メモ書きその3(4月)

まともに更新してるのはここだけです(えー)。

戻る

4月30日(水) メンコ屋になれそうです

 昨日に引き続きカードが! レクイエムカードですが(つД`)。
昨日のと合わせて4枚目ですか……ドラインリアーカードとタイになりました。効果は未実装、絵も無いまさにゴミの中のゴミカードである事は皆ご存知だと思います。絵があるだけアチャスケカードの方がまし!
 こんなでも出る確率は青箱の10分の1らしいです……。これ一枚と青箱10を交換できないですかね……無理ですかそうですか。


4月29日(木) 今一番欲しいもの

 ポポリンをペットにしたいー!(えー)
なんとなくですが……何か可愛らしい気がするので。しかし露店に全然並んでない! 売ってる所を一度も見たことが無いです……。
ポポリンのテイミングアイテム「とても苦い草」は緑色草から出るそうですが、草は刈るのがマンドクセ、になったうえに、この緑色草は草むらの中に生えている完全擬態の持ち主なので刈る事自体困難です。
商人さんで刈る事にしてコツコツ刈ってみましたが……全然出ない! カードの倍の確率って本当ですか……草を1000も2000も刈るなんて根気が続きません……。もし運良く出たとしても、今度はルーレットが待っている罠。何と言うか、廃仕様過ぎです。露店に出ない理由が分かりますね……。

 このままだと、金で解決ぶぁいやいやいやい、になりそうです(えー)。M単位のお金が必要になるでしょうが……ね。


4月27日(日) 縦横9人!(たてよこくにん) 国民の叫び

 ママーリSDで狩りをしていると突然GM(ゲームマスター)による実況アナウンスの声が! どうやら「国民の叫び」イベントなるものを始めるそうです。そういえば読んだ事があるような……日時や時間を全く覚えていなかったのですが(えー)。
GMが指定したMAPにいるGMに一番早く会った人の一言を流して下さるそうです。フーン……と思っていましたが、GMの指定した位置が街のすぐ側だったので行ってみる事に。そういえばGMさんを一度も見た事が無かったのですよ!

 最初の場所、ゲフェン↑に行くと人が人が……。GMの姿が全く分かりません。どうやら何人も重なってしまっている様子です。GMの「叫びたい人はこちらから」チャットがたっている場所がそうなのでしょうが……偽のチャットまである始末。もちろんお約束の大魔法連発も……。極めつけは聖体降臨連発ですか……周りのアコプリさんからガシガシSPを削りまくっています。もうね……。
この時繋いでいたギルメンはシエルさんだけですが、シエルさんも来ていました。二人でGMの追っかけをします。点々と場所を変えるGMさん。追いかける方は大変です。アクティブモンスターのいない場所ばかりなのがポイントですか。
GMの指定した場所がミョルニール山脈のキャラメル山だったのですが、近くに街がありません……。マンドクセ、という事で追っかけは終了しました(えー)。

 肝心の叫びですが、GMは一言一言にコメントをしてくれました。覚えている限りでは……。

「GMたんハァハァ」→「オークダンジョンで頑張ってください」:えー!? この一言も凄いですが、GMのこのコメントは……やはりギャグなのでしょうか。
「ウホッ! よいGM」→「ギルドマスターが良い方でよかったですね」:ええー!? GMってギルマスの事なのですか……。ここは是非「やらないか?」と言って欲しかったです(えー)。
「アルケミ待ちの商人に道標を!」→「同じ事を思っている方は沢山いるはずです。がんばってください」
「ベース70代の1次職だからって臨公断らないでー!」→「がんばってください」
「暇人多すぎー」→「時間を有効に使ってラグナロクオンラインをプレイしてくださいね」

 などなど……。天然なのかわざとなのか上手くかわしていますね……しっかり商売している所は流石と言った所でしょうか。


4月26日(土) 海底2万マイル

 朝、海底には人がいません……。よって固定沸きであるデビアスさんが台座を離れてお散歩をしていらっしゃる!(えー)
当然見逃すわけはなく、闘う事にします。昨日は座り込みPTがいたので手出しできなかったのです……。斬りかかると……硬っ! なんという防御力ですか……倒すのにすごく時間がかかります。攻撃を殆ど喰らわないのが救いですか……。
 しかし、こちらには秘密兵器が……ブロボック(レベル10)です。これをかければ防御力6割低下……途端に柔らかくなるデビアスさん。反撃の一撃が何だか凄いのですけどー(えー)。

 人がいないのでデビアス独占状態……10分毎に台座に行けばいいだけです。何度か倒して出たのは歯と唇だけというのが悲しいですが。
この唇は見た目インパクトありますね……。ぽいっと投げて「投げキッス」というネタができそうです(えー)。機会があれば試してみますか……。


4月25日(金) 海底大冒険

 ラグナロクのテストサーバーであるサクライで、新しい頭装備が幾つか追加されたそうです。キャラクターの見た目で個性を出すには頭装備を替えるしか方法が無いので、新しい頭装備は大歓迎です。
まだ未実装なのですが、その頭装備の中に、作成条件が「サンゴ1200個(!)」というのがあって、チェきさんが今のうちにサンゴを集めているそうなのです。1200個というのは余りにも多すぎるので、自分も幾つか取ろう、ということで伊豆へ向かう事に。

 サンゴを落とす敵は、どうやら「ペノメナ」だけらしいです……。ペノメナ……伊豆ダンジョン最深部の5階にしか出現しない動くヒドラだそうですが、自分はまだ見た事がありません……。
そして5階へ。激沸きの4階に比べると敵がいません……。しかし奥へ進むとヤツが! 血のような色の触手を持った動くヒドラ……ペノメナです。ビシビシと攻撃を当てながら(殆ど命中する、キエー!)迫ってきます。コエー……と思っていると後ろからやってきたPTのプリさんがニューマをかけてくれました。ありがとうございます……その後PTの騎士とアサシンさんがペノを攻撃してなければもっと良かったのですがー(えー)。その後も同じPTに同じ様な方法でペノメナを奪われてしまいます……キエエー!

 ペノメナ、結構強いです……。命中が高いのか殆ど喰らってしまいます。そして結論は……ACで倒す!(えー) 普通にやっても勝てますが、ほぼノーダメージで勝てるので楽です、というかヒキョーな感じです(えー)。プリさんのニューマがあれば絶対に喰らわないので、プリさんは有利ですね……。見かけるPTには必ずと言っていいほどプリさんがいます。
そして……ペノメナってあまりいませんね……沢山いたらそれはそれで嫌ですが(えー)。代わりにマルクは異様にいます。何か以前より泳ぐ速度が上がってますね……どんどん寄って来ます。あとは……イクラ叩き放題です!(えー) 人が殆どいないので、ほぼ独占状態だったり……。

 ペノメナを倒すと、目標であるサンゴが……必ず落とすわけではないのが辛いです。これを1200個……気が遠くなりますね、これは……。


4月23日(水) 死闘! ストームナイト

 ギルドメンバーのRENAさんが「おいしいですよ」と言っている場所、おもちゃ工場に行ってみる事に。すっかり寂れてしまった感のあるルティエ。人が全然いません……。
剣士時代に一回だけ行った事のあるおもちゃ工場2階ですが、何と言っても地形が複雑! 迷彩色で見づらい床、多数のオブジェ、多くの段差などで思ったように動けません……。あと広さの割に敵が少ないです! 人が少ないからかもしれませんが……。
 その代り敵はおいしいです。おいしいのは一体ですが。ミストケースというプレゼントBOXみたいな奴です。だいたいのドロップ品はひとくちケーキです。食べるとおいしい……かどうかは分かりませんが、店に売ると1500zになります。ドロップ品としては高額です。あとは木屑、まれにですが青箱(!)も落とします。

 偶然すれ違ったRENAさんに速度増加を貰って駆け回っていると突如横湧きでキモい奴(ストームナイト)が! いきなりズバズバ斬られます。マーター並みの攻撃速度に加え、こちらに1000与えてくる攻撃力……危険なので避難します。速度増加が無かったらヤバかったかもしれません。
そこへ踊りこんで来る一人の騎士さん。2HQをかけたACで攻撃してます。なるほどチェきほど、こうやるのですね……と応援しながら観戦していると突如反撃を受けてあっという間に倒されてます……どうやらSP切れのようです。
 当然フリーになるストームナイトさん。私もやってみますか、と持参してきたCバッソに持ち替え、2HQ+ACで攻撃してみます。
バシバシ! ……ズズーン! って2発かよっ!?( ̄□ ̄;) なんだか気まずい空気に……。倒した直後に駆けつけたRENAさんが「さすがあいばさん」と……気まずささらにアップ!(えー)

 ちなみにドロップ品はエメラルドとアクアマリンでした。S付リングやゼピュロス(風槍)だったらフォロー不可だったです(えー)。


4月22日(火) 同盟ギルド

 うちのサイトの3000のキリ番を踏んでくれたギルメンのえこうささん。キリ番のプレゼントは頭眼鏡あるいはブラストクリップの予定でしたが、エンペリウムでよいとのことです。狩場が狩場だけに最近財政が潤っていなくてすみません……。
かねてから予定していた2NDギルドを作りたいとのこと。エンペリウムを渡す為に首都の花売り少女前で待ち合わせをします。うちのギルドの待ち合わせってだいたいココですね……。ぼ○うの木も忘れないで欲しいところです(えー)。

 そしてえこうささんがマスターのギルド「夢見たい☆なるチェき隊」が完成! さっそく私の2NDキャラの商人さんも加入させてもらいます。ついでになるチェきのマスターさんも呼んで(えー)同盟を結成。同盟しても特に変化が無いのが残念でした……。
 ギルドメンバーは現在商人さんが2名。AFK露店が多いので見事な幽霊ギルドの誕生です(えー)。

 ついでに、えこうささん商人のPT名は「パンツが安い」でした(えー)。見えない所にもおしゃれが!(違) これからは誰からでも見えるようになりますからね……。


4月21日(月) レアを求める旅 〜コボルド編〜

 ソルスケカードも大事ですが、それ以上に必要なカードがありました! それがコボルドカードです。……決してピラに飽きたからからではないですよ? 少し……アチャスケ押し付けられまくりの日々に疲れたのは確かですが(えー)。
普段はSP節約の為に片手剣で闘っているのですが、両手剣に挿したソルスケに比べクリップオブカウンターならその効果は片手も両手も関係無く発揮されます。これは先に取っておくべきかと。

 コボルドは人型モンスター(タラ盾でダメージ減、ウマー)で中型(トリプルボーン片手剣の本領発揮、ウマー)です。なんというか、コボルドを狩るのに最適な装備だったりします。DEXも以前に比べ上げておいたので斧コボルド相手でも空振り合戦、なんて事にもなりません。

 バンバン狩っているとカードが! ……ポポリンですがー(えー)。昨日も出たというのに……。コボルドさんからはバンバンと……盾が!(えー) S付バックラー(ガードはS無、即捨て)が溜まる溜まる……こういうビミョーにいいものは露店で売るしかないですね……。カード出るのはいつのことやら。


4月20日(日) 商人さんを育ててみる

 すっかりやる事がレア売り&レア買いのみになっているうちの商人さん。収集品も倉庫経由で渡しているのですがあまり儲かりません……それもそのはず、OC(オーバーチャージ)レベル0なのですから!(えー)
かといってDC(ディスカウント)もレベル2……本当に商人さんでしょうか(えー)。PC(プッシュカート)に10も振っておかなければ今頃はっ。PC3でカートをえっちらおっちら引いて歩く姿が微笑ましいのだという意見も……(えー)。
 とりあえず収集品を売ってより多くの利益を得る為にはOCは必須なのです。マイ騎士さんのお陰でスケルボーン500本とかざらですからね……。

 露店で+8S3チェインを購入。+8にするのは面倒なのでこれで。少し割高ですが……。今までの武器だった+7S3スチレもついでなので+8に挑戦する事に。
エンベルタコンを100個購入してさあ腰を据えていこう! カンカンカン……ピロリ〜ン♪ って1発成功かよっ!?( ̄□ ̄;) 手元に残る99個のエンベルタコン……安く売るしかないですね……。

 マイ騎士さんのぷち強アイスブレイドを借りてエルダーの森へ。ここならガンガンレベルアップするはず……。でエルダーに攻撃! そして相打ち(えー)。弱っ。属性の意味がまるでありません……。まともに上げたステがDEXのみというのがいけないのでしょうか……製造系は茨の道ですね……これからは戦闘系にします(えー)。ジョブレベルが上がらないと製造も何もあったものじゃありません。

 今のところマトモに闘えるのはカエルです……時間かかりすぎです。BSさんになれるのはいつの事やら……。


4月19日(土) レアを求める旅 〜ソルスケ編〜

 夢の武器「トリプルクリティカルバッソ」を作成するには、ソルジャースケルトンカード(ソルスケカード)が3枚必要です。1枚7M(!)はするので……買うのは避けたいです。というわけで自力ゲットの為にピラ2階へ向かいます。

 早速狩り始め……(ポロッ)……こ、これは!? ソルスケカードゲット!(えー)
3匹目くらいでいきなりのドロップ……運があるようです。早速S3バッソに挿します……クリティカルバッソ完成。あと2枚です……。

 その後は出ませんでしたが(出ないのが普通!)代わりにポポリンカードを獲得……ビミョー(えー)。
解毒使用可能……普段は役に立ちませんが、(えー)さんとPVPで闘うときには役に立つと思います(えー)。


4月18日(金) ついにスフィ卒業か

 防具精錬が完了しました……鎧以外ですが。鎧はS付プレートを装備する予定なので普通のプレートは精錬しません。10M以上なのでいつ手に入るかわかりませんけど……。
4箇所合計20のDEFアップです。被ダメが20%減る事に。2割というとたいした数字には見えませんが、これで結構死ににくくなるのです……。レクイエムからのダメージは精錬前と殆ど変わってないです……タラ盾の弱体化のせい! 近接型をあまり虐めないで下さい(えー)。

 精錬に使用したエル塊は全部買いました。エル塊出す敵なんて倒せないもの……。エル塊1個90万として20個だから……あ、あははーっ(えー)。
というかこれだけお金をかけてもまだ全然完成してないですよ(つД`)。騎士は茨の道ですかそうですか。

 これからは色々な場所を巡ってみたいと思います。Sプレート買うまでスフィに篭るのは長くなりそうなので避けたいです。
まあ、ここまでお金をかけられたのもスフィのお陰です。本当においしい狩場ですね……またいつか戻ってきます、またいつか。……明日だったりして(えー)。


4月17日(木) ギルドに新メンバー加入。その名は……!

 加納さんです(えー)。なんだかだんだんと某絵ちゃのメンバーが増えてきたような……(えー)。見る人が見ればなんと豪華な顔ぶれ! と驚く事請け合いです。
ギルドの定員が満杯だったので二人分のキャラを加入させている人に外れてもらう事に……新人さんが来るまでというそういう約束でしたからね。今回は搾乳さんです。うちのギルドの数少ない騎士、しかもVIT型だったのですが……2NDのハンターさんが楽しいらしいので良しとしますか……。

 加納さんをギルドに加え、早速レベル上げです。そして私は壁役……こういうときいつも私が壁役をやっている気がしますが、マスターの務めですかね。
バッタをどんどんブロボックで呼び寄せます。ブロボック……これほど壁役に向いたスキルは他にありません。ダメージを与えずに敵のタゲを取り、防御力も減らす……私のブロボはレベル10なので防御力6割低下です。すてき?(えー)
 自前のアイスブレイドを貸してエルダーを狩ると……あっという間に転職可能に!
そして加納さんは念願のアコライトさんになるのでした……。ギルドのアコプリ比率さらに増加!(えー)


4月15日(火) 親切な人2

 いつも通りのスフィンクスダンジョン。以前との違いはレクイエムからの収集品ですか……。これが結構ウマー、だったりします。重量制限ギリギリまで持って帰って売れば10万にはなります。まあその分重量オーバーになりやすく頻繁に街とダンジョンを行ったり来たりしなければなりませんが……。

 ダンジョンを練り歩いているとあるPTのBSさんに声をかけられました。声をかけられる事は実はかなり珍しいです。臨公をやった事がないので知り合いなんて殆どいないですし……何の為のMMOか!(えー) エラ剣士だった時には結構声をかけられたものです。「すげえ!」とか「クルセ待ちですか?」とか……あと歩いているだけで「……廃剣士」とか言われた事も(えー)。
 話は戻りますがBSさんは人参を貰って欲しいそうです。タダなそうなので「100本程」とお願いしたら146本頂きました。……重い!(えー)
きっとレクイエムの収集品でカートがいっぱいになったのでしょう……。PTならすぐ溜まりそうです。やはりBSさんは荷物持ち&AR係なのですか(えー)。

 有難く使わせて……って使わない……。いつも赤ぽも持たないでマーターから出る化け物のエサで回復してましたからね……。結局全部露店で安売りに(えー)。BSさん、ごめんなさい……。


4月14日(月) シスプリ2をやってみる。

 なんとなくで「CG定点観測」のサイトを見ているとうちのサイト名が!?Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ
1日でカウントが100ヒットくらい増えたのはこれが原因ですかね……。いつもいつも凄い数のサイトがチェキしてあって凄いなー、と思っていましたが、まさかこんな辺境のサイトまで調べていらっしゃったとは……。
CG、と言うとスキャンで取り込んでビシッと色塗りをして完成度高い! というイメージがありましたが(偏見?)、うちの絵もCGと言うのですかね……確かに紙に描いているわけではないですが。

 シスプリ2をプレイしてみました。買ってから1月くらい経過していますが気にしない(えー)。
プレイしてみると……前作より妹達の「お兄ちゃんスキスキ度」が増しているような……(えー)。外国帰りの3人も国に帰らずにすっかり日本に居付いた模様……兄チャマ好きとしては当たり前ですか。

可憐:浪漫ちっくな妹。殆どの語尾にハートマークが付きます……。
花穂:相変わらずチア部。「見捨てないで……」は健在です。とにかく言う。
咲耶:相変わらずエロい……じゃなくて! 大人っぽい感じ。マセていると言った方が適切ですか……。滅茶苦茶嫉妬深そうですが、お兄様が他の妹と仲良くしていてもあまり嫉妬していない感じ。フシギフシギ。
衛:相変わらず鍛えてます。夏になっても早朝のジョギングは健在。一年中走っているのですね……。
雛子:相変わらず……。「クシシシ……」が「くししし……」になったくらいですか(細かっ!)。
白雪:相変わらずにいさまー(えー)。美味いのかどうなのか微妙な料理は健在。
鈴凛:今回は「アニキ探知機」とやらを発明……。ドラゴンレーダーのようにアニキが何処にいてもわかる……のではなく、アニキが近くにいると音が鳴るらしいです。鳴らない時もありますが。
鞠絵:相変わらず病弱。高原の避暑地で療養中。一体どんな病気なのか兄上様に教えて下さい……(えー)。
千影:セリフの3点リード「…←これ」が多くなったような……4連結くらいしてます。3点リードタイフーン?
春歌:「……ぽっ」は健在、というかかなり頻繁に。夏は流石に暑そうな着物はやめて洋服を着ていますが……なんで常にエプロンを着けているのですかね(えー)。
四葉:チェキー!(えー) この一言が全てを物語っています。そう、あの塾長のように……。
亞里亞:学校に通っていたのですね……(かなり失礼)。立ちポーズがなんだか頼りないですが、彼女らしいと言えば彼女らしいです。

 ゲームシステムは……殆ど変わってません! 読み物なのだから、どこでもセーブできるようにして欲しかったです……。スタートしてからセーブできるポイントまでが長い長い。
やってみると……兄チャマは本当に偉いデスねー。全ての妹に対して親身になって付き合っています。考えているのも妹達の事ばかり。しかしこの良い兄チャマぶりが12人ものブラコン妹を産み出してしまう原因に……。

 シスプリ最大の謎ですが、彼女達は本当の姉妹ではないですよね……本当の姉妹だとしたら3つ子とか4つ子でないと無理です。でも似てないし……でも衛と鈴凛はきっと本当に姉妹でしょう……似過ぎ!(えー)。
ひょっとして全員父親は同じで、母親が別々とか……どこかの聖闘士を思い出しますね(えー)。


4月11日(金) 結構見られているのですね……。

 叶さんことかのさんに「絵板の更新が少ない><」と言われました……ショック!

 あと「今夜もROデスか。この廃めっっ(罵り)」とも言われました……ダブルショック!

 まあ……「がんがってください」とも言われたので頑張ります……ROを!(えー)

 そしていつのまにかSD3階にいるのですが(えー)。伊豆に飽きたのではありません……ブラストクリップはいまだに狙っています。そう……ウィスパーカードとの交換で!(えー)
滅多に叩けないイクラを狙うよりウィスパーを叩いた方が確実な気が……カードの出現確率は同じですし(低級モンス以外ね)。


4月10日(木) 欲しい物はありますか

 うちのHPで見事に3000ヒットのキリ番を踏んだのは、えこうささんでした。
そして欲しい物を訊ねてみると……「マグナム、頭眼鏡、TCジュル」だそうで……どれも高い! 彼女が「ブルジョワンA」の異名を持っている事を失念していました……並のレアでは満足してくれないようです。

 とりあえずマリンスピアーカードを求めて伊豆へ。結果……イクラは滅多に叩けるものではない事が判明!(えー)
皆イクラを見ると一目散です。例え敵にタゲられていようとも向かっていきます……。これだとカードが出るのはいつになることやら……。

 プロンテラで頭眼鏡が2.5Mで売っているのを発見。相場はこれくらいですか……。こっちの方が手に入りやすい気が……これでいいですかね(えー)


4月9日(水) ミッドガルド桜に浪漫の嵐!

 春爛漫、という事でラグナロクの世界にも桜が咲きました。早速桜見物にプロンテラへ向かいます。
首都内は全域に桜吹雪が! 桜はポタ広場にしかないのですが……ここから飛び散っているとしたらすぐ葉桜になってしまいますね(えー)。座ってくれと言わんばかりにゴザがひいてあるのでしばらく座ってママーリしておりました……。

 今回のパッチにおける修正にはもう一つ重要な(私にとっては)変更が! モンスター「レクイエム」のドロップ品の変更です。今まで3種類(青箱、エンペリウム、カード……リンゴは!?)だったドロップ品に新たに4種類(亡者の牙、ジャルゴン、死者の遺品、S付メントル)を加え計7種類になりました。
 要するにハズレの追加です(えー)。今までは青箱くらいしか落とさなかったので、クワマグワイアをかけて延々とスティールを繰り返すパーティがあちこちにいました……。かなり失敗しますがいつかは盗れますからね……ジョーカークリップ=青箱スティルの公式が成り立っていたくらいです。それでジョーカーカードの値段が10M以上に……採算取れるのでしょうかね……。

 しかし今回の変更でその手はパーです。重力もきっとそれを防止したかったのでしょう。今度からスティル1発成功→収集品になりますから。とりあえずジョーカーカードを10M以上で買った人、なむです(えー)。残念ですがネタカード決定です……。
 以前はあっちでボコボコ、こっちでボコボコってもうっキエエー!→エフェクトオフにした事もありましたから……。ストーンカースで固まらせて何匹もキープしていた香具師もいる始末。いなくなってとてもいい事です。

 肝心の青箱のドロップ率は変わってないようです。つまりは……小遣い増!(えー) 亡者の牙とか遺品は収集品でも結構高めで売れるのです。
しかし……死者の遺品は見た目が青箱に結構似ているので、ぬか喜び度かなりアップです(つД`)。


4月7日(月) 親切な人

 例によってスフィンクスダンジョンでウロウロ狩りを続けていると、後ろからアサシンさんが追い駆けてきて、「あの……」と声をかけられました。
そしてそのアサシンさんは「先程青箱を落としませんでしたか?」と……。わざわざマウスでドラッグして青箱を落としていくわけが無いのですが(えー)。そして現場(!)に連行される私。そこは確かに先程群がってきたレクイエムを倒した場所です。どうやらレクイエムがドロップした青箱に私が気付かず通り過ぎてしまったようです。
 確かにレクイエムは倒した後もグデーンと横たわっているのでドロップ品が分かりにくいのですが(まあ、稀にしか落としませんが)……まさか見落としてしまうとはっ!

 「拾った人の物なので差し上げます」と私が言うと、そのアサシンさんは「いいえ、落とした人の物です」と言って私に青箱を……良い人過ぎです。私なら絶対貰ってしまう気がします(えー)。

 実際……通路の真ん中にポツーン、と青箱が落ちていた事があって、有難く貰ってしまいました(えー)。……ちゃんと周りを確認してからですよ?


4月6日(日) 1周年おめでとうございます。

 チェきさんが、「チェき14歳(可変)」を始めて1年になるそうです。ネタで始めたら大反響になってやめるにやめられなくなったそうですが……。いつも応援しています。これからも頑張ってください。

 チェきさんの事を知ったのは去年の11月。ROにおけるしゃおさん、(えー)さん、私のPT「チェきたん探索隊」が結成された事が始まりでした。
「天使の輪っかをつけたショートヘアーの女騎士さん」の姿を求め、ゴブリン森に繰り出しました。その頃はゴブリンが強敵だったのでよく囲まれてはやられ、首都と何度も往復したものです。
 逢えたのは課金前の最終日、伊豆で文某さんと話していた所を発見しました。ショートヘアーじゃなかった事に驚愕!(えー) 色々ばら撒いたりお土産を貰ったりした事はいい思い出です(えー)。

 課金後は耳打ち会話ができるようになって……オークダンジョンで狩っていたらエンペリウムが。しゃおさんと「ギルド結成してチェきさんが入ってくれたら良いですね」と言っていたら……次の日には了承済!(早っ)
こうして今のギルド、「なるほどチェきほど」が結成されたのです。結成直後は4人だったメンバーも今では10人に。一人一人の個性が溢れ過ぎるギルドとなっております。

 そして、なるチェきは伝説の廃ギルドに……ってこれは未来予測でした(えー)。


4月3日(木) 近況

 (えー)さん、ウィスパーカード獲得おめでとうございます。念願の大きなリボンを手に入れられたようで、嬉しく思っています。ずっと欲しがっていましたものね……。

 先月はずっとスフィンクスダンジョン3階にいたような気がします。ギルメンに「SD3公務員」とか「ブルジョワ」とか言われる日々です(えー)。
経験値的にも、収入的にも、ここがベストですね……。「騎士の終点はSD3階」と誰かが言っていましたが、その通りになりつつあります。これより高レベルのダンジョンなんて行けません……。
収入のメインは「青箱」です。これ1個が30万前後の値段で確実に売れるので、かなりおいしいと言えます。問題は運まかせという事……。1日に5個(!)も出る日もあれば、1個も出ない事もあります。運が悪ければ全く儲からない、そんな場所です。

 でも流石に1月も篭っていればそれなりの数が出ます。運がいい事にマーターやウィスパーのカードが出たりしたので収入はここへ篭る以前とは大違いに。グリーンブーツ、トリプルボーンド環頭、木琴マント、悪魔のヘアバンドなどの装備を揃える事ができました。今は目下精錬に力を入れています。

 ここを出られる日は来るのでしょうか……。鍵はレクイエムさんが握っています。


戻る