メモ書きその7(8月)

祝1万HIT。これで思い残す事は……(えー)。

戻る

8月31日(日) 代売り上等

 ついにマイ商人さんのOC(オーバーチャージ)が10になりましたよ! これで以前みたいに道具屋で「大売りお願いできますか?」とか言われてショボーン、な気持ちにならなくて済みます。次はDC(ディスカウント)を10にせねば……未だ3ですからね……。

 ……でも代売りで商売する気は全く無いですけど(えー)。


8月30日(土) イライライライラ

 伊豆4階……相変わらずBOT達が暴れまわっています。先日のメンテ後の数時間は平和だったのに……暗号破られるの早すぎですヽ(`Д´)ノ。そんなに必死になって暗号解読してまでBOTをやりたい、という人達の気持ちが分かりません。ゲームの中でお金持ちになってもね……自慢ぐらいしかする事無いですよ!(えー) しかも不正な手段で得られたお金&アイテム……虚しい自慢になりそうです。RMTは論外。買う人がいるのが悪いのですけど……レアアイテムなんてゼニーを貯めていけばいずれ手に入るというのに。

 かまいたちを手に入れて伊豆にやってきた(えー)さんもイライラしているようです。やっぱりそうですよね……。早くフェンカードを手に入れてオサラバといきたいです。


8月27日(水) 温室栽培

 転職クエストをクリアして、ノビさんがアコさんになりました。さっそく装備を……マフラー、セイントローブ、バックラー、シューズ……全部+4精錬済でしかもS付き!(えー) あとは+5ハイブリッドソードメイスとブラストクリップ。なんという装備ですか……カードは手に入り次第順次刺していくという事で。狩りに行くと……なんか強い! 当たり前ですけど(えー)。

 ヒールは3で止めます……どうせINT1なので、10にしても回復量は望めなさそうなのです。代わりにポータル系を取ります。1度やってみたかったのですよ、ワープポータルを……。
真っ先にブレスを覚えたのですが、亀島以降のSP回復公式により、INT1でも常時ブレスが可能に……と言うか、ブレスがかかっていた方がSPの回復が早いような。

 対人戦では役立たずだとか(有効なスキルは内部破壊拳? 名前忘れました)、アサシンの2の舞だとか言われているモンクですが、なんとか頑張ってみます……。


8月26日(火) 究極の2択

 新2次職が実装されてもガンホーはキャラスロットを5個に増やすつもりは無いという話ですヽ(`Д´)ノ。サクライでキャラスロが5つになったのは、韓国ではアカウントを取るのに住民番号(?)が必要な為1人1アカウントしか取れないからだとか。説得力がありますね……。新2次職をやるなら既存のキャラを消すか、他の鯖でやるか、新垢を取れということですか……。
 自分は2アカウントを持っていたりするのですが、違うアカウントでも同じ鯖のキャラの場合設定は共有されるらしく、ショートカットがバラバラに……並び替えるともう一方がバラバラに、それを並び替えるともう一方が……ってキエエー!(えー) これでは新鯖でやるしかありませんが、他鯖でやるなら2アカウントいらないですよ、と。

 3キャラ目のノビ(STR型ノビ……)をいずれクルセイダーにしようと思っていたのですが、モンクのスキルを見ると素敵な物ばかり……。連撃とか気弾とか格好良い! 5スロットになったらモンクも作ろうかな……と思っていたのですが、この事実によりフェンリル鯖ではクルセかモンクどちらか一方しか作れないわけです。
 1日中(昼も夜も……って仕事は!?)考えた結果、モンクにすることにしました。クルセイダーのスキルを見る限り、VIT型の方が良さそう(仲間を庇うとか)なので、STR型のノビさんはモンク向きではないかと。というわけでアコに転職していまのうちにジョブレレルを上げておきます。

 どうしてもクルセがやりたくなったら新鯖でやると思います。あとアルケミとかも……ね。VIT−AGI型クルセイダーを1度作ってみたいものです(えー)。


8月25日(月) なるチェき隊、ギルド戦に参戦?

 私(騎士)、(えー)さん(アサシン)、セレビィさん(アサシン)、ペシェさん(INTプリ)、文月さん(殴りアコ)の5人でアルデバランの某ギルドアジトに特攻しました。……が、あまりの攻防の凄まじさに手も足も出ません(つД`)。戦線の後ろで眺めているしかないのが実態でした。
 防衛側は3ギルドくらいの同盟で人数が恐ろしく多く、攻撃側はずっと攻めあぐねていたわけですが、終盤に大人数のギルドが突入してきて1時間以上動かなかった防衛線を崩していきました。やはり数は力ですか。


8月24日(日) カード運良さげかも

 ギルメンにフェンカードを激しく欲しがっている方がいるので、その人にプレゼントする為に伊豆へ。買うまではしません、あくまで出たら、という事で……。6〜7Mなんて買う気が起きないというのが本音ですけど(えー)。
 久しぶりの伊豆4階は……BOTの巣窟でしたヽ(`Д´)ノ。囲まれるとハエ、半漁人が画面内にいるとハエ、フェン以外押し付けぶっちぎり……邪魔な事これ異常ないです。半漁人増量希望!(えー) 余りの横行ぶりに半漁人を飼っていたら……何故か横殴りで倒されました(えー)。
 ソードフィシュがウォーターボールを使ってくるように……ますますウザっ!(えー) ワラワラ沸いてきますし、お邪魔モンスター筆頭です。マリンスフィアーは殴っていると自爆するようになりました。マリンスフィアの残りHP分のダメージを受けるそうです。殲滅が遅い人は無闇に叩けなくなってます。爆発の範囲が結構大きいので、人が近くにいるときは殴れませんし……。

 イライラしながらも狩っていると……カードをゲット! ……オボンヌカードですけどヽ(`Д´)ノ。キュアーが使えるといってもね……デビルチカードで暗闇にはなりませんし、混乱は未実装、沈黙に至っては……沈黙状態ではキュアー使えません(えー)。イラネ、と思っていたら2枚目ゲットヽ(`Д´)ノ。剣士でそれこそ山ほど飼っていた時には何も出なかったのに何故今頃出ますか……。
 そしてマルクカードもゲット。これを付ければ凍らなくなります……が、SGでは凍らないと逆に大ダメージを受ける事に。アイスタートルと闘うなら有効そうですが、亀島へは行く気がしませんし……つまり不要!ヽ(`Д´)ノ
 4枚目のカード、マリンスフィアーカードをゲット! これが1番の当たりです。1回の狩りでカードが4枚も出るとは運が良いです。3枚ハズレですけどー(えー)。

 肝心のフェンカードが出ていないのですが……もう少し頑張ります。


8月22日(金) 何か目標が無いと……

 セレビィさんだけ贔屓しているみたいなので、ギルメン各員の欲しい物を訊いてみる事に。……というか聞かされたのですけど(えー)。

 えこうささんはゴールデンヘッドギア(さすがブリーフ国の姫君です)とポリン帽子……ゴールデンは露店で80万くらいなので貴方なら買えます、以上(えー)。

 (えー)さんはS付マントとウィスパーカード……頑張って!(えー)

 ペシェさんはフェンカード……6、7Mはします。自分のおタモ達は6枚も出したとか……羨ましい!ヽ(`Д´)ノ

 ……皆欲しい物が手に入るといいですね(えー)。


8月21日(木) シニョンキャップ完成

 ギルメンのセレビィさんと二人で協力して集めて、オーク勇者の証が50個溜まりました。そしてシニョンキャップが完成。めでたしめでたし。


8月20日(水) 衝動買いの嵐

 サイドワインダーカード(武器:ダブルアタックLv1発動)を1.4Mで購入しました。これを使用して+5ハイブリッドソードメイスが完成。商人さん用の武器です。ソドメはダメージがばらつきますが、今からDEXを上げていくのでなんとかなるでしょう……STRが低いので武器の攻撃力でカバーです。ダブルアタック確率5%はあまりあてにならなそうですが、BSになったらARがあるので……攻撃回数が増えればそれだけ発動率も増えますから……。
 実際使ってみました……あまり発動しません(つД`)。でも発動するとステキなダメージになります。

 聖痕を20万で購入。なんでこんなものを……と思う方もいらっしゃると思いますが、これがクルセに転職するのに必要なアイテムなのです。まあサクライのお話なので、変更される可能性もありますけど……されたら泣きますよ?(えー) ドロップする敵はデビルチなので、これは買うしかないかな……と。もう1つ必要なアイテムがあります。それは忠誠の証です……これはレイドリックのドロップなので頑張ればなんとかなるかな……と思っています。飽きたら買うでしょうが(えー)。

 あとオーク勇者の証通算21個購入!(えー) 新頭装備の中でもダントツのお気に入り、シニョンキャップの材料(勇者の証50個、シルクリボン)です。相場は1個15〜18万です。あと29個……私が着けるわけではないですよ?(えー) ギルメンの人にとても似合いそうな人がいるのでプレゼントします。

 パイクも買ってますし……総額はいくらになりますか……。貧乏なのにヽ(`Д´)ノ。


8月19日(火) 狩場模索中

 経験値効率が良いという噂の時計地下2階に潜入。ここは……以前なるチェき隊の精鋭で特攻して全滅した所ですね……。そこへソロで行くのは無謀かも……。
やはり……キツいですヽ(`Д´)ノ。廃兄貴が速度増加をかけたようなスピードでどんどん集まってきます。あと赤蝙蝠湧きすぎ。回避率が落ちてしまうー(つД`)。オートバーサクが活躍するとは思いませんでした……つまり瀕死です(えー)。
格好良くないですが……固定狩りに変更。固定なら速度増加ポーションも回復剤も無くてもなんとかなります……。それでも経験値が良いのは流石です。廃兄貴の経験値は3600(レクイエムは800)とか……高すぎです。その為レレル90代後半の人達が最後の追い込みの為に集っているようです。アジトを持っているようなギルドの方々が沢山……。
 その代わり凄いレアは出ませんけど……。鋼鉄を売って小金にするくらい? ですかね……。


8月18日(月) ついに念願の……

 日曜日と言えばギルド戦です。……月曜日ですって? 昨日の事を書くので仕方ないです(えー)。攻城戦の時間になっても接続しているギルメンは私だけ……皆忙しいのです……コミケとかコミケとかコミケとかー!(えー)
 そんなわけで今日もソロで特攻です……冷やかしとも言います(えー)。防衛できるはず無いもの……。もう行かないと先週言ってましたが、折角やっているのだから覗いてみたいとも思うわけで。そしてパイクを使ってみたいわけで(えー)。

 まずカシミール城を見学に。入口にいきなりM様が!?Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ なんかすぐに引っ込んで行きましたけど……。というか人が少ないです。先週はあれだけ大挙して攻めていたのに……。城壁の上から崖撃ちしてくるアーチャーガーディアンのせいでしょうか。なんか妙に強いです……流石はM様、お金をかけているのですね。
人が少ないのは、鉄壁の防御のせいでもありますが……。あまりに人が来ない事がつまらなかったらしく、カシミールの面々は防衛線をエンペリウム部屋直前に移動! わざとピンチを演出しています……そして占領されてしまうのですけど(えー)。でもすぐに奪還してしまうあたり、流石としか言い様がありません。

 カシミール見学は終わったので、今度は激戦区と言われるフェイヨンへ。たしかに凄い人です……。アジトもそんなに凶悪な構造はしていませんし、攻める方としてはやりやすいかも。
槍用にペコ乗りだった自分はペコの機動力を利用して単騎突入を慣行(えー)。まず第1防衛線……何か無反応だったのでそのまま躊躇せず駆け抜けて2番目の部屋に。第2防衛線……ファイヤーピラーが通路に敷き詰めてありましたが、ボコボコだった(FPは1個置くと周囲9セル以内には置けない)のでその間を潜り抜けて突破。近接職には近接されなければ良いので一気に駆け抜けて突破。魔法や矢を少々貰いましたが……これくらいでやられる装備ではありません。そして第2防衛線(最終ラインだったらしい)も突破。
 必死に追いかけてくる防衛ギルドの皆さん……やばい! という雰囲気が伝わってきてとっても楽しいー(えー)。そのまま一気にエンペ部屋に。まだまだ追いかけてくるギルドの人達……そしてエンペリウムに辿り付いた所で蝶で帰還しました(えー)。エンペリウムのHPは10万くらいとか……叩いているうちに死ねます……よって無理!ヽ(`Д´)ノ これで冷やかしタイムは終了……守る方としては迷惑極まりないですが(えー)。

 ……あ、写真を取っておけばよかった……_| ̄|○


8月17日(日) 細かい事を処理する

 露店で+10S4パイクを発見したので即購入。ギルド戦用にしたいと思います。マミーカードを4枚刺せばだいたいのPCに当たるのではないかと……。カードは自力で!(えー) 当分ピラ4階に行く事になると思います……。はっ!? 槍修練は5止まりでした(つД`)。
 ま、まあともかく……必中のスピアブーメランで遠距離職達を……早く試したいー……ってこれでは危ない人ですな(えー)。

 オートバーサクを修得しました。覚える場所とか材料とか調べるのが面倒だった(えー)ので今まで覚えていませんでしたが、今は強い味方(公式ガイド夏版)が!
これで体力が25%以下になったら攻撃力が3割増に! 最近そんなピンチになった事がないですけど。わざとピンチになるのもね……。
 材料の蜂蜜を取りに蟻穴に行ったのですが、本当にBOTだらけ!ヽ(`Д´)ノ 蝙蝠が見えてない方や右下でいつまでもはまっている方々(えー)でいっぱいです。ビタタがなかなか倒せなかったのですが、蜂蜜を手に入れるだけなら普通の蟻を倒した方が遥かに早い(BOTは蜂蜜を拾わないので)事を発見し、即解決しました。

 商人さんのジョブレレルが30になった(やっとか!)ので、チェンジカートを修得しました。ラウドボイスはまだです……まさか真珠(亀島から非売品に)が7個必要だったとは……もっと早くに気付いていれば(つД`)。
 それでは早速……チェンジカート! ……まだレレル40(装飾カートは41以上)でしたヽ(`Д´)ノウワァァァン!


8月16日(土) ネタが無いですヽ(`Д´)ノ

 久々にSDで狩りをしていたら……レクイエムカードゲット。9枚目ですよ……亀島が来ても未だに効果も絵柄すらも無いメンコカードです(えー)。こんなカードでも5万くらいで露店に置いておくと即売れるんですよね……物好きな人がいるものです。
 まあ1日で青箱が8個も出たので良しとします(えー)。


8月13日(水) 早起きは何文の得?

 珍しく早起きしたのでROを起動……そこ、廃っぽいとか言わない!(えー)
前回は炭鉱に着いた時点で止めたので炭鉱3階入口からスタートです。いつも誰かがたむろっている入口付近に誰もいません……さすが朝方。
 さて、スケワカでも狩りますか……(ポロッ)……ってえー(えー) いきなり出ましたよ、スケルワーカーカードが……。炭鉱に来る唯一の目的が……これにて炭鉱狩り、終了ー(えー)。

 ノビさんに預けておいたダブルボーンドサーベルに刺して、+5トリプルボーンドサーベルが完成。+8Tボーンド環頭とどちらが強いか試し切りをする事に。……弱かったら売ります、ええ(えー)。
環頭と比べて15攻撃力が高いので、その分ダメージのばらつきがアップ、中型の敵にはカード効果でばらつき度が1.5倍になるはずですが……あまり変わらないという結果に!(えー) コモド以降のレベル3武器の強化のお陰ですかね……異様に低いダメージは出ない、たまに強めのダメージ、クリティカルのダメージは確実に上昇、という事でこれは強化と言っていいかも……これからはサーベルを使いますか。


8月12日(火) 健全

 TOP絵の傾向が今までと違ってきているような気がしますが、アクセス解析をネタにするとどうしても、ね……。
だって検索用語がエロゲ関係ばかりなのですもの!ヽ(`Д´)ノ そういう文章(絵)があるから? その通りです……(えー)。
「DORADORAエモーション」(いまさらDOSゲー!?)とか「桐生美雪」(神語……マイナー!)とか「犬耳メイド」(サイトが違います!)とか……1番凄いのが「ご飯にしますか? それともお風呂ですか?」……なんちゅう検索やねん!Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ
 ああ、あと「えこうさ」で検索して来て下さったつわものもいました(えー)。


8月11日(月) なるチェき、正式に承認される

 忍者アクセス解析を導入し、1度試してみたかった事を試す機会がやってきました。それはCG定点観測さんの影響力はどのくらいなのか知りたい、というものです。
早速絵を……うーむ、何故こんな絵を描いていますか(えー)。お絵描きチャットで描いたものですが、きっとPの人とかJの人に影響されたのでしょう(えー)。前はこんな感じの絵は描かなかったのに……描きたかったけど描ける技量が無かった、というのが実際の所ですけど。今も技量はまだまだなんですけどね(つД`)。
 CG定点観測さんの所に載りました、うわあい……って▲(微エロ)かよっ!?Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ 普段よりHIT数が多くなりそうな予感……来てくださった方、がっかりさせてすみません。
そして1日……HIT数が凄い事に。たった1日(まだ経ってませんが)であそこからの来訪者の数が全体(忍者アクセス解析を設置してから)の3割に。来訪元のトップに踊り出ました。
 勝利の鍵は「CG定点観測」と「▲」だったのか!?(えー) よーしこれからも……って嘘です。あまり期待しないでください、頑張りますけど。

 こつこつと上納経験値を貯めてついに2Mに。そしてギルドレベルがアップ! ギルドスキルをどれか1つ修得可能になりました。
増員も捨てがたいですが、基本ということで正規ギルド承認を修得。これで「なるほどチェきほど」は正式なギルドとしてトリスタン王(誰かがトリ公と呼びました(えー))に認められました。……ってことは今までは非公認ギルドだったのですね!(えー) 非公認ってなんだかアンダーグラウンドな響きですね……。
 とにかくこれでアジトを持つ事が可能に……無理(えー)。昨日の悪夢が蘇ります。アジトの所有は無理なので、カプラさん雇用とかガーディアン研究とかは全くいらないですね……そこ! それならギルド承認もいらないとか言わない!(えー) 後はギルドメンバー増員を修得していきますか……そしてゆくゆくは36人ギルドに(えー)。


8月10日(日) 風雲カシミール城

 攻城戦の時間になりました。先週はすっかり忘れていた(えー)ので今回が初参加となります。
「なるほどチェきほど」はギルド正式承認を修得していないので、冷やかし前提なんですけどね(えー)。

 目指すはカシミール城(えー)。多分フェンリルで1番有名なギルドアジトなんでしょうね……。入ると凄い人! ……入口に(えー)。一定ラインまでは人が沢山いますがそこから先は……。まず常にクワマグワイヤの沼がボコボコしています。踏み込もうものなら命中回避が下がってハンターの格好の的に。カシミールのハンターは皆レベル90代後半なのですよ……彼女らの集中砲火を浴びれば一瞬で倒されてしまいます。ニューマという手がありますが……ニューマの中にいるとWIZのSG(ストームガスト)が遠慮無く飛んできます。接近できれば……と思いますが無理! 通路にアンクルやらFP(ファイヤーピラー)が敷き詰めてあります。減ったらどんどん継ぎ足していく徹底ぶり。流石廃ギルド、お金に糸目はつけていないようです。というか、お金を気にしている人はアジトなんと取れませんかそうですか……。
 そんなわけで突っ込んで行く人はことごとく倒されています。そんな中M様が入口を蹴散らしに来ます、格好良い! しかしM様が来ると鬱憤を晴らすかのような物凄い集中砲火……M様死亡(つД`)。プロ街中で復活するM様。M様程の人でもやられてしまいますか……騎士にはGvGは(PvPも)辛いようです。これからの希望が(つД`)。
しかしM様にはオシリスカード(死亡時HPSP全開で復活)があります。倒れても何度でもゾンビのように蘇るM様!(えー) 攻める方にしてはたまったものではないですが。

 防衛ラインを突破できない人達で入口が一杯なのですが、そんな中に隣のギルドアジトの騎士がやってきてBB連打! 結託かよっヽ(`Д´)ノ。廃ギルド同士で同盟関係を組んでいるようです……これでは勝てない……。この結託というのが厄介なのです……。攻める方としてはアジトのエンブレムを付けた人を狙いたいわけです。周り全部の人を倒すなんて不可能ですからね……そんな中ノーマークな人が攻撃してくるわけです。この場合殆どと言っていいほど先手を許してしまいます。周り全員が敵と言えばそうなんですけどね……。どっちにしろソロでは無理!ヽ(`Д´)ノ(えー)

 他のアジトも覗いてきましたが、守る側が圧倒的に有利です。崖撃ちポイントが沢山あります……こちらが騎士だからなのか、崖から激しい集中砲火を貰いましたヽ(`Д´)ノ。
仕方が無いので入口で見学……していると防衛側の騎士がこちらに突っ込んできて攻撃をしてきました。無論撃退……まあ、騎士同士ですからね……レベル91もあってそう簡単に死んだらマズイです。接近職は敵と隣接しなければならないので、防衛側と攻撃側の矢や魔法に晒されるわけです(つまり巻き添え)。それって物凄く不利なのでは(つД`)。
BSにはハンマーフォールとメマーがありますし、アサシンにはベノムダストが……騎士はVITを上げて壁役しかないですかヽ(`Д´)ノウワァァァン!


8月7日(木) 炭鉱に……

 ついに出ました、スケルワーカーカード! 運ではないですよ?(えー) ずーっとそれしか狩っていなければいつかは出ます……。
欲しいスケワカカードは後1枚に……炭鉱に行く理由が減るー(えー)。SDに篭れという事ですか……。

 ギルドレベルを上げるのに必要な経験値が分かりました。まずレベル2になるには2Mに達する事、3になるには4Mまで、4には8M、5には14M……と1レベル上がる毎に必要経験値が2Mずつ増えていくようです。今1.4Mなのでもう少しでやっと上がりますか……。
うちのギルドは攻城戦に参加する予定がないので、私が趣味で上納しているだけなんですけどね(えー)。


8月6日(水) 炭鉱に通い詰め

 最近は炭鉱に通っています。狙いはもちろんスケワカカードです……レアと言うとそれくらいしか無いような気もします。買った方が早いですが……それだとSD以外に行く場所が無くなってしまいます(えー)。鉄鉱石がとにかく出すぎです。1回の狩りで40個は出ます……お陰でうちの商人さんのカートが重量限界に。

 解毒のクリップを持参して、毒対策はバッチリ! なのですが、あまり毒状態になりません……これもお約束というやつですか。仕方が無いので辻解毒実行(えー)。緑ハーブでは不可能な他PCの解毒……気分はプチ支援キャラです。
 とにかく紫がかってる人を見たらすかさず解毒解毒! ……あっ、アサシンさんでした(えー)。


8月5日(火) 闇に走る〜赤い仮面〜 それは〜(それは〜)

 セーラーVです、以上(えー)。
それはまぁともかく、うちのHPに忍者アクセス解析を導入しました。右上でくるくる回っている手裏剣がそうです。……そこ! うざっ、とか言わない!(えー)
こんなものを設置した理由は……面白そうだったから!(えー) チャット仲間の方にこれの話を聞いて面白そうだと思ったもので……。荒らされたからとか、セキュリティの為とかではないです。そもそもそんなにHITしていません(つД`)。

 他のアクセス解析について全然知識がないので比較はできませんが、これは簡単な操作で様々な情報が得られます。設置するときも表示されたタグ(設定で自動的に書き換えられます)をコピー&ペーストするだけです。ページ毎に設置すれば、個々のページのアクセス情報が得られます。ちなみにRO日記のページには設置していません。これから更に増えるのでページ番号を覚えるのが面倒だから!(えー) ページ毎の情報によって直リンもばっちり分かります。

 何処のページからの来客であるか、というのも分かります。うちのページは……今のところ4割がブックマークです。お得意様という事でしょうか……有難い事です。
3割はチェきコラムさんからの来客です。この間のコラムの「ギルドマスター」の所に違いありません。こんなマスターでごめんなさい(つД`)。
3割弱はCGリンクの「Le+」からです。この前言った「ギャルゲー系CGサイト」として紹介されていたページです。セレビィさんの「S−FORCE」とほぼ同時期(7月)に登録されています。誰が推薦したんでしょうね……。
 残りは相互リンクさせて頂いている所や、検索などです。

 これは自分は1番気に入っている機能なのですが、「どんな検索ワードで来訪したか分かる」という機能があります。これはなかなか楽しいです。2,3日間のデータですが、どんな単語で検索されたかというと……。

○「ラグナロク」「日記」:一応メインですしね……。
○「レアアイテム」:そんなに出てはいないと思うのですが……とくに最近は(つД`)。
○「絵」「お絵かき掲示板」:絵も一応ありますし……こっちがメインという噂が!?(えー)
○「ソヒー」:以前に描きましたものね……可憐ですが。
○「ブラックキャット」「ライズ・ハイマー」:これも以前に描きました。
○「可愛い」「猫耳」:可愛い絵を描けるように頑張ります。
○「エロい」:……ん?
○「裸」:Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ
○「殻の中の小鳥」「DAパンツ」:……ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

 何故こんな検索ばかりですか……うちはそういうサイトだったのですか(つД`)。
解析するのもいいですが、肝心のアクセスが無ければ何にもならないわけで……これから頑張ります、適度に(えー)。


8月4日(月) ボンゴン帽を求める旅、終了

 ボンゴン帽子ゲット! ……お金で!(えー) 1.2Mで売っていたので反射的に買ってしまいました。こんな感じでお金で解決、って結構やっているのです……だから決してレア運は良くないですよ? 本当にっ。ボンゴン帽子はノビさん用なので普段使わないのですけど……無駄遣いですね(えー)。

 気付いたらギルド攻城戦時間が終わっていました……(えー)。まあ、ギルドレベルが未だ1なので繋いだとしても同じなんですけどね(つД`)。でも来週はどこかのアジトに特攻でもしますか……ソロだと思いますが。占領不可能なんでただの冷やかしですけど(えー)。デスペナが無いらしいので雰囲気だけでも味わっておきます。

 アジトといえばチートでギルドマスターの部屋(ギルドマスターしか入れないはず)に入り込み、宝箱の中身を盗んでいく人がいるとか……盗みはイクナイ! って言うか、なんでもありですか、この世界は……。


8月3日(日) ボンゴン帽を求める旅

 ボンゴン帽がなかなか出ませんヽ(`Д´)ノ。よってお金で解決、終了……としたいところですが、ボンゴン帽1.4Mとは!? 高すぎですヽ(`Д´)ノ。いくらなんでもそこまで払うつもりはないです。出るまで頑張りますか……。

 ボンゴン帽子(&キューペット)のお陰でいままでお邪魔キャラだったボンゴンに日の目が! というか人が多すぎです。前はこんなにいなかったですよ……。
ボンゴンのスキルはバックステップとボーリングバッシュ(?)です。HPが危険になるとバックステップをします……うざっ!(えー) どうせまた接近してくるのだからバックステップの意味は無いような気が。混雑している所でやられると横殴りの原因になったり……。ボーリングバッシュを喰らうと吹っ飛びます、もちろんこちらが(えー)。レレルは低いらしく、流石に6倍ダメージは出ないです。
 ムナックのスキルはスタン攻撃です。剣士や騎士なら痛くないですが、アサシンとかだったらやっかいな攻撃かもしれません。

 しゃおさんアコ4人目とは……作り直しすぎです……。


8月2日(土) プォプォリンクリップ作成

 「ONE PIECE」のルフィはあの手の金塊でエネルごと大鐘楼をぶっ叩くに違いない!(予想) そして鐘の音とともに空島編完結、となるのでは。

 ROに関係無い話は置いておいて(えー)、ミストの使ってくる攻撃ですが、あれはホーリライトではなくインベナムのようです。あとはドレイン攻撃。体力を奪われます、リザイア(魔法)ですね! って何処のネタですか……。
まあとにかくインベナムが問題です。毒状態になると体力が減ってしまううえに格好悪い!(えー) 何か対策をしなければ。というわけで解毒クリップを作る事に。緑ハーブ(ポポリンの餌なので倉庫に大量にあります)でもよいのですが……面倒!(えー)

 ポポリンカードは結構前から倉庫に眠らせてあったので、あとはクリップだけです。今は安め(40万くらい)になっていますが、できれば自力ゲットしたいところです。
クリップといえばアラーム。というわけで時計塔3階へ。ソロで来るのは初めてです。狩れるのかどうか、それ以前に倒せるのか、と心配でしたが、なんとか狩れるようです。攻撃力が以前より低くなっています。しかし相変わらず防御力が高い……中型なのでトリプルボーンドが有効なはずですが与ダメがいまいちです。こういう敵にはブロボックで! スキルを使用してこないのでそこだけが救いですか……。
 同業(騎士さん)が殆どいません。いるのはウィズ(たまにアサシン)ばかり……しかも全員FW狩りです。通れませんヽ(`Д´)ノ(えー)。通路を塞がれまくりです。
しばらく狩って得られたのはオリデオコン2個くらい! ……そしてクリップはお金で解決しました(えー)。


8月1日(金) 近況

 うちのギルド「なるほどチェきほど」にアサシンRENAさんとペシェさんが加わりました。ペシェさんはなるチェき初のINTアコさんです! うわーい。……それでベッキーさんとかアイビスさんは何処へ?(えー) しゃおさんは殴りプリの3人目を育てています。レベル70代を3回も育てなおすのは、かなり凄いと思いますが。良茶さんも殴りプリさんを育てなおして今はアコさんをやっています。チェきさんはレレル92に!Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ  離されていく一方です(つД`)。廃レベルを擁するギルドになってきました……いつか晒されますか(えー)。

 今の目標はレレル99になる事です(えー)。オーラがかっこいい! ……かな? あまり格好良くない気も(えー)。そんなわけで騎士さんにプレイ時間を集中させます。ただでさえ少ない時間ですから……しばらくさようならアコさんノビさん……。某フェンリル板に書いてあったのですが、レベル1から99にするには高い効率で1日2〜3時間やって半年(!?)かかるそうです。90から99にするまでの経験値でレベル90のキャラが4人作れるとか! ……うむ、無理!ヽ(`Д´)ノ このペースだとあと1年半はかかりますよ……その頃にはオーラ出している人が溢れ返っていることでしょう。RO自体終わっていたりして(えー)。と、シャレにならない冗談はやめておきます……。


戻る