。
 なんとか撃破しましたが、ドロップは何も無しでした(つД`)。まあ、凄い物(カードとか天使HBとか)が出たら出たで、気まずくなるからこれで良かったのかも(えー)。あと天使HBはすでに装備ずm(ry


11月23日(日) 転職! 賢者様誕生

 毎日赤芋を焼き続けて20日……ついにJLvが50に! 早速ジュノーに向かいます。ギルメンのペシェさん……カレーさん?(えー) が付き添いで来て下さるそうです。ありがとう〜。ジュノー右上にある魔法アカデミーで、転職クエストを開始します。その内容は……。

1.入学手続き:魔法アカデミーに入学しないとセージになれないそうです。そして入学するには入学金が……金取るのか!ヽ(`Д´)ノ 7万を払うか、「彗眼」+「古い巻物」を持ってこないと駄目だとか……。持ち金は7万ないし……早くも挫折か(えー)と思ったのですが、「魔術師をマスターしている人は入学金免除」だそうですようわあい。

2.筆記試験:いわゆるクイズです。全20問100点満点で、80点以上なら合格です。結果は……85点でした。うわあい1発で合格ですよふふり……って、何故か手元に公式ガイドブックがー(えー)。

3.実技試験:モンスターの沢山いる部屋で戦闘をさせられます。待合室は私一人だけ……ジュノー直後のクルセイダー試験の待合室は凄い事になっていたそうですが。モンスターはアクティブチョンチョンとアクティブファブル、普通のルナティック(かなり多い)、最後にウィスパーが1匹でした。モンスターの名前がそれぞれ「単位」だとか「地理学」とかだったりしますが……。フェンカードの無い人には辛いかもしれませんねこれ……。

4.論文:最後に論文を書きます。私の場合は「イグドラシルの研究」だったわけですが。まず教授に「イグドラシルに関係あるものを持って来なさい」と言われました……無いよ!ヽ(`Д´)ノ 運良くペシェさんがイグ種を持っていたので譲ってもらいました。他に実や葉も必要かな〜と思っていたのですが、通りすがりのマジさんが「種1個でOKですよ」と教えて下さいました。ありがとう〜。イグ種を教授に見せると話が進みます……というか見せるだけで消費しません。使い回し可能ですね……。
 今度は論文を書くのに「鳥の羽、木屑、獣の皮、墨汁、空き瓶」をそれぞれ1個づつ持ってきなさい、とのこと。またアイテム集めですかヽ(`Д´)ノ。ペシェさんの協力ですぐに集まったのですけどね。本当に頭が上がりません……。論文自体はそれっぽい選択肢を選んでいくだけです。内容は教授が最初に全部言っているので覚えておけばOK。変なのを選ぶと落とされるのかも……。完成するとS3ブックが貰えます……というか、これが私の論文なのか!?(えー)

 論文をアカデミーの学長(図書館にいます)に見せれば晴れて卒業、セージに転職です。卒業の喜びと共に思い出される学園生活……って学園生活短すぎ!(えー)


11月22日(土) もう少しで……

 JLvが49になりました……。もう1踏ん張りです。ついでにベースレベルも68に……。
これで素INT97達成です。あと2でカンストですが、ここで止めます。これにセージのINTジョブボーナス8を足せば105になります。
 MATK(魔法攻撃力)は上限と下限があって、常にその間で変動しているのですが、INTの5の倍数で上限が、7の倍数で下限がアップします。攻撃力の上昇はINTが高いほど比例ではなく2次関数的に上がっていくので、高いほど良いです。それで5と7の公倍数105になるわけです。装備等で105にする事もできますが、何を装備してもこの数字が保てるようにと……。おかげでASで殴れるようになるのはずーっと後になりましたけどね(つД`)。

 アルゴス&アルギオペが落とすエル原をコツコツと売って、エギラカード(靴:SP回復率15%UP)を購入しました。これで魔力の回復が早いー……って以前からあまり減らないので良く分かりませんね(えー)。


11月21日(金) アイタタタ……

 今日はラグナロクオンラインβ2最終日からちょうど1年です。……つまり、初めてチェきさんにお逢いした日でもあります。


11月20日(木) アルギオペ500匹

 JLv48から49になるまでの必要ジョブ経験値です……。1匹0.2%なので500匹という計算です。これをクリアしても、49から50になるのに更に500匹以上……泣いてもいいですか?(えー) ……ジョブ50転職なんてもう2度としないですよ!ヽ(`Д´)ノ

 それだけ焼いていれば当然カードも出たりするわけで……烈イラネ(えー)。


11月19日(水) 2万HIT▲▲▲オメデ島▲▲▲

 お絵描き掲示板を撤去しました(えー)。本人が描かないですし、描くならもう少し人が多い所に描いた方がレスがついて励みになりますしね……。設置した理由も「設置してみたかった」(えー)という曖昧なものでした。同じ理由でWEBドラマを設置したかったのですが、それはすでに忘れ去られ、いつのまにやらRO日記サイトになっていますね……。

 最近の絵はほとんどお絵描きチャットで描いた物です。お絵描き掲示板で描いた方が質が良い絵になる気がしますが、絵の大きさ(縦横)を気にしなくていいので気楽に描けるという強みがあります。チャットしながら描けるので楽しいですし。ROでもギルチャは欠かせません。たとえソロ狩りだとしても、ギルメンと話しながらだととても楽しいです。
 お絵描きチャットで線画を描いて、後で色付けをしています。何故かというとお絵描きチャットには塗り潰しが無いので!(えー) 面倒なのです……。フォトショップは持っていないので、色塗りは全てペインt(ry。

 絵は全てマウス、HTMLは全て秀丸で手書き……と、随分手作り風味なサイトですねー(えー)。


11月15日(土) わたしは、おこった!

 逆ギレして復活!(えー) ……冗談です。例のサイトは更新を自動プログラムによって調べているそうなので、単なるチェック漏れのようです。
まあ、載るとか載らないとかは気にせずに、我が道を進んで行こうと思います……ってそれは今までとあまり変わらないような(えー)。

 マジさんのLvは65、JLvは47になりました。相変わらず赤芋MAPです。ステータスは補正無しINTが92で他が少しずつ……このままセージになると、強化マジとか劣化WIZとか言われそうです(えー)。


11月12日(水) ショボーン(´・ω・`)

 TOP絵を更新したのは2日前ですが、某CG巡回サイト(ばればれですね……)に載ってません……ついに見限られましたか……(つД`)。
今まで紹介されていた事だけでも恐れ多いのですが、載らないとなるとやっぱり凹みます……。そういうわけで、3日ほど寝込みますね……。


11月11日(火) 未実装続々

 これからいろんな要素が実装されるようですね……まだまだ楽しめそうです。どのような要素が実装されるのかというと……。

○スーパーノービス:Lv45のノービスのみが転職できるという。この職からの他職への転職は不可。
 JLvが70まで上がり、他1次職のスキルを多用に修得できるとか……。スキルの組み合わせ次第で物凄い事になりそうです……が、HPSPはノービスのまま。装備品も多分ノービスのまま。つまりビミョー(えー)。容姿次第で(可愛ければ)やるかも!(えー)

○3次職:Lv99から転生したキャラのみがなれる現2次職の上位職。
 JLvが70まで上がり、服の染色が可能に……転生直後はノビなのですが、ステータスポイントが100ポイントボーナスで貰えるそうです。プリや魔術師は凄い事になりそう……。この職独自のスキルがあるかどうかは不明。やってみたい気はしますが、オーラバトラーなんて無理!ヽ(`Д´)ノ

○結婚システム:結構前から発表されていましたが、ついに実装ですか。
 まあ、なんというか……相手がいませんから関係ないです!ヽ(`Д´)ノ


11月10日(月) スローペース

 マジさんのJLvが46になりました。まだまだ闘いはこれから……しかも、セージに転職できたとしてもしばらくは苦難の日々が……ひーーー。


11月9日(日) 1年経ったので

 HPを改装してみました。TOPだけ……しかも変更点もちょっとだけですが!(えー)。
解像度とかメールフォームとか、HPっぽいものを追求しました。少しはHPらしく……なりましたかね?(えー)

 このHPのメインは多分TOP絵(ヽ(`Д´)ノウワァァァン!)ですが、セージを描いたと思いきやいきなりマブラヴを描いたり……何というか気紛れすぎ!(えー)


11月7日(金) 受け渡し完了

 ギルメンに手伝ってもらい、アイテムの受け渡しをしました。ポリン銀行はもう使いません……嫌な思い出があるのでヽ(`Д´)ノ。
マジさんに受け渡したのは、育成途中のまま最近やってないモンクアコさんの防具(精錬シューズとか、木琴マフラとか、天s……ごふげふ)です。今までは店売り装備だったのですが、これでだいぶ生存率がアップしました。前は目茶目茶死んでましたから……今も死ぬ時はポックリと逝きますが(えー)。


11月6日(木) きた

 ついに出ました……アルゴスカードが!ヽ(`Д´)ノ
アルゴスとギオペ様しか倒してないので、当然と言えば当然の結果なのですが。


11月5日(水) 赤ちゃんは泣くのが仕事マジは死ぬのが仕事

 マジさんの最大の敵は……ラグです!(えー) 重いとどうしようもありません。
静止した時の中でギオペ様はFWを素通りして近づいてきます……って素通りかよ!ヽ(`Д´)ノ さすがギオペ様……。激しく恐ろしい状況ですが、時が動き出すと激しくノックバックをするギオペ様。でもたまに何故かそのまま隣接されていることも!ヽ(`Д´)ノ
 あと、攻撃されている状態で引き剥がそうとすると、画面に表示されているキャラの位置と実際(本体)の位置にズレが生じますね……。見た感じ離れているのに未だ攻撃されるという……これが重力座標ですかヽ(`Д´)ノ。これを応急手当などで代用すると、GvGで有名なスタンド撃ち(?)になるそうです。


11月4日(火) あなたは うつりぎ やきもき

 コント赤信号(チェきたん探索隊)結成1周年おめでとう〜。フェンリル鯖ではじめて一年……いろいろな事がありました。今では3人だけでなく多くの楽しいギルドメンバーさん達がいます。(えー)さんはいじめっこになってるけどね!ヽ(`Д´)ノ

 それはさておき赤芋ウマー(えー)。最近停滞気味だった成長率が軒並みアップしました。実際は死にまくりなんですけどね……(つД`)。


11月3日(月) 今更ですが……

 赤芋(アルギオペ)MAPへ進出しました。他の人と比べるとかなり遅い(高レベル)と思いますが。Lv30くらいから来ている人も多いのでは……多分。
FW→FBのコンボで確殺できるようになったので楽です。縦置きもできるようになりましたし……白熊を焼いた日々は無駄ではなかった!(えー) 当分ここで過ごすでしょう。飽きてきたら時計塔へ行くと思います。
 芋を焼いていたら目の前に巨大なポリンが! これがマスターリングですか……あまり強くなさそう(えー)。とりあえずFWで壁を作成すると、取り巻きのポリンがポンポン弾けていきます。マスタリンがポリンを減るそばから召喚しているのですが、直後に粉砕されてます……お陰で地面はゼロピーの山に……全部拾っていきましたよ、うん(えー)。マスタリンのドロップはリンゴジュースでした。出たとしても1番のレアは白いツノだから、まあいいか……あ、ポリンカードがありました……イラネ(えー)。


11月2日(日) 寒いっス(BGM)

 散々白熊を焼いてきましたが、パンダ帽子出ないですよ!ヽ(`Д´)ノ ついでにマーリンも倒していましたが、ポリン帽子も出ませんか……。代わりに何故かポリンカードが3枚も(えー)。カードより帽子の方がレアということですか……。


戻る