メモ書きその2(3月)

これが本体だと言われました(つД`)。

戻る

3月31日(月) 一人と一匹は行く

 アルキメデスはかなり喋ってくれます。敵モンスターを叩いた時に反応して喋るようです。毎回ではありませんが。あとはランダムで喋ってくれます。
そんな日常の1コマ。

アルキメデス「ご主人様ー、遊んでくださいー」
アルキメデス「ぽよんぽよん……」

アサシンさん「微笑ましい……w」
プリさん「w」

 私にレクイエムが寄って来たので叩く。
アルキメデス「おお、あのモンスター美味しそう……」

アサシンさん&プリさん「……」(汗のエモ)

 まあ、こんな感じで(えー)。


3月30日(日) 喋るアルキメデス

 ポリンはおおよそ20分くらいで満腹から空腹になります。空腹になってそのまま数分放っておくと……怖くて試せませんが。なので20分毎にリンゴジュースをあげます。きっとポリンの体の成分は98%くらいリンゴジュースであるに違いないです(えー)。だから消化しきれなかった空き瓶とかを落とすのですね!
 新密度が「普通」から「親しい」になると……殆ど変わりません(えー)。相変わらずエモだけです。これはこれで良かったりしますが。ハートのエモを出すようになるのが特徴でしょうか。
さらに飼っていると、新密度が「きわめて親しい」に! こうなるといきなり喋ってくれます。ウザいとか言ってはだめです(えー)。ポリンが人の言葉を……違和感がありますが、きっと主人がポリン語を理解できるようになったのでしょう。その割には周りの人達にも聞こえているのですが……。
 単純作業になりがちな狩りの時間も、これで少しは潤いが出ます……多分。

 スフィ3階に向かう途中で叩いたゼロムからカードが! ベルトのお陰でゼロムカードの価値は上がっていると予想されます。気軽に手に入るベルトに挿すだけでグローブ以上の性能なのですから……。
90万にして露店に放置しておいたら無くなっていました……。思った以上に価値が上がっているようです。青箱は前ほど売れなくなりましたが、カードはいつまで経っても需要がありますね……。

 今日も一人と一匹で狩りを続けたいと思っています。


3月29日(土) ついにペットを獲得

 一番飼いたいのはソヒーさんです……が、ソヒーさんを捕獲するアイテムはボスドロップです。必ず落とすわけでもなく、さらに運良くアイテムを手に入れてもスロットが待っている……なんというハードルの高さ!
捕獲できるわけないです(つД`)。なんでこんなに廃仕様なんですか……いまだに見たことが無いのも頷けます。

 次に飼いたいのはムナックです。ソヒーに比べると捕獲できる可能性は十分です。8回連続失敗してますけどね!(つД`) とりあえず餌代が高いのが特徴です。商人なら安く仕入れる事ができますが、生憎マイ商人さんのDCは1です(えー)。
 高い餌代が原因なのか、初日には多く見かけたムナックの姿が激減……。卵もだんだんと安くなっています。というか半額(2M)に! 初日に4Mで買った人、なむです(えー)。ポトレも30万でも高いと思います……7枚買うお金で卵買った方が確実です。あと、卵は未孵化じゃないと買いません。名前を自分で付けられないペットに意味はありません……。安さに騙されて名前付きのペットを買う人もいるでしょうね……。看板に「未孵化」と書いてない露店のものは避けるべきです。これが自衛の手段としては最低ラインですかね。
 ムナックを飼いたいのは山々ですが、餌代がかかるのでやめておきます……。今はエルニュム代で大変なのです。精錬が終わったら飼う事にします。

 3番目に飼いたいのはポリンです。餌代も安いそうなので飼う事にしました。商人さんでポリンを狩りまくります。……青リンゴ出ません。何故かカードが出てきますし……。ドロップ率がカードの2倍のはずなのに……。ついでにルナティックも狩っていたら七色ニンジンが出たので使ってみましたが……失敗。つくづく運が無いようです。
 結局未孵化卵を1Mで購入。そしてついに待望のペットが! 名前は散々悩んだあげく「アルキメデス」にしました(えー)。うたまる(しゃおさんのペットのルナティック)とくれば、やはりこれですかね……。
 サイトを調べたりしてジュースイベントをこなし、リンゴジュース(ポリンの餌)を作れるようになりました。リンゴと空き瓶が1個ずつあれば1個3Zで作成可能です。空き瓶の在庫は560本(!)はあるのでなんとかなりますね……。1000本集めれば誰かがぼ○うと交換してくれるという噂もあったのですが(えー)。

 野生のポリンと見分けがつくようにアルキメデスにカバンを背負わせます……一生懸命主人についてくる姿はかなり愛らしいです。
親密になれば喋ってくれるようなので頑張ります。ポリンが人の言葉を話すのってどうなのですかね……実際は主人がポリン語を理解できるようになっているとか(えー)。


3月27日(木) キューペットシステムついに始まる!

 ついに始まりましたよ……。3月中に実装される予定なのになかなか実装されないなあ、と思っていたら3月末ですか……。この分だと新エピソードとかの実装も月末になるのでしょうね……。
ペットの他にも色々変更点があります。まずダメージ表示。ダメージの数字が放物線を描いて飛んでいくように……。なんだかコミカルです。囲まれて殴られるとピュンピュン飛んでいくのですがあまりピンチに見えないような(えー)。多分……ダメージを受けた時のリアクションを見やすくしているのかもしれません。

 次に紫箱の実装ですか。紫箱は装備品限定で、収集品も出てしまう青箱と比べてハズレが少ないです。少ない、というだけで店売り装備品とかも出てしまいますが。これの登場で青箱の値段が下がるような気が……。まあ、エルニュム代も随分落ちているので構いませんが……。

 次は半減カードの効果減少……タラフロ盾が(つД`)。半減ではなく3分の1減に。スフィンクスダンジョンの難易度アップ! 精錬しても前よりダメージ受けてしまいます。接近職はどんどん弱くされていきますね……。重力はラグナロクを魔術師だけの世界にでもしたいのですかね(えー)。

 次はベルト等のS付アクセサリの増加ですか。ベルトは店売りで、しかも安いです。毒茸カードとか狸カードのようなネタアイテム(えー)はこっちに挿した方が良さげです。クリップの利点は軽い事だけ、に……。値下がり確実です。コボルドカードはS付ロザリーに挿してみたいですね……夢ですが。
ノービスアミュレットの登場でノービスでもS付アクセサリが装備可能に! スパノビ御用達としか思えません……。そのうちヒールノビとかマグナムノビが出現するでしょう。カッコイイ!

 他にも変更点は多々ありますが面倒なので省略(えー)。
さて、ペットですがムナック捕獲用のアイテム「宛の無い手紙」と交換可能なアイテム「古いポートレート」が4枚あったので早速手紙と交換してフェイヨンへ。
そして捕獲に挑戦……失敗(つД`)。ルーレットがどうしても当たりにならないです。「ポイズンベルト」を装備してインベナムまで使っても失敗……挫けそうです。周りはムナックだらけだというのに……。


3月26日(水) 多分運が最も良かった日

 ログインする際「コーン」と甲高い金属音がするようになりました。チャットに入った(または誰かが入った)時も同じ音が鳴ります。
まあこれはいいのですが……剣を振ったときぶんぶん音がするようになりました。風を斬る音なのでしょうけど……うるさい!(えー) 画面内の騎士がぶんぶん、画面外からぶんぶん、自分もぶんぶんぶん……もうっキエエー!(えー)
 これが原因で騎士が更に嫌われなければよいのですが……と思ったらアサシンも、メイスを振るプリさんもぶんぶん音をたてています。騎士だけではなかったのですね……。
他にも敵の音などが変更されているようです。蝙蝠が静かになった等等。

 ぶんぶか狩っていたらポン! と出ましたよ、マーターカードが!
2枚目ですか……1枚は靴に挿してあるのでありがたく売る事にします。これで青箱5個分くらいのお金になります。装備完成の日に前進です。
 やったー、と浮かれていた気分も覚めないうちに、いきなり出ました例のブツが……。これを取る為に以前ゲフェンダンジョンに2週間近く篭った覚えがあります。前の日記で木琴マフラーとカードの交換をどうしようか悩んでましたが、一気に解決です。しかも自力で。
 早速S付マントに挿して木琴マントが完成! 木琴マフラーは売りに出す事に……。青箱20個ぶんのお金にはなりそうです。こんな日もあるものなんですね……。

 S付プレートは正直言って諦めているので(12M以上!)これからは防具精錬をしていきますか……。


3月24日(月) ついにレレル80。……廃? いやまだまだ……。

 うちのクロア君が極めモードで400階まで行きましたよ! ……と、他のゲームの事は置いておいて(えー)ROの話にしましょう。

 今の自分の収入源=青箱なのですが、露店に並べてもなかなか売れない! ぴんちっ、だと思いました。そういえば最近スフィンクスダンジョンの人口が増えている気がしますし、青箱を売る露店もそれに合わせて増えているような……皆考えている事は同じ、という事ですか。
 売れないので他の露店を覗いて歩くと……どうやら相場ピッタリの値段で並べていたのが原因のようです。試しに1万だけ値段を下げて並べます……。すると売れる売れる。完売までそんなにかかりませんでした。皆ちゃんと見てるんですね……。

 青箱の売上でS付マントを購入。3Mもするのですよこれが……。S付マフラーと値段が違いすぎです。S無マントをS付と偽って並べる露店もいくつか見かけた事があります。詐欺には十分気をつけましょう……。
 後はこれにウィスパーカードを挿せば完成ですが、木琴マフラーとウィスパーカードを交換してくれる人がいるのかどうかが微妙です。青箱をおまけに付ければ交換してくれますかね……。

 青箱を集める為に毎日レクイエムを狩り続け、遂に出ました……レクイエムカードが! このままいけばいつかは出ると思っていましたが遂に……。効果未実装のすてきカードです。絵も無いというダメさ全開ぶり。効果は5%の確率で敵が混乱する……ビミョーです。実装されても価値が無いような……混乱して同士討ちでもしてくれるのならとても面白いかもしれませんが。こんなのが出るんだったら青箱の方が……確率も青箱の方が高いというのに。余計な運を消費してしまいました。

 ちなみに、レクイエムリンゴは現在4個です(つД`)。


3月20日(木) 当分書かない(書けない)かも。

 スフィンクスダンジョンではおまけ的存在(えー)と言えるウィスパーさんですが、長いこと狩っているとアレを落としてくれましたよ!
……リンゴを!(つД`) 既に倉庫に一個ウィスパリンゴがあるので食べてしまいました。倉庫に入れてあるのは他のリンゴと混ざらないようにするためです。ドロップ品は確認より先に拾う性分なもので。

 買いたい物と精錬の為のエルニュム代を青箱に換算すると……約75箱! インフレが進めばさらに拾わなければならなくなります。コモドパッチまでに間に合うのでしょうか……。

 よってしばらくは青箱を集めつづける鬼になります(えー)。


3月19日(水) まだまだこれから……。

 日記のネタが無くなるくらい同じ場所で狩りを続けていました……。その結果3日で青箱が9個(!)出ました。早速商人さんで売る事にします。
それにしても……青箱の相場がこの数日で上がってますね……。いつのまにか33万くらいの値段に。自分も32万で並べる事にします。相場より1万安いだけですが、早く売れるのでいつもこんな感じです。
放置して一時間……完売! 3Mほどのお金を入手。今までとは比較にならないほどの儲けぶりです。まあ……レベル78になるまでに苦労してきたのでその見返りかと。

 そして「求)S3バッソ 出)2.5M」でチャットを出して再び放置……。しばらくすると騎士さんが売ってくださいました。なんだか嬉々としていたような……。実はお金出しすぎましたか(えー)。

 早速精錬します。チェきさんがたしか15万かかって+8まで精錬したそうなのでかなり大変です。とりあえずエンベルタコンを100個買って挑戦します。
……って7すらいかないヨ!(つД`) ホルグレンにハンマーフォールやらファイアーウォールをする人の気持ちが分かりました。しかし諦めるわけにはいきません。あのコモドパッチが来た日には精錬失敗で武器が消滅してしまう(かもしれない)のです。冒険をするなら今のうちだけです。
 クリック連打していたらいつのまにか+7、そして8に……(えー)。やっとできました……嬉しさのあまりその場にいた人に残ったエンベルタコン差し上げました、40個ほど(えー)。もっと長丁場になると思っていましたが意外と簡単にできて良かったです。

 そして……このバッソに挿す3枚のカードは……絶対に買いません。全部自力で!(えー) というわけでしばらくピラミッドに監禁されそうです。S付マント買うまではスフィンクスですが。


3月17日(月) 首輪が似合いそうな人に首輪を(えー)。

 出ない出ないと嘆いて結局買ってしまったマタ首輪ですが、今日になって2個も入手! すでに2個装備しているのですが……。
しかも2個目はいつのまにか拾っていたという……私はとにかく出た物は牙でも皮でもなんでも拾うのでそのせいだと思いますが……。

 店売りしてもよかったのですが、うちのギルドの首輪が似合いそうな「チェきペット」さんこと文某さんに売ることにしました。相場の4分の1くらいで(えー)。

 うちのギルドはAGI型が殆どなのでこれからも出たら安く譲っていこうかと思っています。


3月16日(日) 接続したらモンハウだった……。

 スフィンクスダンジョン3階の左下に小部屋があります。そこは通り道ではないのでモンスターが溜まりやすいです。前回そこで終了したのでその場所で再会となったわけですが……とんでもない程のモンハウに! ○やら蝙蝠やらレクイエムやら30体近くいました。繋いで数秒間はタゲられないみたいなので速攻離れました……。沸きの多いところで終了するときは気をつけましょう……。

 ところで、S付プレート12M↑買取チャットを見たのですが……いつのまにそんなに値上がりしていますか。いくらなんでも高すぎです。ドッペル様なんてきっと一生倒せそうにありませんし、これも青箱から出すしかありませんか……。
コボルドカードやソルスケカードの値段も上がっていく一方です。夢の装備が本当の夢に……(えー)。


3月15日(土) そろそろここにも飽きた……かな。

 トリプルボーンド環頭太刀が完成しました。中型限定ですが以前より格段に与えるダメージが多くなりました。レクイエムやマーターは中型モンスターなので大活躍です。こうしてみるとタラフロ盾、木琴マフラー、TB環頭などスフィンクスダンジョン向けの武具ばかりですね……。特にタラフロ盾は装備から外せません。これがないと被ダメが大きすぎるのです……。ウィスパー対策の為に今まで使っていた風カタナを倉庫に入れてアイスブレイドを買ってしまったくらいです。

 すっかりスフィンクスダンジョンの住民と化しています(えー)。ここから出るには装備を整えないと……。


3月14日(金) ホワイトデー 貰ってないから 返せない(つД`)

 バレンタインに何か貰っていたならクッキーやひとくちケーキーを集めにルティエに行ったのですが……。来年に期待します。え? 来年はROが無いですか(えー)。

 深夜ギルメンの誰も接続していない寂しい状態のまま狩りをしていたら……。来ましたよ……マーターカードが!
結局首輪は一個も出ませんでした……。2個ともチェきさんから買ったものです。早速ブーツに挿します……グリーンブーツ完成!
いつ出てもいいようにS付ブーツをずっと履いていた甲斐がありました。カード付き防具も以前に比べて増えて、だんだんと廃っぽくなってきました(えー)。

 振り返ってみると欲しい物は殆ど自力で出してますね……。運がいいのか……。
貧乏だから買うお金が無いってオチなんですが(つД`)。


3月13日(木) ネタが無いよ……。

 今の目標は、青箱を1日1個は出す事です。
ここ3日はそれをクリアしてきましたが、今日は出そうにありません……。
……全部売ってしまうのですが(えー)。開けないとツマラナイ! のですが、装備が全然整わないのです……。スフィンクスダンジョンはリアルラックが無いと儲からないです。レアが出ないと獣の皮とか赤蝙蝠の羽とか牙だらけになるのです。

 いつかまた青箱を開けまくる日々は来ます。ティアラやロードサークレットを装備するのが夢です。……無理?


3月12日(水) また時計塔で踊るギルド

 再びギルドメンバー達で時計塔へ突入しました。前回は散々でしたが、今回は違うのです! ギルドのスーパーヒロイン(えー)こと、チェきさんがいます!
TCバッソ及びコボクリ2つでクリティカルを連発するその姿は華麗としか言い様がありません。メンバーはチェきさん+コント赤信号メンバーです。

 合流したのは時計塔内部です。そこまでは一人で進んでいきます……。前は殆ど攻撃の当たらなかったファンクに……半分くらいは当たるように!(えー) 3日でそんなに強くなるはずありません(つД`)。空振り合戦で倒すまでに時間がかかりすぎです。
合流してからはガンガンと突き進みます。というか、チェきさんがいるだけで戦況が全然違います。カビもアラームも楽々です。しゃおさんのキリエの効果のお陰もありますが。
アチャスケが悪夢のようにいますね……。しかも地形が彼等の味方をしていて、障害物の隙間から矢を撃ってきたりして。もうね……。

 3階から4階へは鍵がないと進めないようです。3階のワープポイントに入ると地下へ飛ばされます……しかも行き先がランダムだったりします。出てきた所にまた入って戻ってみると一人に……。こういう時に限ってアラームが来るのはお約束っぽいです。まともに倒せません……というかミミックより強い! 結局ACで捌く事に……。ACってあまり好きではないのです。時間がかかりますし、格好良くないですから……。コレ無しでアラームを捌くのが夢です。

 なんとか皆と合流して地下へ。そこはハイオーク&オークアーチャーの住処でした。ハイオークは防御力がとても高いです。ホロン並と言えばわかりますか……。防御力無視のクリティカル連発が羨ましいです。オークアーチャーは命中がかなり高いです。チェきさんでも当たるのに私に避けられるはずが無いと。しかもダメージも大きいです。アチャスケの上をいく嫌さですね……。
弓兄貴を倒すと何種類かの属性矢を落とします。初めて見るようなものばかり……。風矢とかが欲しいならここで集めるしかないっぽいです。弓兄貴1体倒して1,2本、効率悪すぎです。

 その後ハイオークの集団に囲まれて全滅しました……。10近くは倒せないです、さすがに。でもその集団を捌く3人程のパーティさんがいました。素晴らしい連携です。いつかそんな風になりたいものです。


3月11日(火) いも

 スフィンクスダンジョンで見かけたプリさん二人のパーティが、オープンで会話をしていたのですが……。
「出るいも〜」とか「〜いもか?」等語尾に必ず「いも」を付けて喋っていたわけです。気にするなと言われても無理な気がします……。そしてプリさんの一人のレベルが上がったのですよ。私はこう言ってあげました。

「おめいも」

 ネタが無いからって何書いてますか……。そういえば新ギルドメンバーの胡桃さんがアコさんを止めてマジさんに生まれ変わりました。ついにうちのギルドにも魔術師が! これで全職業が揃った事になります。後は全員で公平が組めるようにレベル78にならないと(えー)。

 青い箱が今日は一個だけ出ました。いつもはこんなものです……。後は○さんからフレームハートが! 実用性はともかく、絵的に気に入っているので倉庫に保管しておきます……。


3月10日(月) ドキドキ☆女の娘だらけのギルド大会

 スフィンクスダンジョンで狩りをしていると、頭巾を被った集団が……。数は多いのですが殆どが一次職で、皆同じ頭巾をしているのでかなり目立ちます。
彼らは…! フェンリル掲示板でお馴染みのマゾ隊です。マゾ隊……それはデスペナにもめげず何度でも上級ダンジョンに挑みつづけるマゾ集団です。初めて見ました……。リーダーらしき騎士の方の役職は「ジョンイル」ですし。「ジョンイルリサイタル」は本当にあったのですね(えー)。
とりあえず声援を送ってあげました。すると全員がガッツポーズ(グーのエモーション)を……こういうのって良いですね。ネットゲーの醍醐味です。

 青箱が4個出ました。既に売った分も足すと1日に8個出た事に……。いつもはこんなに出ません、本当です。
早速商人さんで売ります。なんというか……即売れ! 青箱って売れますね……相場より少し安くしているだけなのですが。昨日カードを買った残金と合わせて……もう1枚購入! M単位のお金が行ったり来たり……金銭感覚が麻痺しますね、このままだと……。
これでダブルボーンド環頭が出来ます。え、S3サーベルの方が強いですか? S3サーベルは青箱限定らしく5M近くするのですよ……。

 ギルドに新しくベッキ〜さん(弓手)と胡桃さん(INTアコ!)が加わりました。女性キャラ比率がさらに高く(えー)……ではなくて、どちらも貴重な戦力になってくれそうです。
メンバーはこれで15人に。定員はあと一人ですか……。ギルメン募集はしていないのでそうそう増える事はありませんが。
男キャラはマスターと文某さん(または初回限定さん)の二人だけです。端から見ればハーレムギルド!?(えー) 尻に敷かれる男性陣という見方もできますが(えー)。


3月9日(日) 堅実と言うには余りにも利益が……。

 時計塔の一件で、自分の弱さを痛感しました。レベルばかりが高くて装備が全くと言っていいほど整っていません。防具は未精錬、武器にはカードが一枚も挿さっていない状態です。
この状態を何とかする為に……青箱を売る事に決定しました。今までは全部開けていたのですが、お金が無いと何もできないRO。お金が無いと始まらないのが現状なんです……。

 騎士さんがスフィで取った青箱を商人さんで売っていきます。この2日ばかりで取った6個(!)とドラインリアCを売って2Mの大金が! 2日で2M……儲かりすぎですね……。理由は分かりませんが青箱はよく売れるのです。装備も揃ってお金の余った廃な人達が買っていくのでしょうか。

 当初の目的のスケルワーカーCを購入。環頭に3枚挿して攻撃力をアップさせるのが目的です。あと2枚ですね……。

 その後TCバッソ作って、鉄蝿プレート作って、木琴マント作って防具精錬を完璧に……って青箱何個分ですか……。怖くて計算できません(つД`)。


3月8日(土) 時計塔で踊るギルド

 (えー)さんが遂に復帰! 早速雛祭りイベントをやっているようです。雛祭りと言えばカプラ逆毛(えー)さんから四葉のクローバーを頂きました。必要が無くなってから手に入るのはお約束なのでしょうか……。
なるチェきのメンバーとしては四葉ちゃんは持っておいた方がいいかな、という事で売らずに倉庫に保管しておきます。

 (えー)さんと、(えー)さんをアルデにまで送ったしゃおさんが二人で時計塔に突入したらしいので自分も行ってみる事に……。そしてなるチェきのメンバーが集結! 騎士1人、アサ1人、プリ2人、アコ1人、遅れてハンター1人というバランスが良いPTとなりました。

 まずは(えー)さん曰く「公衆便所」へ向かう事に。そんな場所があるのかと思いつつ、着いた先はデビルチ部屋でした。何処かの掲示板で隔離施設扱いをされているデビルチ部屋に突入。そこでは定位置から出てくるデビルチを倒す為に沸く場所で座り込む人々が……。ああ、なるほどと思いました。順番待ちをする姿はまさにそんな感じですね……。
 運良く一箇所空いたのでそこに座らせてもらう事に。って私か!(当たり前) 出てきたデビルチを皆で袋叩きに……与ダメ低いですね。ソロではまだ無理なようです。

 すぐに飽きたので(えー)後から来た人に場所を譲って奥へと……アチャスケ……大量にいます。ファンク……攻撃が当たりません。アラーム……攻撃力高すぎ。
そんなこんなで地に立っているのは私と良茶さんだけに。木琴の効果でしょうか。通りすがりのプリさんに死んだメンバーを生き返らせてもらい更に奥へと……進むと大量のファンクが! 次々に増えていくカビに囲まれて全滅しました……。

 まだまだ来るのが早かったようです。神速クリ騎士さんがいれば話は変わったのでしょうが。もっと強くならないとね……。


3月7日(金) 毎日プレイしていると何かしらあるわけで……。

 青箱を25万にして露店を開いたのです……。即売れでしたが、買った人の会話が……。

A「250Kだ」
 Aさんは連れのBさんにお金を借りている模様。
A「39」
A「売れたら返すよ」

 ……って転売かよっ!( ̄□ ̄;) 相場は28万のようですがサービスで安く並べたのですよ……。これだと本当に欲しい(開けたい)人は安く買えないです。こうやって相場が上がっていくのですね……。
鉄や鉄鉱石もそんな感じです。安く並べるとすぐやってきて買っていくのは商人さん。鉄鉱石が1500Zって……。昔は売りチャットで一個200Zで売っていたのですよ。材料費は値上がりする一方です。製造BSさんは商売になりませんね……。私も製造できるようになったらきっと騎士さん(と身内)用の武器しか作らないと思う……。

 とにかく青箱が売れて懐具合が良くなりました。早速四葉を買います。……四葉の値段が10万近くまで下がっています。量産イベントのせいですね。お陰で最近うさみみをした方を頻繁に見るようになりました。β2時代に四葉成金を目指してマンドラゴラを狩りまくった日々が懐かしいです。今ではこんなに簡単に手に入るようになってしまいました……。
 倉庫にやわ毛(150個!)と真珠(クリスマスプレゼント)とねこみみがあります……そう、うさ耳の製作が可能なのです! 絵的にもうさ耳の方がねこみみより好きだったりします。ROのねこみみってたぬ耳みたいなんですよね(えー)。
 そして遂にうさ耳が完成! ですが装備しません(えー)。雛祭りイベントが終わるまではカプラバンドでいこうと思っているのですよ……。

 騎士さんがスフィンクスダンジョンで狩りをしていると、通りがかった二人連れの一人が……名前は某ゲームのキャラとまったく同じです。ここでは『ポンコツ』と呼ばせてもらいます(えー)。先に言っておきますが、そのキャラにとってポンコツ、というのは誉め言葉なのですよ(えー)。と、とにかくそのポンコツさんが。

ポンコツ「あのギルド入りた〜い」
ポンコツ「四葉ちゃん♪」

 と! うちのエンブレムは四葉ちゃんじゃなーい!(えー) ……そういえばチェきさんも「四葉ちゃん」と言っていたような。そう見えるのですかね……、そういえばそう見えなくもない気が(えー)。

ポンコツ「どうせキャラ名だよ〜;;」
ポンコツ「どうせギルドマスターだよ〜;;」

 と言ってポンコツさんは去っていきました……。ギルドマスターなら仕方ないですね……。


3月6日(木) 目指せギルドマスター! もう達成してるヨ……。

 ツイていない日々が続きますが、出ましたよカードが……。
ドラインリアーC二枚目!(つД`) ドロップにレアが無い赤蝙蝠さんの中で唯一価値のあるドロップです。それだけ倒しているという事なのでしょうね……うまくないという理由で押し付けが日常茶飯事ですし。

 突然ですがギルドメンバーの状態を書きます。全て私から見た感じですが。

○あいば…マスター。バランス騎士。非力避けない柔らかいの三拍子(えー)。
○チェきさん…神速の騎士さん。レア神。完成された装備と高いレベルを持つギルドの要。
○しゃおみんさん…怪力アコさん。役職がナースなのに怪力(えー)。冷静なツッコミが特徴。
○(えー)さん…アサシン。装備はまだまだ揃っていないのでガンバ! チケット買ってないので最近会えません……。
○タルトさん…アサシン。クリアサ志望。装備が整うまで大変ですが根性です。ギルドのムードメーカー。誤字が多い?(えー)
○搾乳さん…VIT騎士。防御力高っ。アチャスケも怖くなーい。
○文某さん…殴りアコさん。モンク待ちです。マッシュルームヘアーで金髪なのはチェきさんのペットだかららしいです(えー)。
○良茶さん…元アサシンで今は殴りプリさんです。海賊さんらしいです。海賊頭巾のプリさんて滅多にいませんね……。
○レナさん…殴りプリさん。モンク待ちだったのですが新2次職はいつ来るかも分からない状況なので。

○クローバーさん…誰かの2NDで殴りアコさんです(えー)。モンク待ちですね。
○えこうささん…上に同じ(えー)。
○初回限定さん…商人さん。BSになった時の事を考えた素晴らしい名前です。期待大。
○オケタニ式さん…ハンター。1STキャラといいネーミングのセンスが秀でていますね……。

 こうやって見ると実に個性的なメンバーですね……。支援系もいない完全な殴りギルドだったなるチェきに遂に遠距離職が! 来たるギルド戦に備えての重要な戦力です。
ところで……今後実装されるギルドアジトって、ギルメン全員が未接続状態だと無条件で奪われてしまうのでしょうか……。いたとしても一人で守らなければならなかったりとか……。それだとアジトを持てるのは常時接続の廃人ギルドのみのような気がします。アジト、持てそうにないですね……。


3月5日(水) 首輪を2個装備すると首が長くなるような気が

 商人さんでバッタを狩っているとアコさん(♀)がバッタの群に追い駆けられているではないですか。……そうです。普通のバッタと全然見分けのつかない強いバッタ、ボーカルさんです。アコさん(またはノビたん)が困っていると助けたくなるのが性というものです。
アコさん(とバッタの群)が向かった先に向かうと……既にアコさんの姿は無く、大量のバッタ(しかもアクティブ)が……。集団で撲殺されました。ボーカル舐めてました。騎士さんなら楽勝なのにね……。

 チェきさんにエル原と交換でマタ首輪を頂きました。エル原の価値は最近のイベントで10万くらいなので。これで首輪が2個揃いました。当分はこれを装備していつかはクリップオブカウンターを……って夢を見すぎです。

 青箱が2個出ました。1個は売って四葉に換えようと思っているので、1個だけ開封する事に……。
中身は……若芽!(つД`) 報われる日は来るのでしょうか……。


3月4日(火) 首輪は自称(他称?)チェきペットさんに似合いそう(えー)

 眠気に負けてすぐに寝てしまったのであまりプレイできず……。
最近プレイ時間が減っているような……頑張らないとっ。

 青箱を一個売ればそのお金でマタ首輪あるいは四葉が簡単に買えるという事実に最近になって気付きました(えー)。売るのは一個だけ、次に出た一個だけなんだよ……って、売ると決めたらなぜこうも出なくなりますか(えー)。

 結局もう一個のマタ首輪もチェきさんに安く売ってもらう事に……。ってこの短期間に2個出してしまう貴方は凄過ぎます。搾乳さんもチェきさんにソルスケCと交換でウィスパCを譲ってもらいました。欲しいアイテムを交換しあえて、ギルドってこういう時に便利ですね……。

 木琴ユーザーも増えて、なるチェきも着々と廃ギルドへの道を進んでいます(えー)。


3月3日(月) 雛祭り

 3月3日ですね。3月3日といえば館林さんの誕生日です。他にも……ハピレスの弥生さんとかウェディングピーチの主人公とかこち亀の両津さん(えー)が誕生日ですね。……あ、あと波多乃神奈さんも……って、私の趣向がバレるのでこの辺で止めておきます(えー)。とにかく漫画やアニメキャラの誕生日が多い日です。

 館林さんといえば……『ときめきメモリアル』において、誰にも告白されない可愛そうな主人公の救済の為に用意された娘ですね。『女々しい野郎どもの歌』を聴いた人もロードを繰り返せばきっと会える……はずです。廊下でぶつかる回数が多いほど出現しやすいという噂が飛び交ったものです。
 おまけに位置するキャラなのに人気は全体的に見て高い気がします。あの一途さが良いのでしょうね。一途で健気な娘は好きです。そんな理由で四葉ちゃんはポイント高いです。四葉ちゃんは兄チャマが咲耶ちゃんと仲良くしていると不安になって、不安を消す為に兄チャマにキスのお願いをするような娘さんですよ!(シスプリより)

 話は飛びましたが、というかROの話ですらありません(えー)。
ROの方は……何も進展せずなんですよ……(つД`)。


3月2日(日) 人数あまり減っていないような

 ギルドメンバーで皆のアイドル(えー)であるチェきさんから、マタ首輪を10万で譲ってもらいました。これはAGIが1アップするだけではなく防御も1上がるというスグレモノです。
相場は20万前後なので半額です。ちなみに使用済みではないです、念の為(えー)。
 あと一個装備したいので頑張ってマーター狩ります。チェきさんにも「あいばさんはなんでもできると断定ー」(ウィスパを自力でゲットしたので)と言われたので信じます。
チェきさんは首輪はこれで8個目(!)だそうです。流石レア魔人!(えー) ウィスパもソルスケも自力ゲットしてるだけあります。

 『ラグナロク公式ガイド』(ソフトバンク)を買ってきました……。攻略本の売れ行きで4位とありました。結構プレイしている人がいるという証拠でしょうか。
内容は……すでに知っている事だらけ!(えー) はじめた頃は街の名前すら知らなかったり、チャットで『エル原』というのを見て「なんで江原さんがここに」とか(えー)思ったりしていたものですが……。
データも有名攻略サイトの方が緻密だったりします。まあ気軽に情報が検索できるのでいい物だと思います。

 ガイドを読んで「そうだったのか!?」と思ったのが、ビレタのデザインとプリさんの格好だったりします(えー)。イラストとかあまりじっくり見てなかったのですよ……。よってTOP絵も可能なだけ直してみました。

 これでラグナロクキャラの絵が描けますね……。絵自体余り描いてない現状ですが。


3月1日(土) サンキュープライス最終日

 もうやらないと思っていたひな祭りイベント。でもついついマイ商人さんでポリン狩りをしてしまう今日この頃です(えー)。
まあ……商人さんのレベル上げのやる気に繋がるので良いですね、このイベント。こうでもないとついつい騎士さんばかりやってしまうのです。

 そんあこんなでひなあられ6個ゲット! 早速交換に向かいます。今日気付いたのですが、ひなあられを食べちゃうカプラさんの名前は『カプラW』なんですね……。何と読むのでしょう……『カプラ逆毛』さんでしょうか(えー)。
結果は……(つД`)。まあ……倉庫の人形コレクションの種類が増えたとだけ言っておきます。

 騎士さんは相変わらずスフィンクスダンジョン3階です。さすがに飽きます……しかし、首輪もマタCも全然出ないのですよ……。
ずっといるので青箱はそれなりに出ます。今日は2個でした。中身は……。

○S付ハット(ゲッフェンに篭っていたときかなり出ました……。意外と露店で売れます)
○白ハーブ(回復剤だー。ワーイ……(つД`)ウワアァァン)

 久々の装備品が! だんだん運が向いてきた……のでしょうか(えー)。それにしても、良い! と思える物がまだ一つも出ないとは……。通算何個目なんて数える気になりません……。
まあ、それでも凄いレアが出たなら全て忘れてしまうのでしょうが(えー)。


戻る