メモ書きその5(6月)

1月でレベルが1,2しか上がらないですよ(つД`)。

戻る

6月30日(月) モロク襲撃!

 フェンリル騎士さんにログインすると街中なのにモンスターが! こんなのばっかりです(えー)。なるチェきのメンバーで繋いでいるのは私だけですし……寂しいかも(つД`)。
モロク守備隊(そんなものがあったのですか(えー))伝令の青い文字によると、モンスターに突破されたので街中にいる人達で殲滅してほしいとの事です。モンスターの種類は……マーター、マルドゥーク、サイドワインダー、ミノタウロス、イシス、レイス、イビルドルイド、レイドアーチャー、カーリッツバーグ(!)が確認できました。取り合えず皆と共闘します。普段は狩場でギスギスしている人達も共に戦うのはすてきですね……重くなければですが(えー)。プロの時と違って結構思い通りに動けますが、少しラグがあります……。

 騎士アサはモンスに突っ込み足止めをし、ハンターは後方から射撃、プリはサンク、WIZは大魔法連打\(`Д´)ノ。見事な(?)コンビネーションです。収まると近接職が何人か倒れていたりもしますが、即リザしてくれます。
 敵殲滅の為にモロクを走り回っていると、同じ様に走り回るM様(注1)が! M様と共闘デスようわああい、と浮かれていたのですがしばらくするとM様はいつもの位置(北カプラ付近)に座り込んでしまいました(つД`)。飽きたという事ですか……。
 敵を探して、ヘタに街の隅の方に行くとレイスやらドル様やらカリッツ10体くらい1人で相手しなければなりません……無理! あっという間にやられました(つД`)。

 リディアのアコさんもあと1日の命……(えー)。
ゼロから始めて実感するのは装備品の高さです。S無しなのになんでこんなに高いのだ!\(`Д´)ノ お陰で装備品がメイスとコットンシャツのみです(えー)。
そんなアコさんの収入源は「空き瓶」です。100個くらい集めて1個100zで売りチャットを出せばすぐ客が来ます。露店用キャラを作れば簡単なのですが……マンドクセ(えー)。

注1:M様(通称です)。フェンリルで多分1番有名な騎士様。レベル99(!)、DEF77(!!)、その強さ、同じ騎士として密かに憧れています(えー)。
 過去にSDで大トレインBB、ピラ4ボス時間に雑魚モンスぶっちぎり、などをしていたので評判が悪かったりしますが、やられたわけではないのでシラネ(えー)
マヤCを出した事でも有名。結局移住はしなかったようデスようわああい。


6月29日(日) 色々やっているのですね

 今はリディアにいますが、心はいつもフェンリルにあります(えー)。
なのでフェンリルの騎士さんでログインすると……プロンテラが襲撃されてるそうです! どうやら大量のモンスターがいる模様。さっそく行ってみる事に。
ミッドガルド放送局の実況では、モンスター軍団はプロ南にいるとの事。そしてプロ南……人が多すぎ! まともに歩けません。そんな空間の中でまともに動けているのはモンスターのみ。グリフォンやらキメラやらブラッディナイトやらが血柱をあげまくっています。人が密集状態なので範囲攻撃が痛すぎです。何故か自分はノーダメージのままですけどー(えー)。
 なんか同期化失敗で落ちまくりです。落ちから戻ってきたら死んでいた……という方がかなりいる模様です。そして敵に一撃も入れられないままイベント終了。むなしいです(つД`)。
結論は……もう襲撃イベントには行きません\(`Д´)ノ。フェンリル鯖、しばしのお別れです……。

 昨日リディアはうにうに><鯖(電波系が多い?)と書きましたが、実際見るとエロゲのキャラ名が多い! 他にも声優さんの名前そのままとか……流石です。フェンリルもあまり変わりませんけど(えー)。
 真っ白な状態からなんとか頑張ってアコライトに転職しました。転職の試練は以前に加納さんの手伝いをした時と同じ、「エロ(えー)洋介神父に会いに行く」というものだったので楽勝です。いい事はしておくものですね……。
 そしてアコさんの代表的なスキル「ヒール」を修得! 癒せるー(えー)。喜びのあまり辻ヒールしまくりです。血柱をあげているノビさんや座り込んだノビさんを見るとすかさずヒール! ……でも気がつくとSPが無くなっているので自分のHPは回復剤で回復しています(えー)。これがINTアコさんのあるべき姿……なのでしょうか。


6月28日(土) リディア訪問

 カーニバルイベントの最中はリディア鯖でアコさんを育てる事にしました(えー)。INTアコさん志望です。無理だと思いますけど……。
リディアはうにうに><鯖という呼称があります(えー)。先行き不安かも……。


6月27日(金) 凍結

 データの凍結期間が始まりました。これから5日間は何をやっても帳消しになります。ならなかったら最悪です(えー)。いや、そこまで予想外の事はない……はず……。言い切れないのが悲しい所です。
 しかし……巻き戻ると分かっているとどうも気乗りしませんね……。皆も同じ気分なのか、接続人数が少ない! SDには人がいません……。首都もガラガラです。その代わり巻き戻りが無い新鯖の接続人数が増えているように見えます。

 ついに発表された移住条件ですが、ゼニーはリセット、しかしアイテムは全部持ち越し可能だそうです。事実上の制限無しですねこれは……。これを最初から知っていれば移住希望の人が殺到したかもしれません。それを防ぐ為に発表を送らせていたのですね……。
 ギルドマスターは移住不可だそうです。スロットの中に1人でもギルマスがいる場合も不可能です。3スロットのキャラがまとめて移住するわけですから。
つまり私は無理!(えー) えこうささんも不可です。元々移住する気持ちなんて無いですけど。


6月26日(木) 移住

 新鯖追加&移住の為、全データを27日に凍結するそうです。27日から7月5日までの間、セーブはちゃんとされますが5日のメンテ後全データが27日に巻き戻る事になっています。
 ……って今更知ったのかよっ!?(えー)


6月22日(日) 書く事が無いのですよ(つД`)。

 書く事が無いので「ラグナロク戦記」の方にSSをあげてみたりしてます。少ないですけど……。

 ごった煮ドラマ(QOHのWEBドラマです)の進みが遅い!(えー) 1日1話ではなく、1日1行のペースですよ……1話終わるのに3ヶ月以上経ってますよ……。自分も随分長いこと書いていなかったですからね……。最盛期は1日6話いったものですが……その頃が懐かしいです。

 あと、CG定点観測さんに自分のHPの名が載っているのは大変恐縮なのですが、分類が分類がー(えー)。オリジナルの絵は殆ど描いた事無いです……全部元ネタありです。
由来とか詳しく書いてもアレなので書きませんけど(えー)。


6月20日(金) どうしよう

 というとエターナルメロディ(SS版)のEDテーマです。関係無いですけど(えー)。
+5悪魔のHBをノビさんに装備させましたが、似合わないー(えー)。性能は申し分無いですが、違和感が拭い去れないです。
なんだか頭でっかちな感じがして……。騎士さんはマントのひらひらでなんとか上下のバランスがとれていましたし、ペコに乗ればペコがでかー(えー)なので問題ありませんでした。しかしノビさんは少々下の部分が寂しいのです。♀ノビたんの長髪なら似合いそうなんですけどね……。
 そして倉庫行きに(えー)。売るのは勿体無いですし、どうしますかね……。


6月19日(木) RMCを利用してみる。

 デビルチカードをゲットするため、RO取引掲示板の最大手(?)であるRMCを利用する事にしました。
用件は「デビルチカード2Mで買います」で決定。「1.5Mで買い取ります」のスレが近くにあったのは後で気付いた事ですが(えー)。神官手袋を売って2Mゲットしたばかりなので出費も痛くありません。よく見るとデビルチカード買取のスレがもう一つ。本当に品薄なんですね……。

 書き込んでからしばらくしてWISが。早速キター! と思ったら「ジュエルヘルム刺しでもいいですか」との事。……イラネ(えー)。カードじゃないと意味無いのですよ……。

 それから暫くWISもなく、レスも付かずに諦めかけていた3日後、1番高い買取額だったお陰か、売ってくれるという人が! 取引時間は……もう過ぎてるっ!?(えー) 眠くて寝てしまっていたのですよ……。取り合えず次の日の同じような時間に取引可、と書き込んでおきます……。
 そして書き込んでおいた時間、取引相手からWISが! 首都で落ち合って取引開始。前の日見逃したお詫びで1割増のお金を払っておきました。

 まあとにかく念願のデビルチカードをゲット! そして+5エデュウレイトヘルムが完成。一生ものですねこれは……。


6月18日(水) やっぱり+5ですよね(えー)。

 Sヘルムの+5精錬に挑戦する事にしました。理由はSヘルムの露店をよく見かけるようになった事(多分手に入りやすくなったと思われる)と、デビルチカードの予想以上の品薄、そして……やっぱり中途半端な感じがするからでしょうか(えー)。
エル塊はすっかり安くなった(コモド前は1M! 今は15万くらい)ので失敗してもそれほど痛くないですが、Sヘルムが消えるのは痛すぎです。そして防具精錬1回分の手数料2万……高い! 10倍になってますよ……。
そして+5……カンカンカンカン……ピロリ〜ン♪(成功)。キターーーーーー!!

 あとはデビルチカードを刺して完成(予定)です。そうなると+5悪魔のHBが余る事に、売るのは……とてももったいないのでノビさんに装備させますか……。いかにもノビらしからぬノビさんになりそうですが(えー)。


6月17日(火) デビデビ

 あまりにもデビルチカードが無い!\(`Д´)ノ ので自ら取りに行く事にしました(えー)。
そういえばソロで時計塔ヘ行くのは初めてな気が。もうすぐ廃レレルだというのに上級ダンジョンで狩りができない弱さが悲しいです(つД`)。もちろんGHなんて行ったのはギルメンの皆と突撃したあの1回だけ……。
久しぶりに見た時計塔には変なモンスター(クロック)がたくさんいました……。試しに攻撃してみるとHP高い、攻撃を当ててくる……マズー(えー)。その代りノンアクティブなのでハンタウィズさんの格好の餌になっている模様。先置きアンクルや先置きFWが可能ですから。だからクロック狙いのWIZさんがたくさん見られます。

 そして目的のデビ部屋に到着。以前見た時よりも人の数が減っています。座っているのはアサシンさんが数人(とお供のプリさん)だけでした。本当にデビルチが沸くのか? と思い暫く観察する事に。確かにデビルチが沸きますが、時間がなんだか不規則です。ずーっと出てこなかったり、出たと思えば2匹同時だったり……以前は2分おき(?)に規則的に沸いていたものですが。
 クロック狙いでデビ部屋に入ってきたハンタさんやウィズさんが、デビルチにタゲられて倒されまくっています。移動速度の速いデビルチではすぐに隣接されてしまい、アンクルの足下置きも不可……アサシンさんしかいない理由が分かったような気がします。
 そんなアサシンさんも被ダメが蓄積していって全員死亡(1人倒される→他の交戦中のアサシンさんに流れる→連鎖)、デビ部屋はいつの間にか私だけに(えー)。デビルチを独り占め状態……ですがすぐに飽きました(えー)。あまり出てこないんですもの……。

 ウィズハンタの弱体化がデビルチカードの品薄状態の原因の一つのようです。奥が深いですね……。


6月16日(月) ノビINポリン島

 ポリン島で狩りをしているとゴーストリングと遭遇。とうとうこの日が! ……って逃げますけど(えー)。
それで逃げたのですけどゴスリンの取り巻きの巨大ウィスパーが2匹ほどしつこく追ってきたわけです。そこで死んだふり!(えー) 巨大ウィスパーは私の上で漂っています。ちょうどその場面を見ていた方達がいたのですが、「倒すのは無理」との事。このままではいつまで経っても起き上がれないので、死んだふりを解除して玉砕覚悟で斬りかかります。
 驚くギャラリー。まあ、ノビさんが属性剣持っているとは思わなかったのでしょうね……。そして何故か巨大ウィスパーからの反撃がありません。本体(ゴスリン)が画面外にいるからでしょう。どうやら取り巻きはボスがタゲった敵をタゲるようになっているので、画面外ではプレイヤーをタゲる事ができないのかと。
 そして無傷で巨大ウィスパーを倒すノビさん。……チートじゃないですよ?(えー)

 その後も狩りをしているとこっちにエンジェリンが向かってきます。これなら! ……って取り巻きはポポリンなのですね……何か一瞬で倒されましたけど……。
今の強さでは無理! もっと強くなってリベンジしたいと思います。……が、それくらいの強さになるとポリン島がおいしくない罠(えー)。


6月14日(土) +4が普通なのだと自分に言い聞かせる。

 コボクリを買おうとしてコツコツお金を貯めていたのですが、Sヘルムが3.8Mで売っていたのでつい……(えー)。
そしてさっそく+5に挑戦……できませんごめんなさい(つД`)。DEF0.7の為に冒険できるほど余裕が無いです。+5に挑戦するとすれば、もう1個入手できた時でしょうね……かなり後ですが。
 これからの時代は+4が主流なのだ、と思う事にします。+5防具は家宝であると(えー)。
ヘルムなら+4精錬でも、+5悪魔のHBよりDEFが2.3高くなるのでそれで我慢します。えらも装備できますし。そもそも悪魔のHBを買ったのはヘルム以外でえらが合いそうな頭装備はこれくらいかな、と思ったからで。しかし装備してみたら格好悪かったわけで(えー)。だからえらはずっと倉庫に封印してあったわけです……。

 でも……肝心のデビルチCがどこにも売ってないです\(`Д´)ノ。時計塔にクロックなるモンスターが出てきた為に、デビルチの生息数が減ったからのようです。装備できるのはいつになることやら……。


6月12日(木) SDはいいね……。

 やはりSDは落ち着きます。音楽がうるさいですけど(えー)。
あとBOTが多い!\(`Д´)ノ AGI型強化による難易度低下で、以前は殆どいなかったBOTが走り回っていますよ……。
見事なほどの壁走り、強引なタゲ奪い、レア以外拾わず、のいかにもな動きで誰が見ても分かりますねこれは……。GM回避機能を搭載しているので処罰される事も期待できません。
 おのれー! 収集品は私が貰っておいてやるー(えー)。セコいかもしれませんが、集めれば結構儲かるのです。

 BOTといえば、「やあぼくBOT!」と叫んで歩くBOTが有名です。私は1度も見た事がありませんですけど……。このBOTツールの強化版で、GMに「ぼくBOT!」とWISしてくれるツールがあるとか……すてき(えー)。


6月11日(水) コボルド狩り

 ……飽きました(えー)。倉庫のコボ毛が1000を超えたあたりで流石に疲れました。2個目のコボクリはお金でなんとかします……。
しかし2倍期間には2個も出たエル塊すら1個も出ないとは(つД`)。狩っている量は2倍期間とは比べ物にならないというのに……2倍の効果は予想以上に大きかったようです。


6月10日(火) ビッグボス

 旧兄貴森の真ん中あたりの家から、OD2階へ直行できる入口があります。……知らなかったのは私だけ? そう……。
1度でいいのでオークロード(通称:ボブサップ)を見てみたかったのです。ここにはゼノークがわらわらといます。私の嫌いなルート系モンスター、しかも不気味(えー)。よって手を出しません。エル原が出た時は別ですが(えー)。
 そしていきなりオークロードが横沸き! ボブサップの名に恥じぬ豪快なコンボを喰らって即KO! 久しぶりに倒されました……。
取り巻きはオークアーチャーの集団です。勝てるわけない……もう行かないよ\(`Д´)ノウワァァァン!

 気を取り直して新兄貴森でチマチマやっていると、今度はオークヒーロー(通称:超兄貴)が横沸き! ペコダッシュでなんとか振り切りました。オークヒーローとハイオークの集団を引き連れて走り回るのはかなり迷惑行為だったかも(えー)。途中誰とも遭遇しなかったのでよかったです。
 結論は……ボスが出る場所へは行かない事(えー)。


6月9日(月) 初テイム成功

 ポリンですけどー(えー)。間に合ってるので売る事にします……。
最近のノビさんの狩場はポリン島です。プロから←↓↓と下っていって、そこのユーザーキャンプでまったりしてから→→で向かうのがいつものルートです。帰りは死に戻りです(えー)。体力も半分回復するのでとても楽です。これだけがノビさんのいい所ですね……。

 ところで……ポリン島でペットポポリンを連れ歩くのは迷惑行為ですかね(えー)。


6月8日(日) 無限大! コボルドにくびったけ!(えー)

 2個目のコボクリ獲得の為、コボルドを狩る事に。新コボルドマップは殆ど人がいないので良い場所でしたが、だんだんと人の姿を見かける事が多くなってきました。この場所の良さに皆も気付き始めた、という所でしょうか。
 実際は見かける人といっても……コボアチャを倒しているとすぐ側でハイドを解除して去っていくアサシンさんばかりですが(えー)。コボアチャにタゲられたくらいでハイドとは、一体このマップに何をしに来ているのかと小いちじ(略)。そういえばピラにもいましたね……アチャスケにタゲられる→ハイド→アチャスケが私をタゲる→ハイドを解いてそのアチャスケを殲滅、を目の前でやられてキエエー! となった事もありました。


6月6日(金) GMだよ! 全員集合……しなくていいです(えー)。

 2倍祭りの最中の話です。モロク南の復活地点にBOTが居り、それを処罰する為にGM(!)が来ている、という話を聞いたので見に行く事にしました。
 そこは人の山が! GMがどこにいるかわかりません……肝心のBOTさんも。情報提供者の初回さんもいるはずなのですが探すのは困難を極めています。よく見ると人山の真ん中あたりで消えては現れ消えては現れ……を繰り返している人が。どうやらその人が噂のBOTのようです。蝶の羽を連続で使っているように見えます。何回やっても止まらないので無限パケット利用でしょう。
 頑張ってGMを探している最中誰かがGMを闇ポタ!Σ( ̄□ ̄;) すぐに戻って来たGMさんでしたが「ポタされてしましました……」の一言。なかなか楽しい方のようです(えー)。
 あまりに混雑しているのでGMが「場所を空けてください」と。それで群集が素直に場所を空ける……はずもなく(えー)。いきなりテロ開始! ロッカーやらゼノークやら空プティやらが大量に。画面を覆いつくすかのようなエフェクトの嵐。私も鎮圧に協力します。そして収集品もちゃんと拾っておきます(えー)。

 「妨害行為も処罰します」とのGMの一言により、真ん中から退いていく群集。処罰、という言葉には弱いようです。だったら最初からするなと小いちじ(略)。
 やっとお目にかかれたGMとBOT! BOTの方は何度かSDで見かけた方ですね……BOTerだったんですね彼は。消えては現れる彼が消えてそのまま現れなくなりました。アリーナ(隔離施設、ここでBOTかどうか確かめられ、BOTだった場合処罰)へ転送完了したようです。お疲れ様です。

 そして……同じ場所に再び現れるBOTクン(えー)。アリーナから蝶羽で戻ってきてるよっ!?Σ( ̄□ ̄;)
あとはエンドレスです……もうだめぽ(えー)。


6月5日(木) 2倍だよ! 全員集合!

 獲得品(レアのみ):オリ原1個、青箱1個、エルニウム2個、コボルドカード1枚(えー)。2倍万歳!


6月4日(水) カオスの矯正2

 フェンリルサーバーのデータが破損したという事で、夜10時あたりから昼の1時まで巻き戻しがありました。
巻き戻りによる私の損失は以下の通りです。

 ○エル原1個、オリ原1個、マタ首輪1個、青箱1個。
 ○経験値2%。
 ○約1時間のプレイ時間(えー)。

 昼はプレイできないのが幸いして被害は大した事ありませんでした……。青箱1個は痛いですが繋いだらすぐ2個出たのでよいです(えー)。
ガンホーはこの事件のお詫びに、明日昼12時から24時間の間経験値、アイテムドロップ率2倍(!)にするそうです。だから昼はできないと小1じか(えー)。
 私の常駐しているフェンリルにピンポイントで、こんな事が起きるなんて幸運、だと思っていいのですかね……。


6月3日(火) レアを求める旅 〜ムナック編〜

 あまりにも出ないのでムナック帽子買ってしまいました\(`Д´)ノ。

 〜終了〜

 買うより自力で出した方が達成感が得られるのは分かっているのですが……。こういう時、『後で出たら買った値段で売ればいいや〜』と自分に言い訳らしきものをしてしまうのですが……私だけですか?(えー)
ムナック帽は防御5で不死系の敵への耐性10%、という性能面でも優れた装備品です。見た目も可愛いですし(えー)。できればノビさんに装備させたかったのですがノビは装備不可! という事で商人さんが装備しました。そして商人さんが装備していたうさみみはノビさんの元へ。うさみみノビたん誕生! ♂なのでビミョーですが(えー)。


6月2日(月) 新マップを駆け抜ける。

 兄貴村の西に新しい兄貴村ができた、と聞いてそこへ向かう事に。廃兄貴やら弓兄貴やらいるそうですが、タラ盾があれば死ぬような事はないだろうと特攻します。

 そして旧兄貴村でいきなりオークレディーと対面! うーん……キモッ!(えー)。感じたままを言ったらチェきさんに「女性に対して失礼デス」と言われました。なるほどチェきほど! でもキモいものはキモ(以下略)。強さは普通の兄貴より少しだけ強い程度でしょうか。しかしドロップ品がサイファーだったりするのでおいしいかと。稀にですがイヤリングも落とすそうですし!(カード並の確率らしいですが)

 新兄貴村に入るとすぐに超兄貴(オークヒーロー)に遭遇。ハンター&プリのコンビが激しく戦っています。ハンターが超に近接して鷹を飛ばしまくり、ハンターのダメージをプリさんが即回復しています。離れたところで観戦していると倒れる超兄貴。そしてドロップに勇者の証やら剣やら。あれがオーキッシュソードですか……イラネ(えー)。
 以前時計地下で苦戦した廃兄貴もなんのその。水環頭のお陰です……。が、弓兄貴強い! 攻撃力はそれ程でもないですが、かなりタフです。タフさなら廃兄貴以上かも……1番ヒョロく見えるのにー(えー)。

 他にもマップがあるので廻ってみると……ゲフェンに出ました。兄貴村からゲフェンまでの道のりができて、首都とゲフェンの行き来が楽に。印象に残ったのは新コボルドマップですか。場所はゲフェンのコボルドマップの真下なのですが、人がほとんどいません。ここには旧コボマップと違ってコボアチャがいるのですが、コボルド以外のモンスターはポポリンしかいません。つまり殆どがコボルド。人がいないので狩り放題です。なんでこんなに空いているのですかね……。

1.コボルドカードの人気低下:強敵にはクリティカルが出なくなりましたからね……。マンティスカードに人気を奪われたのでしょうか。
2.コボアチャ嫌い:アチャスケ以上の命中率(多分)、引き離そうとしても付いて来るその足の速さなどで嫌われているのですかね……。
3.場所がマイナー(えー):存在を知られてなかったりして……。

 旧コボマップは相変わらず混んでいますが、こちらはガラガラで嬉しい限りです。カードを狙うならこっちの方がいいですね……。

 1通り廻って新兄貴村に戻ってくると再び超兄貴が! 先程のコンビがまた狩っていますが、そこにPTが飛び込んで来て乱戦に。画面を舞う吹雪に鷹、そして超兄貴(えー)。何故か超はあちこちに弾き飛ばされています。
 乱戦模様なので自分も突撃! しかしすぐに体力が赤くなったので離脱(えー)。回復剤持ってきていないのですよ……って普通は持ち歩きますか。こんなのソロではとても狩れません……。突っ込んできたPTは全員屍となって、結局残ったのは先程のコンビでした。強いですね……。


6月1日(日) 近況

 コモドパッチ後もやっている事はあまり変わってません(えー)。弱体化されたウィズやハンターを持っていなかったからですが。
ウィズはファイヤーピラーの弱体化でボス狩りが困難に。ウィズ引退者続々→ヒールクリップが市場に出回る→ビタタカードが安く。さらに安くなったらノビさん用に買ってみますか(えー)。
ハンターは罠の直置きが不可に。よっていきなり横にモンスが沸くと大変です。罠は踏んで発動するというのが普通で、いきなり足元に置ける今までが不自然だったのですが(えー)。
アサシンは強敵(LUK高い)にクリティカルがあまり出なくなりました。クリティカルに期待できない→ソルスケ、コボルド下落のコンボです。
 最強を目指すなら……二刀流アサシンだそうです。二刀流の場合、左手武器のカード効果が右手武器に適用されるそうなので、左手に特化4枚刺しマインゴーシュを装備して右手でダブルアタック、で凄まじいダメージが期待できるそうです。囲まれた時の危険度が以前の比にならない(AGI、VIT両方落ちる)ので、囲まれる前に敵を排除する殲滅力が重要になりました。

 今は3キャラを育てていますが……。

騎士さん:バランス型。廃レベルまでもう少し(多分)。SヘルムとSプレート欲しい……そして+5精錬に挑戦して破滅の道へ(えー)。
商人さん:露店型(えー)。嘘です……AGI型。露店ばかりしているのでレベルが上がってません……。ディスカウント、オーバーチャージ共に3(えー)。
ノビさん:STR型(えー)。殆ど腕力しか上げてません……ただでさえマゾいノビさんがさらにマゾく(えー)。クルセイダー待ちです。剣士にしないのは……クルセのスキル取得条件が分からないからです。グランドクロス取得条件:マグナム10インデュア10とかだったら泣けるので! ありえないですが(えー)。サクライにおけるスキルツリーが公表されてましたが、いまだテスト段階なので変更もありえるという事で様子見です。本格的に実装されるまでは待ちます。

 最近は物価が安くなってきました。ドラッグの蔓延(えー)によるNPCへの換金、ボスレアの出現率アップ(?)など理由は様々ですが。以前は露店売りされてなかった(10M以上)物もちらほらと見かけるようになりました。SヘルムとかSプレートとかー(えー)。いい時代になったものです……。


戻る